検索結果:6,515 件
ここ最近、口臭が妙に気になり、口液剤?をよく頻繁に使用していました。 あまり使い過ぎもよくないと聞いたので使用をやめたら最近唾液がしょっぱく感じたりするようになり口の中が気になります。 舌の両側の下辺りからしょっぱさを感じてます。
2人の医師が回答
炭酸飲料を飲んでも出づらいです。 痛みなど吐気などもなく食事するにも問題ないのですがゲップだけが出なくて違和感があり朝になると口臭も気になります。 病院で胃薬を貰ったのですがなかなかよくならないです。 あと食事に問題があるのでしょうか?
1人の医師が回答
子供の時から虫歯に成ったり、歯がすぐ抜けたりして、歯医者に行って治したりして一応治療は終えて居ます、年齢の成果歯が痛かったり、右の下の親知らずの所が痛かったりして困って居ます(親知らずは治療した時に抜いて有ります)それでも歯茎が腫れたりするのです、口臭もあります、歯磨きはしてます何...
中学三年生男子の息子ですが、最近口臭があります。鼻炎があるので鼻のにおいかと思い、耳鼻科を受診しましたら、副鼻腔炎の鼻のにおいではない、思春期なのにお母さんが敏感になりすぎだと言われましたが、やはり友達にも思われるのではないかと気になります。
意識が唾液に集中しているんです。思い癖みたいなものもあると思います。以前もこのような状態になったことがあります。口臭も気になります。このような思い癖を解決するにはどうすればいいでしょうか?
昔から胃が丈夫ではなく、胃もたれや口臭などを感じていたのですが、大根おろしを食べるようになってからそれらが改善しました。 しかし、出先に大根おろしを持っていくわけにもいかず、同じような消化に良い成分が入っているお薬(処方薬、市販薬できればどちらも)が何かあれば教えていただきた...
4人の医師が回答
たまに膿が出ているようです。 歯の定期検査では痛みがなければ様子をみましょうとのことなのですが 様子見でよいのでしょうか? 口臭にもつながらないか心配です。
毎日、口臭が気になって仕方ありません。1日中、気になってしまって、特に仕事中は気になってしまって仕事に集中できず、周りが私のことを見てくさいって言っているような気持ちになってしまいます。家族、旦那に相談しても気にならない、気にしすぎと言われるばかりで気にしすぎなのかなとは思うんです...
質問よろしくお願いいたします。ここの所食欲がなく、食べたい時につまむみたいな食事の仕方なせいか口内炎と口臭も酷くなって余計に食べれません。元々胃腸は弱いので3月に胃カメラも行いましたが特に異常もありませんでした。
舌を上あごに押し付けるような形にして痰をのどの方に吸い上げると、常に吐き出す事が出来る状態です。これは、なぜでしょうか。また、治す事は出来ますか。そして、これが口臭の原因なのではないかと疑っていますが、そのような事はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療