排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

5週3日、胎嚢が見えません

person 30代/女性 -

昨日、妊娠5週3日で産婦人科を初受診しました。 34歳 最終生理開始日 8月7日 性行為 8月20日 排卵日 8月22日(基礎体温、排卵検査薬で割り出し) 生理予定日 9月4日 血液検査、尿検査はなくエコーのみで、胎嚢が確認できず、腹水が溜まっていることから子宮外妊娠が疑われる、エコーにモヤがかかっていてはっきり見えない、なぜモヤがかかっているかは不明とのこと。 排卵が遅れていてまだ見えない可能性もあるとのことでした。 2週間に再受診、それまでに腹痛あればすぐに電話するようにと言われ帰宅しました。 そこで質問です。 以前初期流産した際は、別の病院で初診時に血液検査と尿検査をしましたが、検査しないこともあるのでしょうか? エコーにモヤがかかっているというのはどういうことでしょうか? 排卵日は基礎体温、排卵検査薬から割り出しており、それ以降は性行為自体が無いため排卵が遅れているというのはありえないと自分の中では思っています。 正常妊娠の可能性は低いと覚悟しておいた方がよいでしょうか? 子宮外妊娠だった場合、2週間も時間を置いて大丈夫なんでしょうか? 待望の妊娠で、また流産か子宮外妊娠かと思うと不安でたまりません。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵前のルトラールとプレマリン服用について

person 30代/女性 -

不妊治療をしている者です。 ◎前周期で、黄体期が11日と短かかった為(前回の排卵日はHCG注射を行い特定済み)今周期CD10日目の受診の際に、ルトラールとプレマリンを処方されました。 ◎今周期の卵胞サイズは15ミリ・11ミリ・12ミリで(レトロゾール服用)CD17日目より12日間服用の指示が出て、現在服用3日目になります。 ◎プレマリンとルトラールは、黄体機能不全の薬だという事は理解していたのですが「排卵前に服用すると排卵しない」という事を後々知りました。 不安になりクリニックにも問い合わせしたのですが、卵胞サイズからみてCD17日には排卵済みの可能性が高いし、そこまで影響力の強い薬ではないので問題ない、との回答であまりスッキリしません。 前周期にHCGを打った理由としては、卵胞が成長を続けているにも関わらず排卵しなかったから、という事なのですが、今回は特にHCGの指示もなく「残念ながら生理が来た場合は3日目に受診して下さい」との指示のみでした。 ◎自宅での排卵検査薬はCD18日目に陽性となり19日目も引き続き陽性の状態です。 今周期はHCG注射をしていない為、前回のように卵胞が大きくなるばかりで、排卵が遅れているのではないか、と不安です。 ◎HCG注射もなく、エコーで排卵確認をしていないまま、指定日から服用してしまって、万が一排卵が後ろにずれてしまっていたら、やはり妊娠には至らないのでしょうか?

1人の医師が回答

排卵痛の痛み

person 30代/女性 -

前々回の周期にクロミッド2錠を初めて飲みました。 これまでも生理の期間が少しずれて調整するときに1錠を2回ほど飲み、その後通常どおりの周期に戻っていましたが今回は何故か2錠でした。理由を聞いてもはっきりせず2錠だと言われ服用したものの、効きすぎてその周期の排卵時期に初めて排卵痛を経験し、動けないほどの激痛だったため急患でみてもらいました。卵巣が炎症し卵子も複数育っているからと点滴し、痛み止めをもらいましたがその後も数日間痛みに耐えました。左足付け根の激痛で、急患時に左からの排卵と聞いています。 その次の周期は周期が少し延びたものの、クロミッドは服用していないこと、また右からの排卵だったこともあるのか少しだけ右に違和感を感じたものの痛みはありませんでした。(急患で診ていただいたときに通常は毎月左右交互に排卵するものだと言われたので右からなのではと推測してます。) そして今回、また左足付け根の激痛におそわれました。 排卵検査薬も同時期に反応したので、やはり排卵痛だと思います。基礎体温での排卵予定、おりものの増加もあっています。急患に駆け込むほどの痛みでしたが前回の薬があまっていたので、それで耐えました。 今回は前回と違い2日の痛みですみましたが、 今後も左排卵のときはずっと激痛で痛み止めを飲み続けなければならないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)