検索結果:1,852 件
今朝起きたら、まばたきするだけで上まぶたと下まぶたが痛いです。ものもらいとは違う痛みです。目をこすった覚えもありません。ただ、最近コンタクトレンズを長時間つけることが多いです。こんな症状でも眼科で診てもらえるのでしょうか?どんな病気が考えられますか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
ハンドソープが目には入りました! よく洗いましたが目が腫れるのと瞬きすると痛いです! ラウレス硫酸ナトリウム 塩化ナトリウム スルホン酸ナトリウム ジステリアリン酸グリコール メチルクロロイソチアリゾリノン メチルイソチアリゾリノン コカミドDEA コカミドプロピルペタイン オレフィン グリセリルココエート など入っていますが大丈夫でしょうか。 失明はしいなですか?
5人の医師が回答
右の目の目頭から目の下の縁が紫にただれていて、まばたきをするのも痛いと言います。 本人は頬骨の辺りも触ると痛いと言います。 どこかにぶつけたのかな…なんて思ったのですが、去年ヘルペスが目に入ったなんてこともあった子なんで、なんだか心配になってしまいました。 今日は祝日で病院もやっていないので、とりあえず明日までどのように処置しておけばいいですか? 教えて下さい!!!
1人の医師が回答
数日前にマツエクをしました。 そのときは少し目が赤いかなくらいだったのですが、翌日から充血、瞬き時の痛み、目やにで目が開かなくなるくらいの症状が出ています… 結膜炎か何かでしょうか?マツエクの液が入ったら、その瞬間から激しい痛みがあるようなので別の原因だとはおもうのですが… すみません、回答よろしくお願いします。
18人の医師が回答
仕事から帰りテレビを見ていたら右目にゴミが入ったような痛みが急にありました。最初はゴミか、まつ毛が入ったのだと思い目をパチパチして目薬を点したり点眼薬で洗ったりしましたが元に戻りません。ずっとまばたきする度に痛みます。これはなんですかね? ずっと涙目です。
8人の医師が回答
先程、うたた寝をしていて眼を開いた瞬間に血管の様なものが見えました。 瞬きをするとすぐに消えましたが、初めての現象で心配になりました。 目が見にくいとか、痛み、充血もありません。 これは、病的なものでしょうか? 現在、狭隅角経過観察中で今月受診しました。
昨日の夜から、左目がまばたきをすると目尻が痛いです。触ってみると下まぶたが痛い感じです。左目は普段からほとんどの見えてないので(乱視と弱視が入ってるため)、生活していて不自由はないです。目薬とか点さずに放っておいて大丈夫ですか?
今、便秘薬のマグミットを毎日夜に2錠のんで、注入軟膏のポステリザンを夜に一回使っています。 昨日の夜から瞬きすると痛くてものもらいかと思って、目薬を買ったんですけど同時に使用しても大丈夫でしょうか?目薬はロートの抗菌目薬EXってやつです。
目頭の上部 が昨日から少し晴れています。前日の夜にめを擦った時に違和感があったのは覚えています。瞬きをするとなぜか痛みが少しあります。年末で病院やっていないので、どうしたらよいでしょう?流行り目でしょうか?ドラッグストアで目薬うっているのでしょうか?
9人の医師が回答
お盆くらいに左目だけ腫れてるような違和感でまばたきをすると若干ですが痛みがあります。見た目は腫れてるような感じもないですが、あっかんべーした時に目の下をさげた時に見える下まぶたの裏?が異常に赤いです、右と比べると明らかにちがいます。これは一体何んの病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療