おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

膣炎、膀胱炎について。

person 30代/女性 -

以前からおりものの量が多かったり、色が黄色っぽかったり乾燥すると濃い黄色、オレンジになることがありここ一週間ほど前から残尿感(トイレに行ったあと直ぐにトイレに行きたくなる、一度尿を出して途切れたかと思えばチョロチョロでる等。排尿痛はありません)があり今日婦人科で診ていただいたのですが、とりあえず、尿検査、おりもの検査、子宮頸がん検診(これは希望したので)をやっていただいたところ膣内に炎症があるようで膣洗浄とお薬(クロラムフェニコール)をしていただきました。また尿検査の結果がPH5、蛋白質+、潜血±、白血球++だったので、膀胱炎になっているからとセフジトレンピポキシル錠を処方していただきました。膀胱炎だとこのお薬を飲むことで改善すると思うのですが、今まで一度も尿検査に引っかかったことがなかったので潜血、蛋白質、白血球に異常がありかなり不安になりました。この尿検査の結果で膀胱炎以外の病気の可能性はありますでしょうか?念には念を、ではないですが不安になりやすいので質問いたしました。お忙しい中恐れ入りますがご回答いただけましたら幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

オリモノの状態について

person 20代/女性 -

現在4月上旬に体調を崩し、抗生物質を服用仕出した時期からカンジダが再発したような症状が出ていました。最初は外陰部の痒みだけだったため自然治癒を待っていたのですが痒みが収まらないため4日ほど前から市販のカンジダ治療薬を使用しています。 また、ピルを服用しているのですが4月に入り、生活習慣が3月と変わったこともあり、ピルを服用する時間を今までは夜の23:00前後1時間としていたのですが最近は大きくズレる日だと明け方の3:00まで飲むのを忘れてしまっていたりします。 ココ最近、オリモノの色が薄ピンクというかオレンジとピンクを混ぜたような色でベタベタした感じになり始めました。ベタベタしたオリモノの中にカンジダのオリモノのようなカスのようなものも混ざっています。 これはなにか病気が隠れているのでしょうか?ピルを処方してもらう時に超音波検査は行いましたが特に何も無いとの事でした。外陰部の痒みも続いているため気になります。こんなご時世でお金もないため病院にも行けないので不安が募る毎日です。 やはり病院に行くべきでしょうか?それともなにか細菌感染していて細菌性膣炎になっているだけなのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)