検索結果:2,247 件
献血にいきました。 結果はこちらです。 血圧123/78 ALT25 γGTPが90 総蛋白6.5 アルブミン3.8 コレステロール211 白血球5600 赤血球477 グリコアルブミン12.0 γGTPは異常に高くアルブミンも低く総蛋白も低くく、、肝臓がんか何かで異常なんでしょうか。この1ヶ月仕事をしてなくあまり動かず食べてばかりいたせいか3キロ太り戻りません。 朝ご飯を抜いたり昼を減らしたりもしてますが夜をたくさん食べすぎてるせいかと、、あと最近夜には揚げ物が多いです。食べても運動などもしないせいでしょうか。何年か前もγGTPが92あり働き出して動くようになってからは正常値だったんですが、、11月には健康診断がありますのでその時正常値ならいいんですが、、
3人の医師が回答
肝機能を改善するため、令和4年からウルソデオキシコール酸100mgを毎食後飲んでいます。飲んだ当初から改善し、GOT16 GPT12 ΓGTP13で推移していました。しかし、今年9月の検診でGOT20 GPT14 ΓGTP14となり、今日の検診でGOT24 GPT20 ΓGTP19と徐々に上昇しています。酒は飲みませんが、甘いものを食べる事があります。運動習慣はありません。また前みたいに高い値まて上がるのでしょうか?ウルソデオキシコール酸を飲んで1年半は安定していたので心配です。肝内胆管の軽微拡張がありますが、全く変化は無く、怪しいものもありません。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
健康診断で肝機能のALT37、γGTP57と少し高めに結果が出ました。前日、お酒を飲んでしまいました。関係ありますか⁉️
健康診断の結果で、γ-GTPが37でした。 高いでしょうか? 普段、診療内科で処方されている薬を決められた分飲んでいますが、晩酌もしています。
14人の医師が回答
今回の7月肝機能検査健康診断 AST 37 ALT 88 γ-GTP 15 前回の7月の肝機能検査健康診断 AST 15 ALT 9 γ-GTP 11 ↑前回は問題ありませんでした。 今回ALTの数値が異常に高く再検査受けてくださいと書いてありました。 再検査受けにいくつもりですが、この場合考えられるとすればどのような病気でしょうか? また、栄養の取りすぎが原因はありますか?
4年まえから高脂血症の為、リバロ錠を服用していました。(脂肪肝もあります) 先月の人間ドックでコレステロールの値がまだ高いためにエゼチミブを追加しました。 このエゼチミブを服用することによって脂肪肝は改善されますでしょうか? また、ここ1年ほどγ‐GTPが200ぐらいに上がっております。このエゼチミブで脂肪肝が改善されるならばγ‐GTPの数値も低下してくるのでしょうか? 宜しくご回答のほどお願いいたします。
2人の医師が回答
半年前の健康診断では、血圧、Γ-GTP、LDLコレステロールが高く、基準を超えており、食事と運動に気をつけるように言われていました。先日、献血をした際、血液検査の結果をもらったのですが、Γ-GTPが193とこれまでの倍になり、ATLも63という結果がでました。お酒はほとんど飲みません。特に偏食もなく、運動も増やしていました。服薬もありません。早めに検査を受けたほうがいいでしょうか?
1年近く生理が止まっているので、 婦人科で血液検査をした結果 LH→46,24 FSH→119.28 エストラジオール→10未満 で、完全に閉経したと断定されました。 同時に、生化学検査では LAP→73 γ-GTP→80 で、少し高めですが問題はないでしょうと言われました。 しかし、わたしはお酒を全く飲まないのですが 女性ホルモンが無くなったために γ-GTPを抑えることができずに高くなっただけでしょうか? それとも、胆嚢や肝臓に何か問題がある場合の数値でしょうか? もし、胆石などがある場合はどのくらいの数値になるのでしょうか?
1人の医師が回答
人間ドックの血液検査で GOT=42/GPT=53/γGTP=689 との結果で精密検査(エコー・MRI・CTスキャン)を受けましたが、肝臓・胆道とも異常なしとの事です。γGTPは20年近く高い(200〜700)ままです。GOT/GPTは正常値でしたが、今回初めてGOT/GPTが高くなりました。今まで何ヶ所かの総合病院で調べて頂きましたが、結果はいつも「異常なし」との事です。自覚症状もありません。特異体質ではないかとも言われています。すっきりしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
主人の血液検査の肝機能について質問です。 γ-GTPの数値が108と高く、 AST(GOT)は24 ALT(GPT)は38 また他に、ALPが370と高かったです。 主人はもともとたまにしか飲酒せず、 コロナが流行してこの半年はほぼお酒は飲んでいません。 体型も特別肥満というわけでなく、普段サプリや薬も飲んでません。 ただ食事はわりと脂っこいものやお肉を好んで食べています。 数値は1年程前にはじめてγ-GTPが基準値をこえて、じわりと上がってきた感じです。 今回の血液検査の数値で、肝炎や他の病気の可能性は高いでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療