そわそわして落ち着かないに該当するQ&A

検索結果:1,031 件

どこもかしこも体の不調が気になります

person 20代/女性 -

最近体調が良くありません。 最初は胃の痛みぞおちの痛み吐き気食欲不振 背中脇腹の痛みがあり病院へ最近行きました 血液検査はせず、CTを撮ろうってなって腹部 のCTを撮りました 特になんか大きな病気とかそうゆうのは無い 大動脈も綺麗だ見る感じ健康体って感じだね って診断されました けどみぞおちの痛みと胃の痛みなど改善され なくて胃もたれ感があります 気になって気になって動悸がしたりもします 胸の真ん中がソワソワしてたり震えてるよう な感じがします リンパかなとか考え出したりしてます 胸も張ってないけど張ってるような感覚です 首の後ろ後頭部と首の間の膨らみも気になり 押したり触ったりしてしまいます 今、右側の頭がビリビリと痺れてて圧迫感が ありキューッとなっててひんやりしてる感覚 パニック起こしています 脳に異常あって倒れるのか脳梗塞脳卒中に これはなるんじゃないかと怖いです 精神的なものなんでしょうか、、 パニック発作なのかなとか、、 ソワソワして落ち着けません助けてください 全身のMRIで撮りたいくらいです。 血液検査もしてほしいくらいです。 今すぐ病院に駆けつけたいくらいです。 もうほんとに嫌になっています 精神科なのか大きな総合病院なのか、、 落ち着かせる方法はありませんか、、

4人の医師が回答

注意欠陥多動性障害について

person 10代/男性 - 解決済み

15歳高校一年の息子についてです。 中学一年生の時から強迫性障害(洗浄脅迫)が出て、思春期外来として受診、今は二つ目の病院で「エビリファイ」と「インチュニブ」を処方してもらっており、二週間前から「コンサータ」を服用しています。 「コンサータ」の効果はまだ実感できていません。副作用がないので次回の受診で増量等検討していただく予定です。 さて、今回の質問は、多動性についてです。 息子は高校生になってから目立って朝からそわそわするようになりました。 家にいてじっとしていられないのです。 小学生の頃はそのようなことはありませんでした。ゲームセンターでの順番はおとなしく長時間でも待てる子でした。中学生になってからも、そわそわする様子は見られませんでした。だから私も、息子が発達障害だと信じることがなかなかできませんでした。 それが中学を卒業する頃から、家でじっとしていられないのです。「明日はゆっくり家で過ごす」と前夜機嫌がいいときにいっているときでも、いつも、翌日は自分で起きて服装を整え、どこかへ出かけようと誘ってきます。 友達と約束しているときも、たとえば午後3時に待ち合わせなのに、10時には出て、現地で何時間も待っているのです。現地で待つことについては「鈍感」なのか平気なのです。 このような「多動性」は、幼少期には隠されていて、思春期になってから発症するということがあるのでしょうか? また、これから先、どのように落ち着いてくると考えられるでしょうか?  成長とともに落ち着くのか、はたまた薬の力で落ち着つくのか? 今は、公立高校でトラブルあって通信制へ転校しています。

4人の医師が回答

もしかして月経前症候群?

person 30代/女性 -

35歳の専業主婦です。 特に生理前(黄体期)などに夜一人になると落ち着かなくなり過ごすのが辛く感じます。 好きなことをしても集中出来ずに時間がものすごく長く感じ落ち着きません。 旦那は夜勤があるので夜一人になるとソワソワして寂しくなったり不安感が襲ったり無性に誰かと話したくなったり。 眠いのに布団に入っても寝付くまで一時間以上かかることも多々あり、 偏頭痛、手の平が熱い、だるさ、首の痛み、胸の張りなどもあります。 空腹じゃなくても食べてる時は少し落ち着くので無理に食べてしまったり、 旦那の事も会社は近いのに行き帰りを異常に心配したり社員旅行など一泊なんて聞くと心臓がバクバクして事故るんじゃないかと悪い方向ばかり考えてしまい不安になります。 それとも幼少時代に両親が離婚し私は父親っ子でしたが母方に引き取られ過ごしてましたが小学生から鍵っ子で夜も一人で過ごすことが多く一般的な行事(誕生日や遠足などのお弁当、病気の時の看病など)は母親はしてくれず小学生の私を深夜に閉め出したりなどもありましたが、そんな幼少からの過ごし方も何か関係してるのでしょうか? お願い致します。

1人の医師が回答

タコツボ心筋症について

person 40代/女性 -

もともと期外収縮があり、心エコー、24時間ホルダー、レントゲン、血液検査では心臓の構造上は大丈夫と言われました。 更年期もあり自律神経からではとの事です。 穏やかに過ごしている時は、全く感じませんが、焦ったり、生理前だったりすると、ソワソワしてきて、期外収縮を感じます。 心拍数が多くなりドキドキし始めると、2段脈?が起こります。 2段脈とは、◯◯×〇〇×〇〇みたいな感じを言うのでしょうか? 落ち着けば、何事もなかった様に普通になります。 最近不安なのは、大きなストレスやショックで、落ち着かなくなって期外収縮が出て、なかなか治らない時にタコツボ心筋症になってしまうのではないか?という不安です。 私は父母と暮らしていますが、高齢なのでもしもの時に落ち着いていられるか不安で仕方ないです。 私がもし、タコツボ心筋症になってしまったらどうしようと。 大きなショックやストレスに負けないように深呼吸の練習もしていますが、なかなか難しく。 期外収縮がある人は心臓病になりやすいのでしょうか? このままずっと期外収縮とは付き合っていくしかないのでしょうか? メンタルクリニックにも行きましたが、私の心構え次第なんだなと思いました。 その時が来ないと分からないですが、その時の為の対処法が知りたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)