検索結果:7,450 件
6月前半に多分熱中症だと思いますが3回ほど倒れました。体を冷やし、まぁまぁ良い状態になりましたが、食欲低下、水を飲まない、一日を布団で寝て過ごす、体をを起こすと咳をする、歯をみがかない、内蔵からくるのではないかと思われる嫌な匂いがある、など、いろいろ悪いと思われるものがあり、何からどうしていいのかわかりません。 家は4階で、エレベーターはありません。病院まで行く体力はないと思いますが、そうしたほうが良いのであれば連れていけます。 私は家の近くで働いており、昼に10分程度ですが、家に帰り水を飲ませます。 今、私の取るべき行動を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
先日8ヶ月になる娘が、夜つかまり立ちをしていた時に、バランスを崩し後ろに倒れて後頭部をぶつけました。 その時は大泣きしたものの、すぐに泣き止み落ち着きました。 次の日、朝から機嫌よく過ごし離乳食もモリモリ食べ(角切りりんごは食べにくそうにしていた)完食しました。 いつも通り昼寝をし、2時間程経つと泣いているのが聞こえたので行ってみると嘔吐していました。 その後も、機嫌は良いのですが3回嘔吐しました。 昨日の頭を打った事と関係あるのでしょうか? 今日も様子を見ていますが、いつもと変わらずご機嫌で遊んでいました。 嘔吐はその4回だけです。
1人の医師が回答
去年夏に三人目を出産致しました。 その後からまずは左膝が軽く痛み最近は右膝も軽く痛みがあります。 とくに寝起きはミシミシと感じます。日中は違和感程度。 たまに急に膝に力が入らなくて一度、信号待ちで自転車ごと倒れました。 以前、整骨院に通っていたことがありまして(腰痛で)膝は将来的に悪くなりそうと言われました。その時は膝に痛みを感じたことも無かったので気に止めませんでした。ちなみに体型は161cm43kgです。 激痛ではないので病院に受診は今のところ考えてないのですが、放置していてもよい程度でしょうか? 先生の見解お聞かせ願いたいです。
お願いします。下の娘が4月に高熱が続き伝染性単核球症で入院し表だったEBウイルスなどはでないまま完治しました 8月に上の子が気分悪くなり倒れ次の日に39゜の熱で肝炎がわかり二週間後の今日検査で数字もかなり落ち着いてきています EBウイルスの結果待ちですが、そうじゃないとしたら どのような事が疑われますか? 下の子の時にエイズ検査を言われましたが二人とも性行為などは 絶対にないとの事 今までの行動からみましても考えられません 二人ともハードな運動をしてきましたので 体力には自信があるのですが! 宜しくおねがいします
2人の医師が回答
今妊娠7ヶ月です。2〜4ヶ月までつわりがひどく、あまり食べられずに痩せてしまったのですが、現在は普通に食事をとり、減った分の体重も戻り、順調に増えています。 2ヶ月前の健康診断で、肝臓が悪く(脂肪肝などの疑いがあり、食生活の改善などが必要との事)、再検査するようにと言われました。(検査時には標準体重よりも4kgほど痩せていました。) 定期健診で医師に相談したところ、様子をみようとのことになったのですが、 現在の症状として、とても疲れやすく、買い物も休み休みでなんとかという感じなので、運動をしたいのですが、倒れてしまいそうで怖いです。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
4月初めに、従姉妹が脳内出血で倒れ、救急車で搬送されましたが、アルコールによる肝硬変で内臓がボロボロで、腹水もたまっていたので、脳の手術はできないと。3日後意識回復も右半身は麻痺、一ヶ月経過後、口からの流動食を左手で食べる事も出来、少し言葉もでるようになっています。が、腹水がなかなか減らず、内臓は手の施しようがなく、この状態では転院の為の紹介状は書けないと。そして、退院してくださいと言われたそうです。そんな状態で、自宅でみることが出来ますか? 腹水は、何故減らないのですか? 退院後に、他の病院に行けば良いのでしょうか? アドバイスお願いします
3人の医師が回答
保育士をしていて、クラスの数人が胃腸風邪(嘔吐下痢症状)にかかっていました。ここ5ヶ月体が弱っていたのか、クラスで嘔吐下痢が流行ると毎月うつっていました。1ヶ月前から咳もでていました。 そして昨日朝から少し気持ち悪かったのですが、仕事はできそうだったので、出勤しました。仕事で先輩から注意されている時、急にくらくらして(意識あり)倒れ、直後に嘔吐と手足のしびれがありました。熱もありました。点滴をしたらよくなりました。前の日から下痢や気持ち悪さがありました。次の日、熱は下がり、吐き気はなくなったんですが、首のリンパに違和感を感じます。これは何かの病気なのでしょうか?
お世話になっております。 先ほど寝室で2歳3ヶ月の子供が座ってふざけてたところ勢いよく後ろに倒れベッドの枕元が木で四角い出っ張ったところがあるのですがそこの角ではないのですが四角のふちに後頭部を結構勢いよくぶつけてしまいゴンと音がして本人は泣いてはないのですが私がびっくりして大丈夫?!と言うとびっくりしていてその後は笑っていて最初は頭を触っていたのですが今はなにもなくとりあえず冷やしたのですが床とかではなくふちなので結構痛そうで心配なのですが脳内出血などしてる可能性はあるのでしょうか。嘔吐とかなければ大丈夫でしょう。受信するか悩みます。よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。母のことですが、昨日8日15時頃にコロナワクチンの3回目を受け、夜間に悪寒と嘔吐、朝方水分を取ろうと台所に行った際に気を失ったようでそのまま倒れていたそうです。今は普通に動けているようなのですが、寝ていたほうが楽なので病院には行かないと言っています。私も遠方なので今すぐに駆けつけるとまではいかず心配です。 接種からは少し時間が経っておりますが、この母の状況はやはりワクチンの影響でしょうか。それとも別の疾患の可能性が高いのでしょうか。無理をしてでもすぐに受診してもらったほうがいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
現在44歳で中年太りの彼氏の事なのですが、布団に入りしばらくすると、酷いイビキをかき、睡眠中に突然ピタリと5秒10秒程止まり、息をしていない様に思います。去年、過労で倒れています(早朝だった為、車の中で仮眠をしたそうですが、その状態のまま取引先の方に発見され、呼び掛け等に全く反応が無く、病院に運ばれました。)し、最近は、後頭部の頭痛や頭重感、首(前に倒すと痛い)や肩(腕を回すととても痛い)、背中、腰と体の不調を言う様になっていて、とても心配です。どの様な病気が考えられるでしょうか?早く病院に行かせたいので、教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7450
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療