検索結果:10,000 件
そんな毎日を過ごしていたら、今朝声があまりでなくなり、たくさん粘性の高い緑の痰がでました。たまに市販の風邪薬を飲んでいましたが、熱はでていません。また、ずっと二歳の子供とおりますが、うつっている様子もありません。
18人の医師が回答
小児科でもみてもらいましたが、風邪のウィルスに免疫が過剰に出ているんだろうと言われました。 今回は風邪薬のみの処方で、アレルギーの薬はなく、蕁麻疹には塗り薬のみのたいおうでした。 毎日毎日全身に出るので心配です。
3人の医師が回答
途中良くなったのですが、また一昨日くらいから喉に違和感がありアモキシリン飲み終わった昨晩から、市販の風邪薬を飲み始めました。 今夜モンテルカストとジェノゲスト(生理とめてます)と新エスタック飲んで入浴したところ、 背中、もも少し、胸とお腹にぷつぷつがでました。
5人の医師が回答
鼻詰まりは以前から鼻炎アレルギーのようであったのですが、ここ数日喉のいがいがもでるようになりました。 マヌカハニーや消化の良い食べ物などを摂るようにしてますが、改善しません。 妊娠中、風邪薬の使用は注意がいるときき、漢方や鼻うがいを試してみようかと思うのですが、その他、...
6人の医師が回答
喘息持ちなので、かかり付けの呼吸器内科にその旨伝えたところ、トラネキサム酸を5日分処方されました。 既に飲みきってしまい、市販のトラネキサム酸が配合された風邪薬に切り替えていますが、なかなか副鼻腔炎の症状が治まりません。大体どれ位続けば耳鼻咽喉科に見て貰うべきか目安が知りたいです...
残念ながらOPLLも発症し手術を考える状態になりました。腎臓内科主治医から腎臓に悪いので強い痛み止めや風邪薬等の利用は辞めた方が良いと言われており使っていませんが、OPLL手術になった際に麻酔や手術の影響で透析導入になる可能性は高いでしょうか?
4人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供が1週間前から39.6℃の熱が出て3日で熱は下がってそこから平熱だったけど今日朝起きたらまた39.3℃の熱がでました。 今は39.6℃です。 1週間前に熱が出た時は、小児科に受診して、風邪薬と喘息のお薬を貰い、それを今服用しています。 今日は一日中起きて寝ての繰り...
7人の医師が回答
これから出るのでしょうか? あくびの時だけって初めてなので…暫く様子みて大丈夫でしょうか? うがいはマメにしてますが、風邪薬など服用した方が良いですか?
10人の医師が回答
その日の夜の血圧は146/96 今朝の血圧は133/100 動悸も強く、不安感も強い。アジルサルタン服用開始後これまでは120/75前後で安定していたので、風邪薬と何か関係があるのが不安なため質問させていただきます。
風邪をひいてしまいましたが、小さい子供を抱えて通院できないため、ドラッグストアにて授乳中でも服用できる風邪薬の相談をしたところ「新ルルAゴールドDXα」を勧められた為、購入し服用しました。 服用後によく調べたところメチルエフェドリンが入っている為授乳中は避けるようにとあり、実際はど...
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療