検索結果:10,000 件
この1ヶ月ほどで小指薬指側の痺れと痛みが強くなり、肘部管症候群と診断されました。 医師からは「どうしたいですか〜?」と聞かれ、神経の検査をしないと確定診断できないし、検査は大学病院くらいの大きなところじゃないとできけど、どうしましょう?
10人の医師が回答
本日、大学病院にてMRI検査の結果、低髄圧症候群と診断されました。横臥安静と水分補給で治癒を目指しますが、マッサージや入浴を行っても問題はないのでしょうか?横臥安静の状態でじっとしていると体が強張ってきてしまうので・・・
1人の医師が回答
上腕付近から肘にかけて尺骨神経の剥離手術を1年近く前に受けましたが、痺れが続いているのは手術が上手く行ってないでしょうか? 術後は痺れが軽減してましたが、傷口の場所でチネル兆候がまだあり肩をストンと落とすと小指側に痺れがあります。仕事終わりなども痺れが強く出るのですが、いずれ消えるのでしょうか? 筋肉が痩せてからの手術だったので今は筋トレしてますがなかなか戻りません。最近寒くなってきた為に痺れが酷いです。 頸椎のMRIは異常はありませんでした。首凝りが酷いのですが関係ありますか?
8人の医師が回答
肘部管症候群で前腕の尺側の筋肉が痩せますか? 6月に肘部管症候群で手術しましたが、傷口触ったりすると小指に痺れがあります。私の場合肘部管より上の上腕でチネル兆候が強いです。 寒さで痺れが強く腕を動かすだけで痺れがあり小指が冷たくなります。 ...逆に風呂上がり...
4人の医師が回答
両肘の尺骨神経移行手術を1年前と、半年前に行いました。術後は状態も良かったのですが、 仕事柄一日中、外にいるので冬になり寒さで痺れが出ています。傷口を触るだけで痺れが強く出ます。力仕事なので仕事終わりも痺れます。 これが風呂に入ったり暖まると気になりません。現在も経過観察中なんですが、医師からは保温をするようにと言われました。
肘部管より上の上腕の所で、尺骨神経をトントン叩くと小指側に痺れが出るのは肘部管症候群で正しいのでしょうか?
6人の医師が回答
リハビリを始めてから薬指と小指にかけての痺れが出たので、専門医を紹介され、MRI・神経伝導速度の検査を行いました。画像診断では尺骨神経への圧迫が見られたものの、神経伝導速度が正常で、肘部管症候群の確定診断ができないと言われました。胸郭出口症候群の可能性もあるそうですが、痛むのは肘の...
母が、血球貧食症候群との診断でネオーラルを飲み始めました。 元々リンパ腫の疑いということでの入院で、高熱が続き黄疸も出ていました。 ネオーラルのおかげか、熱は下がり一見とても元気に見えます。 調べたところ、この病気は難病で予後が悪いように書いてあります。
5人の医師が回答
浪人中の娘のことです。予備校通いしてから、お腹が痛くなることが多く、健康的な便が出ないようです。お腹の張りやガスが出やすく、また、下痢が何日も続いたりしています。ここ一年、内科に通い、薬を服用していますが、よくなる様子はなく、主治医からも続くようなら検査した方が言いと言われています。受験間近で、検査する余裕もないのですが、考えられる病気は他にありますか?試験中にお腹が痛くなったらどうしようと心配です。
3人の医師が回答
主治医に過敏症腸症候群でも冷たい飲み物や刺激物で背中や腰ら辺に痛みがでることもあると聞いたのですが本当ですか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療