検索結果:10,000 件
これまで旅行に行った時に、必ずと言っていいほど下痢をします。過敏性腸症候群と診断され、イリボーを処方され服用し下痢はなおりますが、副作用で便秘が4日ほど続いてしまいました。来月海外旅行に行く予定ですが、イリボーは予防的に事前に服用しても構わないでしょうか?
2人の医師が回答
下剤と同じなんて知りませんでした。 お茶だからと飲んでいました。 半月ぐらい飲んでます。 過敏性腸症候群なので悪化したんだと悩んでたのでふが お茶のせいで更に悪化したのかも 今、凄い腹痛です。
5人の医師が回答
下痢はしていませんが、まったくすっきり出ず、ガスばかり気になります。良くなって、また何かのきっかけで始まり、1〜2週間続く…という感じです。過敏性腸症候群でしょうか?また、コンビニで購入できる整腸薬をお酒と一緒に飲んで問題ありませんでしょうか?ラッパ整腸薬というものです。
4人の医師が回答
過敏性腸症候群ガス型の高校生です。学校でだけガスの症状がひどいので、自分の心が原因だと思い、心療内科か精神科に行きたいと思っています。でも親に心配かけたくないし、バレたくなくて…… ネットで調べたら総合病院で行ったらバレないってあったけど、お金も高くなるらしいですし、安くバレずに行...
数ヶ月前にストレスから胃がなかなか消化しないようなムカつきがありガスモチンを数日飲み治りました。その後、過敏性腸症候群でセレキノンを処方されずっと飲んでいます。最近またストレスを抱えていて胃がなかなか消化しないような気持ち悪さがあります。
1人の医師が回答
過敏性腸症候群でイリボー、ビオスリー、ネキシウム、ムコスタ を飲んでいます 副鼻腔炎の疑いで セフカペンとムコダイン、トランサミン、レスプレン カロナール200 2錠を頂いたのですが一緒に飲んでも大丈夫ですか?
16人の医師が回答
1、過敏性腸症候群で、痔になり病院を受診してネリザ座剤とミヤBM錠を処方されました。 痔からの出血はないのですが、ネリザ座薬を処方されたので、気になりながらも使って3日になるのですが、出血なくてもネリザ座薬使っても大丈夫なのでしょうか?
私は1年ほど前に過敏性腸症候群と診断され、病院で処方されているコロネルを朝晩飲んでいます。最近体調が悪く、頭痛と食欲不振、吐き気などがあるのですが、コロネルに加えてバファリンとパンシロンソフトベールを飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
もともと過敏性腸症候群ですが、胃腸風邪の治りかけです。 今日先ほど初めて便といっしょに赤い糸みたいなものが出ました。 拭いても付かないので、血ではないとは思いますが、トマトはお昼に1/4ぐらいだけたべました。
いつもは普通便からの下痢のパターンですが、下痢から始まり普通便が初めてなのですがそんなこともあるのでしょうか? 過敏性腸症候群といわれており、症状があるときのみモサプリド、トリメブチンを服用しています。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療