アレグラ錠60mgに該当するQ&A

検索結果:503 件

薬の飲み合わせについて

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 8/11ころから手指の湿疹の炎症が酷くなり、皮膚科の薬を飲んでいます。 先日処方が追加になり、いま飲んでいるのは 「プレドニン」(8/16より15mg/日で飲み始めて、20日に10mg/日、今朝から5mgに減薬しています)  「ガスターD錠 朝1錠」 「アレグラ60mg 朝夕各1錠」 「セフゾンカプセル100mg 毎食後各1カプセル 」 の4種類です。 先日から背中から腰に痛みが出ていて、ぎっくり背中になりそうです。 「ロキソニン」「デパス」「テルネリン または ミオナール」「芍薬甘草湯(頓服として)」を飲みたいのですが、上記の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか? プレドニンを減薬しはじめて、睡眠はとれるようになってきたのですが、目がとてもまぶしく、またイライラ感などの症状がでています。 薬の副作用でしょうか? 背中の痛みが強いので、いつも通っている鍼灸院で鍼・温灸・マッサージを受けたいのですが、プレドニンを飲んでいる時には鍼などの治療は受けない方がよいのでしょうか? 免疫力が弱っていて感染を起こしやすいのではと不安に思っています。 薬の飲み合わせ、プレドニンの副作用、鍼治療の3点についてお返事をいただければ嬉しいです。 追記 肩や背中の痛みは「テルネリン」と「ミオナール」ではどちらが効果がありますか? 多分、凝りからくる痛みだと思います。 合わせてお返事いただけば幸いです。

12人の医師が回答

アレルギー性の咳と抗生物質について

person 30代/女性 -

約3週間くらい前から、空咳がでるようになりました。空咳がでる1週間くらい前に、風邪のような症状(発熱はないが、喉の痛みと倦怠感)があり、職場の近くの医者にかかりまして、抗生剤のみ処方してもらい、治りました。しかし、その1週間後くらいから、空咳がでるようになりました。以前、咳喘息を何度か経験したのですが、そのせいか最近は季節の変わり目になると、空咳が出るようになりました。なので、いつものことかと気にしていなかったのですが、段々と酷くなったため、今度は休日に近所の医者を受診しました。診断は、アレルギー性の咳とのことで、毎年それで受診されています、とのことでした。そこまではよかったのですが、私は抗生物質が苦手でいつも少なめで処方してもらっていたのですが、咳が続いているとのことで、少し増やすとの話でした。そこできちんと確認をしなかったのがいけなかったのですが、処方箋をみたところ、ジェニナック200mg×2錠との処方でした。その際に薬剤師さんに、今まで抗生物質を飲むとカンジダになりやすいことクラビット、ジスロマックで500mgで発症しており、300mgまでであれば発症していないことを伝えました。しかし、gについてはものによっても違うのでなんとも言えないこと、飲んでみて体調が悪くなったらご相談下さいとのことでした。 ここで疑問に思ったのですが、 1.いつも処方されているが、アレルギー性の咳には、抗生物質が必要なのか。 2.処方通りに飲んで、まずは咳を治して、カンジダになることを覚悟するか。 どちらがよいのでしょうか? 自分で考えなければと思うのですが。。。 今回の処方 ・ジェニナック200mg×2錠 1日1回 ・フスタゾール糖衣錠10mg×2錠 1日3回 ・オノンカプセル112.5mg×2錠 1日2回 ・アレグラ60mg×1錠 1日2回 ・カロナール200mg×2錠 1日3回 ・アドエア

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)