検索結果:1,452 件
肘が、どこかにぶつかると最近痛かったので、青アザだろうと思っていました。 よく見ると、アザではなく骨の所に赤いボコっとした出来物が出来ていました。 触ると、やはり痛いです。この出来物は病院に行った方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。 6歳の娘ですが、一歳ごろからよくお尻に点状出血ができます。 他のところにも体重がかかったり、掻いたりしたところに出来やすいのですが、 お尻が特にたくさんできます。 多かったり少なかったり程度に差はあれど、お尻には常にあるといっても過言ではないです。 いろんな小児科で相談していますが、足にアザなど見当たらないので、体質だと言われています。 一度も血液検査に至っていないのですが、本当に体質なのでしょうか。 こういう子もいますか? 私自身もアザができやすい体質ではあります。
5人の医師が回答
最近見に覚えのないアザ(青タン)が出来ています。 1、2週間前に腕に二箇所あり、心配で病院に行って、血小板と白血球の数値(だったと思います)を血液検査して、問題ありませんでした。 昨日腕をまた見ると、以前の分は治りましたが、新しくアザ(直径1.5センチほど)が右腕に出来ていました。 なにか病気の可能性はありますか? 再度検査した方がいいのか気になっています。 ちなみに、ほとんど毎日飲酒をしており、量もよく飲みます。記憶がなくなることもよくあります。 わからないことだらけですので、ご教示頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
一歳7ヶ月の息子の膝から下に最近あざが多く心配です。 やんちゃな性格でよく転んだりぶつけたりしているとはとものですが、血液検査などをした方がいいのでしょうか? 血液疾患との見分け方があれば教えてほしいです。 また水曜日にキッチンのカウンターで目の横をぶつけて、あざができました。 ぶつけたすぐは目尻の横にあざがあったのですが、今は瞼の上に移っていきました。 目尻の横は消えています。5日経ってもまだあざが残っていることは問題ないでしょうか? まだあざが移動していることは大丈夫でしょうか? 不安になってしまったので教えてください。 写真を撮りましたが影が入って分かりにくくすみません。
私の母のことなんですが、 前から痣ができやすく、よく大きいの作ってます。本人はぶつけたって自覚なみたいです。 あと最近疲れやすいようで、よく疲れた〜って横になってます。 それ以外は元気なんですが、これは白血病ですか? 今日一応血液検査してきたのですが、結果が2週間後らしいので本人よりも私がとても心配です
1人の医師が回答
昨日の夕方、ふと左腕を見ると、横に並ぶようにぶつけたような痣が3つできていました。全くぶつけた覚えがなく、夜、右腕を見ると右腕の上腕内側にも青あざがあり、右太ももの内側にも痣が4つほどありました。どの箇所もぶつけるのが難しいところだったので、不思議に思っています。病院に行くとしてもこれくらいでは気がひけてしまうので、こちらで相談させていただきました。 ぶつけたような痣が突然現れることは一般的によくあることなのでしょうか? また原因は何が思いあたりますか?
夜、突然鼻からたら〜っとたれてきたので鼻水かなって思ったら鼻血でした。 今まで、顔をケガして鼻血が出たコトはあるけど、10年も前のことでそれ以外は全く出たことがないです。 あと小さなアザが見受けられます。 私は今8ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近どんどん活発になり力も強くなってきて、よく私の足の上などに乗ってきます。 なので、アザはその時できたのかなと思ってたけど 突然の鼻血・アザは白血病の初期症状の場合があると知りとても心配です。 お願いします。
昨日(14日)飛行機に乗ったあとあざができていました。そのまえは3日前に飛行機に乗りました。 飛行機に乗っていた時間は2時間程度ですが足に身に覚えの無いアザがあります。 白血病やエコノミー症候群が心配です。 調べた感じ出てくる蜘蛛の巣などのようなものには見えないのですがよく見るとアザの周りに少し血管?のような線が見えます。 そもそも病気を疑った方がいいのかエコノミー症候群なのか心配ないのかどれでしょうか。
8歳の娘が身体が弱く、よく体調を崩します。最近、ママあざが出来て気になると娘に言われて見たら、ひじとひざとおしりの上あたりにあざがありました。転んだりぶつけたあざと思いましたが、今、口に口内炎が2つあり、歯磨きの時に出血もするので気になります。今日、口の中も切れたと言って見たら出血していました。でも、出血は少しするとすぐ止まります。喉が良くかわいてよく水分を取っています。あと、暑い日に外に出ると、すぐ気分が悪くなってしまいます。熱は出ないのですが、いつも疲れたと言っているので、気になっています。 どこか受診してもらった方がいいでしょうか? 私の両親が2人共癌で亡くなっているので、娘も心配です。
不安です(´;ω;`) 昨日、ぶつけた覚えの ない.痣を見つけました_´ω` 押すと、少し痛いです_ 私はよく、ぶつけた覚えの ない痣ができることがあるのですが、そのつど白血病なのではないか..と不安になります。 今は、覚えのない痣とちょっと風邪ぎみな症状があります。 熱はありません(´ω`) そして、2ヶ月前にも血液検査をしたんですが、異常なしでした(´ω`)考えすぎかな〜、とも思うんですが、不安になってしまいます_2ヶ月で急性白血病になってしまうことってありますか..?! 回答いただけると、助かります。よろしくお願い致します_
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1452
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療