風邪薬と胃薬に該当するQ&A

検索結果:5,051 件

5日以上下腹部痛が続いています

person 30代/女性 -

年末から腹痛が治りません。 娘が年末に嘔吐し、高熱が出ました。インフルエンザと溶連菌の検査をし、お腹にくる風邪との診断でした。 それから数日後、いつもより多目の食事の後、腹痛がおこりました。昔から便秘がちでしたので、暴飲暴食の後、下すことがよくありましたが、この日は全て出ても痛みが治らず、顔面蒼白で家族に心配されました。体を温めて、まるまった姿勢で横になると楽になるので、その日は早く休みましたが、夜中何度も痛みで目が覚めました。ちょうど左右の卵巣をむすんだ下腹部が痛かったのですが、心配で婦人科で診てもらったところ、特に異常はありませんでした。 内科にもかかりましたが、娘から胃腸炎をもらったとしか言われないのですが、胃腸炎でしたら、下痢や嘔吐等なにかあらわれますよね? 下した時以降は下痢も嘔吐もありません。 それから、食後に必ず腹痛がおこるようになりました。場所はやはり下腹部。今日気づき押して痛みがあるのは、お臍から斜め下の下腹部です。下痢の時と同じ痛みですが、何度トイレに行っても便がでません。 食事をするのが怖いです。何科で診てもらうのがよいですか? このところ、胃痛も多く、整腸剤、胃薬がかかせません。

4人の医師が回答

生理中の体調不良なのでしょうか

person 40代/女性 -

生理中の体調不良についての相談です。 2/10から生理になりました。前日から微熱と体の怠さと吐き気がありました。当日の10日は腹痛、腰痛、頭痛、パニック発作の動悸と怠さと吐き気で、微熱は有りませんでした。生理中はパニックの症状が酷くなるのは分かっていたので、リーゼを服用しました。生理痛の薬は、胃が気持ち悪かったのでカロナールを2回服用しました。 11日になり、夕方から頭痛と悪寒、体の節々の痛み、吐き気、怠さが現在も続いております。 熱は36.7℃か36.8℃です。 腹痛はそんなに酷くない為、痛み止めは服用していません。 鼻水や鼻ずまり、喉の痛みはありません。 咳は昨年よりずっと出ています。咳に関しては、検査をしても原因不明と言われています。 咳は、昨日今日で酷くなってきた様な感じはありません。いつもと同じ様な咳です。 今迄生理中の体調不良で、ここまで酷いのは無かったので少し心配になってしまいました。 上記の症状から、ただの生理中の体調不良なのか、風邪若くは熱の出ないインフルエンザとかなのでしょうか? 現在、ロキソニンやアセトアミノフェン等どちらか服用した方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

「食道にお寿司が詰まった」の追加相談

person 30代/女性 -

先日は沢山の回答ありがとうございました。 おかげさまでその後飲み込みにくさや食道の違和感もなくなり安心しているのですが、空咳だけが全く無くなりません。 一日中、喉が渇いたような?息を吸ったり喋るとスースーするというか、咳をしたくなり実際ケホケホと空咳が出ます。 何となく喉のあたりに圧迫感があるような気がするのと、突然喉がイガイガしてきてえずくくらい咳き込むこともあります。 お寿司を詰まらせたのが先月の22日で、咳が出始めたのが24日くらいからです。 また、先月はじめに風邪をひいて喉を酷く痛め、痰の絡む咳が先月17日くらいまで出ていました。 先週かかりつけの内科で、血液検査とレントゲン、呼吸の音を調べてもらい異常なし。 もらった薬(アジスロマイシン)を飲みましたが効果無しです。 私が一番心配しているのは、お寿司を詰まらせたことで食道が炎症を起こして逆流性食道炎のようになっているのか?ということです。 今年7月の胃カメラでは食道は異常なしでした。 咳と関係あるのか分かりませんが、毎年この時期になると花粉症のような症状が出て、水鼻がよく出ます(例年だと咳はなし)

5人の医師が回答

4日前から腹痛が治りません。

person 20代/男性 -

3日、15時から熱が38°度出てしまい、夜中に激しい吐き気と腹痛が襲いました。 4日の午前11時ほどに内科に診てもらいましたが、風邪とのことでした。 しかし、家に帰って薬を飲むために18時ごろに食事をしたところ、胃にものが入っただけで、激しい胃痛が走ります。5〜10分で収まりますが、徐々に痛くなってしまい、1時間に1回トイレに行かなくてはならないほど、激しい腹痛が襲い、水下痢が続いており、5日に緊急搬送してもらい、レントゲン、CT、血液、インフルエンザの検査をしてもらい、腸炎とのことでした。 6日には熱も下がり、腹痛の痛みも耐えられないほどではなくなりました。水下痢は1時間に1回ほど続いてはおりました。 しかし、7日の早朝、激しい腹痛と吐き気で起床し、現在も痛みの波があり、耐えられないほどの腹痛が頻繁に襲ってきます 処方された痛み止めでもあまり効果はなく、苦しいです。 回復に向かってると思っていたのですが、本当に治るのでしょうか。 腹痛が4日も続くのは初めてで、耐えられるず発狂しかけます。 また病院に行くべきなのでしょうか。 1,2日で症状が急変し盲腸や食中毒など、あり得るのでしょうか。

5人の医師が回答

1週間前から咳と喉の痛みが強い

person 50代/女性 -

お世話になります。 1月5日に喉の痛みを感じ、翌6日には唾も飲み込めない痛みと咳がはじまりました。翌日熱が37度5分になりましたがカロナールですぐに平熱に下がりました。自宅にあったコロナ抗原テストは陰性、インフルエンザかもと思い医者に行きましたが平熱のため様子を見ることになりました。木曜日から眠れないくらいの咳で、木曜日からは声が全くでません。喉の痛みも強いです。ルルアタック(咳)で3日過ごしましたが今日になって微熱になりました。 私の住む地域では年末からマイコプラズマ肺炎も流行っています。 家族や周りにはインフルエンザ、コロナ、マイコプラズマはいませんが、検査をうけたほうが良いでしょうか。 今までルルアタックCXを飲んでいましたが飲みきってしまい、さきほどルルアタックEX(喉の痛み)を1錠だけ飲みました(元も胃が弱いため市販薬には恐怖心があります)。 元々風邪ひとつひかない体で、コロナやインフルエンザにもかかったことはなく、こんなことは30年以上ぶりです。 熱は水曜日以降はずっと平熱、今夜は微熱です。食欲はあります。 マイコプラズマ肺炎やインフルエンザ等 感染性のものでしょうか。

4人の医師が回答

逆流性食道炎について

person 30代/女性 - 解決済み

先月下旬に風邪をひきパブロンを服用しました。今月上旬から食欲が減り動悸や胸焼け胸の痛みがあり循環器科を受診し、狭心症か逆流性食道炎という診断を受け両方の薬を服用し、心臓が悪いのかと色々調べてるうちに食欲ないのに漢方飲んで本格的に胃の調子が悪くなり、狭心症の発作だと思い救急車まで呼んでしまったら過換気でした。結果、心臓は悪くなかったのですが、逆流性食道炎の症状が悪化。過換気になった時のパニックっぽい発作も時々出るのでそんな時はリーゼをとんぷくで飲んでました。 10日前からラベプラゾールを20に増やしてもらい、バナナを食べれるようになり少しづつ良くはなって空腹感も感じるようになったので、一昨日調子に乗って少し食べたら食後に胃がピクピクして、また食欲不振になり、寝る前にみぞおちが痛くなり、1週間ぶり位に逆流して眠れないかんじになりました。 昨日も、食欲不振でごはんが食べれませんでした。 今朝はみぞおちの左側が時々痛く、朝起きたら左側の背中も痛かったです。 ウィダーインゼリーとか牛乳とかスムージーで1日800カロリー摂取するのがやっとで、今月に入って3キロも痩せてしまいました。 来週、胃腸科に行って胃カメラ飲んでちゃんと調べて貰おうと思ってるんですが、どの位で普通にご飯食べられるようになるでしょうか?もともと痩せ気味なので、栄養失調にならないか心配です。循環器科で処方されたラベプラゾール20だけだと、食欲は戻らないのでしょうか?ご飯がちゃんと食べれなくなってからもうすぐ2週間になります。 逆流性食道炎の症状は、胸焼けで朝目覚める、たまに逆流してるかんじになる、喉の痛み、胸の痛み、背中の痛み、食欲不振です。パリエット20にしてから食欲不振以外は少しづつ良くなってましたが、固形物を食べてからまた調子が悪くなりました。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)