よろしくお願いします。私は、特養施設で、調理師をしています。手荒れがひどく、特に、腕が真っ赤に腫れています。今の仕事について20年近くになりますが、ひどくなってきたのはここ5年くらいです。皮膚科受診して、リンデロンVG軟膏0、12とヒルドイドソフト軟膏0、3を混ぜて1日2回とアレグラ60ミリグラムを朝夕一錠ずつ出ていますが、飲んでいません。アレグラを飲むと、体が冷えて眠れないことがあったからです。軟膏は寝る前にきちんと、手を洗い流して軟膏を塗り、綿100の手袋をして寝ます。今年は、特に、塗っても塗ってもひどくなる一方です。特に、冬場はひどいです。最近は、ぱっくり皮膚が割れていて泣きたいくらい痛いです。皮膚科の先生は気候のせいかなと話されておりますが、何か、他に、考えられることはないでしょうか?また、少しでも和らげる方法があったらアドバイスお願いいたします。