アレロック錠5に該当するQ&A

検索結果:467 件

薬についての相談です

person 50代/女性 - 解決済み

今、耳鼻科で、副鼻腔炎と、花粉症で薬を出されています。 てんかんの薬も飲んでいて、てんかんの薬は、アレビアチン散1日1.7g 10%と、フェノバール散1日1g 10%を合わせた粉薬を朝、夜と飲んでいます。 副鼻腔炎では、セフカペンビボギシル塩酸塩錠100mgと、トラネキサム酸錠250gと、ビオフェルミンR錠と、ムコダイン錠500mgと、オロパタジン塩酸塩錠5mgと、レパミドと、ロキソニンも出してもらっています。 花粉症では、ラマトロバン錠75mgと、タベジールを出されていましたが、タベジールの副作用で、喉がイガイガしたり、違和感が強く感じたりしたので、フルチカゾンプランカルボン酸エステル点鼻薬に変えて貰いました。 その後、夜に点鼻薬をやり、ラマトロバンは、朝、夜と飲んでいます。 ここからが相談なのですが、今、第二世代ヒスタミンのアレロックや、アレジオンなどがあると思うのですが、それも出して欲しいと頼んだら出してくれますか? 花粉症の症状は、点鼻薬をやるようになってから、くしゃみ、鼻水などは出てないです。良好と言っても良いと思うのですが、ただ、来週に出掛けるので、その出先で万が一に備えてって感じで頓服でも良いので出してくれると思いますか? 点鼻薬は、継続したいと言えば出してくれますか? ちょっとお聞きしたく相談しました。

9人の医師が回答

下肢部の湿疹と痒みが長期間治りません

person 70代以上/男性 -

74歳の男性です。昨年11月に突然、左右の下肢に大変痒みを伴う小さな湿疹が出来ました。左足部に16箇所と右足部は3箇所です。 A皮膚科を受診したところ、左足部のできものを見て、この刺され方は恐らくノミに刺されたものだろうとのことで、アンテベート軟膏5g2本を処方されました。朝、夕に使用しましたが2ヶ月間経っても治らないので、B皮膚科を受診しました。事情を話しましたが、ノミから刺されたのかどうかは分かりませんね、とのことで、今度はダイアコート軟膏5g2本を処方されました。、同じく2か月間使用しましたが、治りません。今日、B皮膚科を再診し、飲薬のアレロック7日分とクロベタゾールプロピオン酸エステル軟膏5g1本を処方されました。 この湿疹(小さなできもの)は一度は赤みと痒みが治ったようになりますが、直ぐに同じとろろがぶり返して赤みを帯び痒みが再発します。 皮膚科の先生に、アトピーではないですか?と訊くと、アトピーではありません。と言われました。 私は、ダニやブト(ブユ)に刺されても、アンテベート軟膏で1週間程度で治ります。しかし、この湿疹(直径3ミリ程度で赤みを帯びて少し硬いです。)は全然治りません。ストレスが溜まっています。湿疹の原因は虫刺されではないのでしょうか? 現在、3年前に労作性狭心症でカテーテル手術をして、それ以来血液サラサラの薬クロピドグレル錠とコレストロール薬のロスバスタチン錠、血圧低下薬レニベース錠、胃の薬ネキシウムカプセルを朝食後に服用しています。 4カ月前に突然湿疹ができたので、この薬による副作用ではないと思います。 何卒、先生方のご所見とご教示をお願いいたします。

2人の医師が回答

指先が浮腫んでいる感じがします

person 30代/女性 - 解決済み

右手の親指のひび割れと数日前から右手の中指の爪がササクレのようなものが取れて痛い状態でしたので、昨日の午後に行きつけの皮膚科に受診しました。 特に巻き爪のように食い込んでるわけでもないようですが、脇の部分を少し切ってもらい、他の普段の薬は先月末に処方してもらったこともあり、化膿止めとして飲み薬を処方してもらいました。 その日の夜に薬を飲んたのですが、夜中に足の指と右手の指(特に根本あたり)が痒くなりました。 しばらくして治まり、就寝しましたが、お昼前に目が覚めて手を見ると赤く浮腫んているように感じました。 (朝の分の薬は飲みました) 寝すぎかなと思い最初は気にしてませんでしてたが、指を曲げたりすると少しピリピリするような気がしてきました。 左手は浮腫んておらず、中指を中心に指先がうっすら赤くなってる感じがします。 右手は浮腫んで赤くなっており少しピリピリする感じです。 1日2回の7日間分処方されており、5日は飲み切ってと病院から言われておりますが、この状況で夜の分を飲むのを不安に感じ投稿いたしました。 病院に電話しようと思いましたが、土曜の午後から月曜まで休診なので…… 今回処方された飲み薬はミノマイシンカプセル100mg(1日2回7日分)です。 過去に何回か処方されてた時はとくにそのようなことはなかったです。 それ以外で皮膚科で処方され飲んでるもの等は ・アレロックOD錠5 5mg(1日2回ですが、かゆみ等がひどくなければ夜だけでいいと言われて夜のみ服用) ・デュピクセント皮下注射300mg(2週間おきに1本)本日6時頃注射済み 桂枝茯苓丸(1日2回 今、生理の出血がひどいので3日ほど前から飲み始めました) になります。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)