検索結果:1,968 件
黒くなってしこりがあるのですが、時々炎症を起こして膿がでます。皮膚科に行ったら手術をしたほうがいいといわれました。もっとも大変な手術だと言われて怖くてしかたありません。手術をせずに済む方法はないのでしょうか。
1人の医師が回答
5日程前から太ももとお尻付近にニキビのようなできものができている事に気付きました。 本人は特に痛がったり痒がったりしている印象などはなく熱などもないです。 お風呂上がりプロペトを塗って保湿をしているのですがまだ治る気配がなく急いで病院に連れて行った方がいいでしょうか、それとも様子見でいいでしょうか。 年末もあり小児科はあいていないので病院に連れて行こうか迷っています。
4人の医師が回答
2日くらい前からお尻の付け根というか、陰部に近いもののあくまでお尻の皮膚部分におできのような触ると痛いできものができたようです。場所の表現難しいですが、パンツの後ろのほうで、パンツのラインに触れるあたりのお尻付け根あたりです。鏡でみたら、直径1センチくらいにわたり、少しぷっくり膨らんでおり、若干赤みもあります。たまに、あごのあたりにも同じような痛みに近いできものができるときもありますが、ニキビでもないし、水疱でもないです。排尿時も何も痛くないですが、指で触れてしまうと痛いです。 感覚としては顎などにたまにできるようなおできと近いです。 皮膚科に行きたいですが、生理中で、さすがに診てもらうには抵抗あります。 こんな風にできたのははじめてですが…生理終わってからでも皮膚科にいくべきですか。 実はつい数日前、少し長めにおりものシートつけてしまったときがあり、座り時間が長く、おりものシートを外したらシートに汗が染み込んでいるというかかなり汗をかいているなと感じたときがありました。尿漏れでもなく、おりもの自体は多くありません。 糖尿病や高齢者にできやすいという記載をネットでもみたのですが、特に直近1ヶ月の検査で糖尿病などもないし、高齢とも言わないと思いますが、何か内科的な要因ありますか。 あごのおできにしても…悪性の腫瘍になったりしますか。
3人の医師が回答
今朝御手洗に行った際に違和感を感じ、フロントカメラで確認した際にお尻に出来物がある事に気が付きました。 1,2年前にいぼ痔ができました。薬の服用で治療を行いました。 数ヶ月に便秘の際に出血があったため、1度痔の再発の確認をした際にはこのようなものは出来ていませんでした。 なんの病気でしょうか? また病院へ行か様子を見るか、どうすべきでしょうか? 汚い写真で申し訳ありませんが、写真も添付させていただいております。 お願い致します。
2人の医師が回答
便をした直後におむつ替えをしたところ、普段見ない、黒っぽい?グレー?のできものが見えました。 しばらくすると引っ込んだのか見えなくなりました。 拭く時、痛がる様子はありましたがいつも嫌がるので、このできもののせいなのかは不明です。 初めて、見たので不安になり投稿しております。 急いで病院にいくべきでしょうか?
11人の医師が回答
2〜3日前に、お尻の割れ目の上あたりに違和感を覚え触ってみたところ、少し固くなって盛り上がっているところがあり、押すと鈍い痛みがあります。 普通に生活している分には特に気になることもないのでますが、浅く椅子にこしかけるなど患部が圧迫されるような大勢をとると軽い痛みがあります。 医者にいくほどでもないかと思っていたのですが少し不安になって来てのでご相談にあがりました。 このまましばらく様子を見ても良いでしょうか? それとも皮膚科を受診した方が良いでしょうか? または市販の薬で良いものはあるでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願い致します。
子どものお尻にニキビのような少し大きめの出来物がたくさんできました。 お股と足の付け根にもお尻ほどではないですが、発疹と出来物の間のようなものができています。出来物が出る前に38.6度の熱が出ましたが、1日半で解熱しました。食欲は落ちていません。 その出来物が、少しずつ体に広がってきていて足首、ひざ横、手の甲などポツポツと1.2個ずつ出来物としてできています。昨日見たら耳にも発疹が出ていました。痒がる様子はありません。 昨日かかりつけの小児科へ行きましたが、手足口病っぽいけれど断定できない。ということでレスタミン、アボコートをいただきました。 しかし、また少しずつ増えているので一体何なのだろうと不安で相談させていただきました。 この症状は一体何なのでしょうか?そして皮膚科にもかかった方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
ここ半月くらいでお尻と太ももの間にしこりができ、今週頭くらいから触れると若干の痛みがありました。大きさは徐々に大きくなっているようでした。 昨夜から痛みが続くようになり、歩くのも億劫に思うくらいの痛みでした。今日夕方気づくと濡れているような感じで、即帰宅、確認すると若干臭いのする血が出ていました。 もともとは明日病院に行く予定でしたが、血が止まらず困っています。アルコールを吹き付けたティッシュを敷いて座ってみていますが、いまだ血が止まりません。
6ヶ月の男の子です。 火曜日にお尻にできものがあり小児科を受診しました。 その際には病名はつかないが、軟膏を出しておきますと言われ、軟膏をもらいました。 昨日膿があり、膿が出て少し出血しましたが、軟膏を塗ったら落ち着きましたが、今朝また膿があった為出しました。 本人は排便時に痛がる様子もなく元気ですが、膿は出してしまっていいのでしょうか。 年末年始ということもあり、かかりつけの病院もお休みなのですが、急いで病院に行く必要はありますか?
一年前位からお尻に出来物ができてましたが、 放置していました。 最近になって出来物が腫れてきて、 座ると痛みがあります。 クロマイP軟膏を塗り、絆創膏を貼って様子を見ています。皮膚科にはすぐ行ったほうが いいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療