検索結果:634 件
5才の子供ですが、 風邪をひくと、必ず鼻血がでます。 だいたい、鼻水が出て 鼻をかんだり、鼻が詰まったり、 鼻を無意識に触っているんだと思いますし、 耳鼻科にも二度ほど行き、 心配のない鼻血だからとおっしゃって頂きました。 今回も風邪をひいて アスベリンドライシロップと ムコダインを出して頂きましたが、 鼻水はほとんど出ていないのに 鼻血が出ました。 鼻血自体は、すぐに止まります。 鼻を触ったんじゃないの!?って聞いても 何もしていないのに鼻血が出た!!と 本人は言うのですが、 上記のお薬で、鼻血が出たりする事は あるのでしょうか? あと、心配な鼻血とは どのような鼻血でしょうか? ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
2週間前から痰絡みの咳、くしゃみ、鼻水があり、1週間前に耳鼻科受診しました。 元々アレルギーがありアレルギーの薬でロラタジン、シングレアとカルボシステインとアスベリンドライシロップも風邪薬としてでました。 1週間経ちましたが咳が続いています。また枯れてた声もさらに枯れてきています。これは無理矢理でかい声で幼稚園で歌ったりしてることが原因な気もしますが…これは風邪が治っていないということなのでしょうか。それとも喉が声を大きく出してることで続いてしまってるだけなのでしょうか。 兄弟には咳がうつっていないのですが、感染症なのでしょうか。それともアレルギーによる咳なのでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
4歳の男の子です。 10月初めに咳をし出したので、早目にと思い、受診しました。 すぐに治ると思っていたら今だに咳が続いています。ただ、発作的な咳ではなく、夜とか気がつくとしています。眠れないほどではありません。 アレルギーも疑いましたが… ただ、花粉症は持っています。 咳は軽い空咳のようです。 アスベリンドライシロップ、カルボシステイン、オノンドライシロップ、プルスマリンという処方から今はホクナリンテープとアドエアという吸入剤もプラスしています。 約2ヶ月経ちましたが、まだ治りません。 先週の木曜日には中耳炎にかかり、ワイドシリン200細粒も加わりました。 治る見込みはあるのでしょうか?
1歳7か月の子なのですが、4月15日にビームゲンとポリオの追加接種をしました。問診票に「1か月以内に病気をしましたか?薬は?」とあり「いいえ」と記入し予防接種を受けました。ですが、すっかり忘れていたのですが、息苦しそうな感じと鼻水、痰が気になり3月29日に受診し薬(ペミラストンドライシロップ、ペリアクチン散、ムコサールドライシロップ、アスベリンドライシロップを5日間内服、ホクナリンテープを2回使用)していました。 今のところ、元気にしていますが大丈夫でしょうか?問診票に正しく記入せず受けてしまったので気になります。よろしくお願いします。
10か月の息子が病院で出される薬の事で相談させてください。 掛かりつけの小児科が二軒あります。一件に絞りたいとおもっているのですが、どちらも良い面があるので決めかねています。出される薬はだいたい一緒ですのでどちらが良いのかで決めたいと思ったりもしてます。 症状:鼻水と咳の場合 病院A は プルスマリンドライシロップ ムコダインDS アスベリンドライシロップ ホクナリンテープ 病院B アスベリンシロップ ペリアクチンシロップ です。 B での処方は物足りない(飲めば良いと言うわけでは、ありませんが)効いてるのかと不安になったりもします。 これを読んでくださった小児科の先生方は、どちらの薬を出されますか!?ご意見聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
2歳11ヶ月の息子が、処方された薬を飲んですぐ、頭痛と顔付近のかゆみを訴えて、眠ってしまいます。眠りは浅く、不快そうです。引き続き飲ませて大丈夫でしょうか? 顔に赤く発疹が出ますが、腫れてはいません。 耳鼻科でもらった薬は オゼックス細粒小児用 メチエフ散 アスベリンドライシロップ ちなみにこの症状は2回目で、一回目に飲んだ薬は 上記のもの以外すべて変えてもらっています。 上記のものだけ、2回とも同じなので、これが原因なら服用を中止すべきか迷っています。 耳鼻科の薬剤師にきいたが、これは薬疹はでない薬だと言われました。 日曜日を挟むので、こんな症状が出ても服用を続ける方がよいのか、勝手にやめてはならないのか、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します!!
再度質問させてもらいます。 子供が風邪をひき薬を処方してもらいました。 その際、病院側が子供たちの名前を間違い、2歳の子供の薬袋に4歳の子供の薬が入っていました。そして4歳の子供の薬袋に2歳の子供の薬が入っていました。 それに気がついたのが飲み始めてから7回目の薬を飲んでからでした。(全部で12回分です) 結果、2歳の子供が4歳の子供の薬を飲んでいたことになるのですが、2歳の子が体調が変わったりした様子は見られてません。 薬の名前と量はケトチフェンDS小児用1.5g、アスベリンドライシロップ1g、C-チステンシロップ5%2ml、フスコデ配合シロップ2mlです。 もし、副作用や体調が変化するならばいつそのような症状がでますか? 特に今のところ変わったところはありません。 風邪がまだ治らないくらいです。
4人の医師が回答
お忙しいと思いますが、お早い回答頂けると幸いです!!三歳半の息子が2日前より酷い咳と鼻水が続いています。すぐに病院に行けない事情があり、自宅に以前同じ症状で処方して頂いていたお薬があります。 ツロブテロールテープ。←貼ってます。Cーチステン細粒、アスベリンドライシロップ、ペリアクチン散、リチーム顆粒[全て混ざっています]そして抗生物質が無くなり、、フロモックス小児用細粒100ミリグラム[別の症状の時に処方して頂いたものです]こちらを↑Cーチステン細粒類のお薬達と一緒に飲んでも問題ないのでしょうか??また効果はみられますか??アドバイスよろしくお願いいたします!!
24日に発熱し、25日にインフルエンザといわれイナビル吸入粉末剤20を処方され今日妹の咳が治らないので医者に付いて行きそこで気を失ってしまい、そこは呼吸器科だったので、かかりつけの小児科に診てもらったところ、気を失った時間が短いので心配ないが熱がまだあるということでフロモックス細粒、エントモール、カルボシステインDS、 アスベリンドライシロップ、テルギンGDS、を処方していただきました。昨日の薬と今日の薬を一緒に服用しても大丈夫でしょうか?昨日の薬の効果は何日くらいなんでしょうか? まだ二日目なので昨日いただいた薬を飲んでもいいのか心配です。よろしくお願い致します
5日前から鼻水と咳が出ていて、その日の夜に熱が38.7℃まで上がり苦しそうだったので、座薬を使い、次の日に小児科を受診しました。4日分処方された薬を2日分飲んで、熱は下がり落ち着きました。でも、鼻水と咳はあまり改善されていない感じがします。鼻水は黄色だったり透明だったりで、咳は痰が絡んでいるような咳です。処方された薬は、オキロットDS、アスベリンドライシロップ、クレマニルドライシロップ、ケトテンDS、テラミロン細粒小児用、カロナール細粒でした。この薬を飲んで鼻水と咳は改善されるでしょうか?咳がひどくなったような感じもするのですが…アドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 634
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療