検索結果:10,000 件
57歳の主婦。下痢型過敏性腸症候群です。イリボーを一週間飲むと便秘になり、それが5日ぐらい続きます。それでイリボーを中止して4日くらい経つと今度は下痢になります。そうなるとロペミンを飲んで再びイリボーを飲み始めます。
4人の医師が回答
月経痛はいつも通りあります。普段も量は多くはないのですが、今回は異常です。前回は3月2日に始まりました。最近、過敏性腸症候群と診断され、続けて何度か意識を失ったり…と体調が優れません。何か婦人科系の病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
先日、私は腸風邪を患らってから、胃腸の不快感、食欲不振が治りません。ちょうど二年前、体調を崩した時も腸風邪を連発し、過敏性腸症候群→自律神経の乱れと繋がった経歴があります。腸風邪は一般的に後遺症がないと聞きますが、神経的な症状のきっかけとなりうるのではないでしょうか?
2人の医師が回答
はじめまして。 長年過敏性腸症候群(ガス型)を患っているのですがグルテン過敏性でも似たような症状が出ることを最近知りました。 一般のアレルギー検査では大丈夫でしたが遅延型アレルギー検査じゃないとグルテン過敏性は分からないとも聞いたんですが、保険適用で検査をする事は出来るのでしょ...
しかし、右脇腹から後ろ(背中)にかけてどうしても痛みが続きます。考えられる病気ありますか? 因みに過敏性腸症候群と言われた事がありますが関係ありますか? どのような検査をしたら良いでしょうか?
体が温まると平熱になり、寒いと体温は上がるという、生理現象とかんがえてもよいのでしょうか?ちなみに過敏性腸症候群との診断受けています。何か関係があるのでしょうか?ながながとすいません。
原因はなぜでしょうか? 血便がでたり、手術をしたりするようなことが今後ありますか?とても心配です。 ピロリ菌除菌後に過敏性腸症候群らしきものになり、それからおならがたくさん出ていました。 今は落ち着いていますが、おなかのガスも原因だったのでしょうか?
6人の医師が回答
最近夕食後にかぎって毎回腹痛がおきます。痛くなっても下すまではいかず暫くすると治まります。調べた所症状からして他にも過敏性腸症候群にあてはまる事柄が多いように思え病院に行こうかとも考えていますが腹痛となると問診程度で判断となるのでしょうか?
4日位前からお腹のゴロゴロ、腹痛が続いており、昨日朝は下痢が続きました。もともと過敏性腸症候群があり、ウサギの糞のような便か下痢のどちらかになってしまうのですが、ここ4日間は特に腹痛が大きいため、処方されたトリメブチンやコロネル、ブスコパンを飲み始めましたが、下痢になってしまいまし...
3人の医師が回答
下痢はしていませんが、まったくすっきり出ず、ガスばかり気になります。良くなって、また何かのきっかけで始まり、1〜2週間続く…という感じです。過敏性腸症候群でしょうか?また、コンビニで購入できる整腸薬をお酒と一緒に飲んで問題ありませんでしょうか?ラッパ整腸薬というものです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療