排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

タイミング法、デュファストン

person 30代/女性 -

前回、卵管閉塞で質問したものです。片側卵管閉塞でタイミングで様子をみてます。 今月4日に病院で超音波で排卵日を確認したところ、正常な卵管から翌日にも排卵しそうなので今日、タイミングとってくださいと言われて、夜にタイミングとりました。 前回、黄体ホルモンが基準以下だったのであわせてデュファストンという薬をもらいました。 そこで質問なのですが、 1、黄体ホルモン不全とAMHは関係してるのか?を教えてください。私は血液検査でAMHは8ぐらいでしたので低くはないと言われました。 また排卵もしているとのこと。黄体ホルモンだけ低かったので関係するのか知りたいです 生理はだいたい28日周期できてます。 基礎体温は測ってませんが低いほうだと思います。 2、排卵痛について 今日朝から排卵してるほうの下腹部がチクチク痛みます。4日にタイミングをとりましたがその後に排卵痛があると妊娠しにくいですか? また、排卵痛はよくありますが閉塞してるほうから排卵したとき痛みがありません。 なにか関係してますか? 昨日から透明ののびるおりものがでてます。 3、薬について 医師から明日7日から飲むようにと言われてますが、副作用は結構ありますか? 生理前に毎回胸のはりや、吐き気がありますので心配です。 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日チェッカーの反応が毎回とても薄く分かりにくいです

person 40代/女性 -

不妊治療6年目です。 35才から治療開始してから何度か採卵と移植を行いましたがなかなかうまくいかず、現在は戦争の影響による薬不足や保険適用による患者増大でなかなか採卵の予約が取れない状況です。 今回も次の採卵まで4か月ほどあいてしまったため、その間はタイミングをとることにしました。 基礎体温をはかり、感度が高いと聞いた排卵検査薬(ドクターチョイス、LH感度20mIU/mL)を使って排卵日を予測しているのですが、感度が高いわりには排卵日チェッカーの陽性反応が毎回とても薄くて分かりにくいです。 これまでも何度も他のメーカーの排卵日チェッカーを使ってきましたが一度も陽性反応が出たことがなく、今回の排卵日チェッカーには期待していたのですが… 1.かかりつけ医師には排卵はしていると言われているので、たんにLHが人よりかなり薄いということなのでしょうか。 2.その場合、今後はどのようにタイミングを取るのが望ましいですか? 3.クリニックがかなり混み合っていて半日がかりになるので排卵確認の診察で通うのはできるだけ避けたいと思ってますが、やはり個人でタイミングを取るにしても毎回排卵日あたりに診察を受けた方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)