検索結果:10,000 件
昨日白内障の手術をし今日から目薬をさし始めましたが、先程リンデロンをさした際に目薬の先端の横がまつ毛に触れてしまいました。(目薬をさした後です) 焦ってティッシュで拭いてしまいましたが、ネットで調べたらそれも良くないとありました。
2人の医師が回答
痛みや痒みは今のところないようですが、中は膿んでいるように見え周りが少し腫れています。他にはできていないようですが、他の箇所にも感染するものでしょうか。 リンデロンVG、ロコイド、紫雲膏はあるのですが、塗っても問題ないでしょうか。 また、病院を受診する場合は、小児科より、皮膚科のほ...
8人の医師が回答
3歳の子供ですが、三ヶ月ほど前から口囲皮膚炎に悩んでいます。 すぐに小児科を受診し、リンデロンという塗り薬をもらいました。 塗ると翌朝には綺麗になっていて、完全に赤いブツブツがひいてからは塗るのをやめます。
また皮膚科に連れて行く必要があるか、家にある薬で対応出来るかも教えていただきたいです。 家には皮膚科でいただいた、 リンデロン、プロペトはあります。
4人の医師が回答
87歳母のことですが3月中旬低温やけどしました左足太もも足のこうが少し腫れてる。皮膚科でリンデロン処方されました半月立ちます太ももは赤く腫れて浮腫んでいましたがましになりました。問題は足のこうが少しまだ腫れて痛みなし赤くないです。
痛みがあったのでバンドエイドを貼ると水泡が潰れて膿が出てきたので、キズパワーパッドに変えましたらさらにひどくなってきました。 今はリンデロンを塗って、何も貼らずにしています。 右手の薬指と中指で痛くて曲げることも難しいです。腫れもあり、ひどくなるので壊死しないかも心配です。
手や足にかゆみがあり、寝ている間に掻いているようで傷がひどい。水膨れがいくつもできて破れている感じ。現在市販のリンデロンVSを1日数回塗布。前に足の指の痒みや皮膚のめくれがあった為皮膚科に受診したが、水虫ではなかった。
1人の医師が回答
4/12の夕方に転んでしまい、膝を擦りむき洗浄後4日間湿潤療法用絆創膏を貼っていました。 本日朝悪臭がし、泡で洗い剥がすと膿がでていました。 家にあったものがリンデロンVGしかなく、それを塗布してしまいましたが、抗生剤のみの軟膏を処方してもらう予定です。 今のところ...
7人の医師が回答
膝下一面に赤い発疹が出来るなど。 これは何かアレルギーでもあるのでしょうか? 手のひらの水疱と虫刺されはリンデロンを買ってきて少しマシになりましたが、足に出来た赤い発疹は何でしょうか? 使って良い薬などありますでしょうか?
多発する紅斑は皮膚リンパ腫や皮膚がんなどの初期症状の可能性はありますか? 手元にヘパリンローション、アズノール、リンデロンv、VGがありますが、塗っても大丈夫でしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療