めまい市販薬に該当するQ&A

検索結果:1,771 件

27歳の娘、頭痛薬、吐気止めが効かない

person 20代/女性 - 解決済み

高校生の時から頭痛持ちで今迄市販薬で乗り切ってきました。 数年前から段々胸の違和感、ムカつき、頭痛、背中痛、の症状が悪化して、2か月前からはほぼ毎日それらの症状があります。加えて眩暈も時々あります。 1年半前に同じ症状で胃カメラの検査をして異常なしと診断され、吐気止めの薬を頂き、その時は落ち着いたのですが又ぶり返す、薬を頂く、の繰り返しです。 今回も2週間分の胃の薬を頂いて飲んでいますが今回は効いていません。 頭痛には葛根湯を頂きましたが全く効かないので葛根湯はやめて、市販の頭痛薬を飲んで効いたり効かなかったりします。 それと、不安症状もありますので市販の半夏厚朴湯も飲んでいます。 喉のつかえの症状もありましたが、半夏厚朴湯が効いて今はありません。 血液検査、心電図、CTスキャン、全て異常なしです。 薬が効かず毎日苦しむ娘が可哀想で見ていられません。先生方にお伺いしますが、やはり不安感から来るものでしょうか?  もしそうだとすると心の病気が治るまでこの症状は続くのでしょうか?  胃薬や頭痛薬は効かないもんでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

副作用?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨晩喉が痛く、早めに薬をと思い薬を探したら市販薬が切れていたので薬箱にあった4ヶ月前に処方されたピーエイ配合錠を2錠服用しました。 服用後何もなかったのですが服用から2時間後位に手足の冷え、首の後ろから両肩のあたりが冷えているような暑いような感覚に加えて横になっていてもダルく動いていたほうがラクなダルさというのか、、だんだん焦ってきたのもあり体が、緊張した時のような状態になったりもしました。少しめまいのようなフワフワ感もありました。 それから体調が戻るまで寝られず、、、今朝は大丈夫でしたが夕方、スーパーで軽いめまい(フワフワ)のようなものがありまた肩のあたりが冷えるような感覚などがありました。 調べると自律神経失調症のような状態にも感じるのですが薬を飲んだタイミングから考えると副作用なのでしょうか? 今も、またなったらどうしようと考えると体が緊張した時のような状態になって肩、背中のあたりが冷えている感覚です。 ちなみに、今まではなかったのですが今年に入り、緊張から蕁麻疹が出たことがありメンタルは弱いです。 うまく伝えられないのですが、どういった事が起きたのでしょうか?不安です。

2人の医師が回答

身体表現性障害でしょうか?

今年2月に交通事故に合い 整形外科にかかりました。脳震盪 頚部捻挫等診断されましたが うつ病の可能性もあるということで総合病院の精神科を紹介され 精神科と整形外科二つの病院に通っています 首のハリ 目の周りのひきつき 耳奥の違和感 吐き気 めまい 一番は後頭部を締め付けられるような痛みが続き ドクターに症状を訴えましたが CTで何も異常がなく 身体表現性障害と診断されました。 痛み止め ポンタール ロキソニン ボルタれんなど処方されましたが効いている感じがなく デパスという薬を飲むと 首筋のハリが納まるかなっていう程度で頭痛はよくなりません。 お医者さんに頭痛外来を受診したいと伝えたのですが 私の場合は 心配したりするのが病気だから いく必要ないし自分自身は紹介するつもりはないとのことだったので 半年間お医者さんの言われるとおり 薬を服用していましたが頭痛はひどくはならないけど よくならないし 吐き気めまい首のハリは改善されません。 このまま精神科の治療を続けるべきでしょうか? 事故に合うまで今まで特に病気はしたことなく 風邪をひいても市販薬で治るくらいで コンタクトの処方のため眼科に行くくらいです。 ご回答のほうよろしくお願いします。

1人の医師が回答

浮動性めまい、胃の不調

person 10代/女性 -

高校2年の11月辺りから胃の不調に悩まされ、治ったと思ったら高校3年の1月からまた不調になり流石に胃カメラを受けましたがピロリ菌と診断されました。その後治療を受け良くなったものの未だに胃の不調を引き摺っています。 最近はその胃の不調が酷くなったと感じています。医者にも行きそれ用の薬は処方して貰っていますが、効いているのかも分からずで。 症状としては朝や夜に胃の不快感、唾液が溜まっていくような感じ(けど実際に唾を飲み込んでもさして溜まっていない)、喉の奥が甘く感じる、何かが込み上げてくる感じ(けど吐きはしない)、少し腹痛 と、様々です。市販薬も飲んだり漢方(五苓散)も飲んだりしていますが逆に薬の飲み過ぎの心配もあります。もう怖くてたまりません。 そして去年11月からはめまい(多分ですが浮動性)の症状も出始め、ダブルで症状が重なりかなりしんどいです。めまいもMRI検査を受けましたが特に異常はないとの事でした。ですが、頭のふわふわ感はなくならず、頭重感も凄く生活するのがやっとです。 短大生なのでこれから就活という大事な時期なのにこのままでは大学へ行くのもままならず、仕事も出来るのかさえ不安です。 ご回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

全身(主に頭から下)の赤くただれたような湿疹と痒み

person 50代/女性 - 解決済み

54歳、女性。起きてすぐに、ひじの内側が痒く、何気なくかいていたら、ただれたような、でもよく見ると赤く腫れてる部分もあり、、。すると、全身に痒みと赤い腫れがあることに気がつきました。また無意識にかいていたのか、赤い腫れやただれが繋がっている部分もあります。9ヶ月前に後頭部を強打し、頭蓋骨骨折と外傷性くも膜下血腫の大怪我をしましたが、脳にダメージはなく、良性発作性頭位めまい症で2ヶ月ほど苦しみましたが、やっと普通の生活に夏以降から戻った状況でした。ですが、1ヶ月前に、朝起きる時にグラングランと目が酷くまわり、良性発作性頭位めまい症が再発してしまい、今回は治りが悪く、今も通院中で、ジフェニドールとアデホスコーワの薬を飲んでいます。他にもコレステロールを下げる薬やアレルギーを抑えるザイザルやマグネシウムなどを毎日飲んでいます。 呼吸が苦しいなどの症状はありません。 市販薬の、ステロイドが入っているムヒアルファEXとステロイドの入っていないテオドランホワイトLが家にありますが、どちらかをぬるのがふさわしいのでしょうか。 それとも自己判断でぬらずに、病院へ行った方がいいものか、判断に迷います。 アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)