お腹が異常に鳴るに該当するQ&A

検索結果:740 件

小腸癌の可能性と検査の有効性

person 20代/男性 -

当方28歳男です。 主な症状は以下です。 ・「常に」呑酸(口にしょっぱいような苦いようなものが上がってくる)、気持ち悪さ→実質胃液を少しずつ吐いてる? ・お腹の常に異常な張り(実際に相当見た目もふくらんでいる、大腸検査前の洗浄をしたあとも食事なしで張ってくる) ・結構な音の腹鳴、ギュルギュル感(お腹の全般でみぞおちの左下あたりからが多い。) ・便もガスもかなり踏ん張ったり、肛門を指で刺激しないと出てこない。出しても出し切った感じはしない。大腸癌前の洗浄後もすっきりしなかった。 ・腹痛(音の鳴るあたりやおへそまわりなど) ・食欲低下(気持ち悪さと張りから) よく考えるとお腹の張りや呑酸のような症状は半年以上前くらいからすでにありました。しかし、最近それがさらにひどくなったのと、気持ち悪さなど上記他の症状が出てきており、かなり日常生活に支障があります。。 経過として、 ・タケキャブやモサプリド、コロネルなどを飲んできましたが全く効かず、辞めても特に変わらず。 ・8ヶ月ほど前に2.3度ほどランニング中にお腹が急激に痛くなり、全く水分しか出ない下痢をした。お腹はすっきりせず変だった。それ以降ランニングはやめた。 ・半年前ぐらいから、たしかにベルトきつい感じがあった。体重は減っている。 胃と大腸の内視鏡受けましたが異常は5mm以下のポリープのみで切除。逆流性食道炎や食堂穿孔ヘルニアも無かったようです。 再度調べたところ、「小腸癌」の体験記に当てはまる気がしました。 腹痛や便秘、お腹の張りやガス排出困難 →小腸が狭くなって胃液の逆流と閉塞による症状 医者にも話しましたが小腸はほぼないと相手にされませんでした。理由は小腸が上記症状ならもっとバッと必ず吐くからりしいです。 今、すごく不安でいっぱいでどうしたら良いでしょうか。

4人の医師が回答

腸閉塞のような症状出ていて辛いです。

person 50代/女性 - 解決済み

最近、普段全く食べない焼き芋を寝る前にいっぱい食べたら次の日から吐き気と異常なゲップが出るようになりました。破裂音みたいなゲップが出た時に便臭がしました。 今までゲップなんて酷くなかったのに、その日から食事中、後と物凄いゲップがあります。 またお腹全体の痛み、締め付けられているような苦しさがあり、食欲低下し1日1食を無理矢理食べている感じです。 病院には行きましたが、始めから腸閉塞かもと言ってしまうからか、決めつけるなと怒られて、レントゲンと胃薬で終わりです。お腹の音聴いたり触診などもないです。便が下痢便が出たりすることがありますが、出てもお腹の締め付け吐き気などの症状がよくなりません。前はなかったのにお腹がグチュグチュ鳴ったり消化されてない感じが酷くて。ご飯を食べるときは胸焼けなどの感じはないですが、お腹の締め付け感があり苦しみながら食べています。脂汗が出る苦しさです。 食べるのをお休みしたら栄養摂れないので苦しみながら食べています。今体重が30キロ近くまで落ちてしまい辛い状況です。 腸閉塞がレントゲンで分かりにくいとかあるでしょうか。。 また、小腸あたりにガスや何かがいっぱい溜まってるから下剤使えと言われた次の日別の医師には溜まってないと言われたりして、だいぶ混乱してますが、どういうことが考えられますかか。。 腸が疲れてるからお粥食べるようにと言われました。 なお、吐き気はありますが、小学生の時以来吐いたことなく、つわりの時も胃腸炎うつった時も吐き気はあるが出ない状態でした。 腸閉塞の可能性は全くないでしょうか。

6人の医師が回答

1歳半、血便、便秘、下痢の繰り返し。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 1歳半の女の子について質問させてください。 宜しくお願いします。 先週の木曜日(10/12)に発熱Max38.3、お腹を苦しそうにしていたが、固い便が出る。 翌日に受診し、鼻水、咳もあった為、風邪との診断。お腹の音を見て貰い便秘とのことで、浣腸を処方してもらう。夜に浣腸をせずに固い便が出る。熱は平熱に下がる。 土曜日(10/14)朝、固い便をし、その後立て続けに便が出て、どんどん柔らかくなり、下痢になり血便になる。オムツを持ってすぐに受診。細菌培養検査と腹部エコーをしてもらうも異常なし。血便を何回かし、その日に治まる。 今週月曜(10/16)下痢が収まり、便でず。 火曜日、食欲がない為、受診。お腹の動きが悪いと言われる。午後に泥状の下痢1回。 水曜日、細菌培養検査の結果が出て、悪い菌がいないと分かる。お腹を見て貰うも、音が悪いと。 木曜日、普通の便を出す。徐々に食べられるようになってくる。 金曜日、食欲も元気も復活。 土曜日の今日、普通に戻る。 食事も普通に食べさせる。 寝る前まで普通にしていたのに、お腹がゴロゴロ鳴る。 一旦寝たものの、先程起きて泥状の下痢に粘液と血液の混じった物が少量混ざる。 下痢したり、便秘したり、血便したりの繰り返しで大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

下腹部痛。

person 20代/女性 -

25歳。女です。もともと胃腸が弱く、痛くなっては病院に行き、薬を処方してもらい…の繰り返しでした。帝王切開で出産してから病院に行く回数も増えました。検査もしましたが、異常はないとの事です。胃は今の所落ち着いているのですが、ここ何日か前からガスがすごく出ます。常に…といってもいいくらいです。お腹も激痛ではないのですが、ずっとジワジワ痛みがあって、すっきりしません。波があり、下痢っぽい痛みがあってトイレに行っても普通の便で、痛みも多少おさまりますが、また時間が経つとジワジワと痛くなります。あとしきりにお腹がゴロゴロ言っています…何か食べるとゴロゴロ…黙っていてもゴロゴロ…しきりに鳴っています。下腹部が痛いせいか腰もとても痛いです… 病院には行こうと思っていますが、説明が毎回うまく言えないので、質問させていただきました。腸についてなのですが、突然腹痛に襲われて下痢したりという事もよくあります。 下痢はしなくてもかなりの頻度でグーッと我慢できない痛みがあります。 食生活などで治らないものでしょうか…あと何か病気なのでしょうか? 何度も繰り返しているので悩んでいます…。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃からくる(と思われる)臭いで困っています。

person 20代/女性 -

鼻息が臭い。 この症状はなんなのでしょうか、とても困っているので助けて下さい。 それは毎日ではなくて、主に夏場や体調を崩しているときに現れます。 最近体調がよくないため、週に3回くらいと頻繁です。 夕食をして一時間くらい経ったころ、鼻で息をしたときのみに感じる、抜けるようにくさい臭い(おならみたいな臭い)が漂いはじめます。 しばらくすると、お腹が鳴っておならがたくさん出るようになってきます。 汚い話で申し訳ありませんが、この症状が出ているときのおならは明らかに普段に比べてすごく臭いのです。 お腹を圧迫するように前屈みになると鼻からの臭いがキツくなるのもあり、この臭いは胃または腸からきているのだと自分では思っています。 一旦臭いがしだすと寝るまで続き、朝には治っています。 とても困っているのですが痛みや不快感もなく、症状としては↑だけなので、病院にも行きづらいです。 ただ、周囲にこのにおいが臭っていたらと思うと非常に困ります(接客業なので特に) ヨーグルトは毎日食べていますが、他にこんな食べ物が胃腸に良い、などあれば知りたいです。 歯医者と耳鼻科には行きましたが、異常なしでした。

1人の医師が回答

機能性ディスペプシアの薬について

person 50代/女性 - 解決済み

パニック障害を8年程患っています。パニックの症状自体は安定剤を飲めば凌げているのですが、この数週間、ストレスのせいか、胃の調子が悪くなりました。食欲が全くありません。お腹はグーグー鳴るのに吐き気がして、気持ちが悪く、少しでも口に入れると胃もたれや吐き気がつづき、空腹の時にも吐き気や胃の気持ちの悪さが続いています。特にここ1週間はまともな食事が取れませんでしたので、先週末胃カメラ検査を受けた所、異常無しで、此方の先生にご提案頂いた機能性ディスペプシアに効くというアコファイドをお願いしたのですが、私の意見は全く聞き入れてもらえず、異常無しとだけ言われ、ガスモチン5mg, セレキノン100mgを処方されました。ガスモチンは以前、SSRIを飲んでいた時に処方していただいたことがありましたが全く効きませんでしたし、今回も少しだけ良くなったような気もしますが、6日間飲み続けてあまり食欲に変化がなく、胃もたれが続いています。胃カメラで異常無しということはやはりストレス精神的なものと思います。ちょっと食べただけでお腹がいっぱいになり胃がもたれ、吐き気がします。2週間分薬は処方されていますが、効き目が感じられない場合、別の病院でアコファイドを処方していただいた方が良いでしょうか。アコファイドやガスモチン、セレキノンなどは内科でも処方可能でしょうか?また、アコファイドは何か副作用のようなものはありますか?胃カメラ検査をした病院はとても遠いので、近所の内科で処方していただけるととても助かります。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

腹鳴とおなら

person 50代/女性 -

こんばんは、遅くにすみません。 前回の相談のその後みたいな相談ですが、よろしくお願いします。 10月28日の健康診断で糖尿が発覚、空腹時血糖が120でヘモグロビンが6.7で糖尿の専門医に受診する事となりました。 次の血液検査で2型と言われ、1ヶ月食生活の改善と運動をして11月26日に再診予定です。 正直12年前に今の会社に入って35キロも体重は増えて、自業自得とわかってはいるもののさすがに先生の指示通り始めました。 実はその中での相談ですが、食事の前に両手一杯の野菜を食べる様に言われ、毎食必ず食べてます。 おかずは油ものは取らずヘルシー料理を心がけ、ご飯はもち麦を混ぜて100グラム最後に食べてます。 腸がギュルギュルギュルギュルと鳴り続け、おならが止まらない日があります。 便はバナナ版もあればユルユル版もあります。 4年前に胆嚢を摘出してるので、この野菜生活が正しいのかわかりません。 こんなにお腹がギュルギュル鳴って、実は悪い病気ではないか?不安になってきました。 おならは自分では臭くはないと思いますが。 大腸内視鏡は3年前に……町の健康診断の検便は毎年受けてますが(今までは異常なし)、今年はまだ結果が来てません。 私は何か間違った食生活をしてるのか? 実は悪い病気なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)