検索結果:1,444 件
29日夜に家族が発熱し翌日にインフルエンザAとの診断をされました。 現在、発症から3日目で熱37℃まで下がりました、 私は予防接種を受けていますが、本日より生理になってしまい生理痛が酷いのでバファリンを飲んでいます。 毎回生理の時は風邪っぽくなります。 今回も頭痛、腹痛、寒気などあります。 バファリンを飲んでいるので熱はありません。 家族がインフルエンザなので、私もインフルエンザによる風邪の症状なのか?いつも通り生理痛の症状なのか?がわかりません。 正月休みなので病院も休みです。 休日診療所に行って検査を受けるべきでしょうか?
15人の医師が回答
4歳の娘が27日(金)の深夜に発熱し、午前中に受診したらインフルエンザAでした 帰宅後すぐタミフル服用し、28日(土)深夜には熱が下がりました 主治医には「土日で熱が下がれば月曜から幼稚園へ行って良い」と言われました 下の子2歳がいますが、現在、祖父母の家に泊まりに行ってます 感染させたくないので今日も祖父母宅へ泊めてもらうつもりですが、 インフルエンザにかかった娘との接触はどれくらい避けるべきですか? いつまでも預ける訳にもいかないので明日の昼くらいには迎えに行くつもりですが。 熱が出始めた時は娘と下の子供は一緒にいましたので既に感染しているかもしれないですが。 つまらない質問ですが宜しくお願いします
1人の医師が回答
よろしくお願いします。水曜日に子供がインフルエンザAを発症し、私も悪寒がひどくなったため受診。発熱から数時間しか経過していないせいか迅速検査キットでは陰性でしたが、念のためイナビルを吸入しました。金曜日、熱がどんどん上がり再び受診し検査キットでA型陽性が出てタミフルを追加してもらいました。レントゲンで肺炎ではないかどうかも診てもらぃした。しかし、今日もまったく熱が下がらず、発症初期にイナビルを吸入、さらにギリギリ発熱から48時間以内にさらにタミフルを追加服用。しかし何も変わらず、昨夜と今日頓服処方されたカロナールを飲むも37代までにしか熱が下がりません。インフルエンザってこんなものでしょうか?明日で発熱から5日になってしまいます。
3歳の子どもですが、12/15の夕方より発熱し、12/16インフルエンザAと診断され、昼からタミフルを内服しています。 今年はインフルエンザワクチンを打っていません。 熱は40℃以上あり、座薬は約8時間毎に使用している状態です。 はじめのうち、座薬で解熱していましたが、12/16昼頃より座薬をしても熱が下がりきりません。 12/17の0時39.7℃で座薬を使用しましたが、2:30の時点で38.9℃で熱が下がりません。 なぜ、座薬が効かなくなっているのでしょうか。 高熱が続いていますが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか。 今日の日中、再度受診した方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1月28日の夜、7歳の子供がえらいといい、次の日、病院に行き、インフルエンザのAが確定でしたので、イナビルを吸引し、帰宅しました。熱も下がったのですが、咳とくしゃみが止まりません。今日から、お風呂に入れ、普通生活をしても、大丈夫でしょうか?お父さんも退院したばかりで、うつさないよう頑張っています。
2人の医師が回答
おはようございます。朝早くからすみません。インフルエンザAと診断され、今日で3日目です。熱は36度後半まで下がりましたが、頭痛がひどかったので処方されたロキソニンも6時間毎に飲みましたが、まだ頭痛がします。そこで質問ですがイブプロフェンが主成分の市販の頭痛薬は飲んでも大丈夫でしょうか?頭痛がとても辛かったので、一度飲んでしまいましたが…。インフルエンザ脳症や、この先頭痛が治らなければ髄膜炎の心配もしています。
5人の医師が回答
今朝、5才の子が39度の熱を出し頭痛が酷く、解熱剤を服用し病院で検査したところ、インフルエンザでした。 12時にタミフルを服用し、13時に39,4度までまた上がった為、再度解熱剤を服用。20分後位におう吐しました。 14時に38,4度と少し下がってきたのですが、頭痛が酷いみたいで辛そうです。 大分痛いようで、このまま様子を見ていて大丈夫か不安です。まだ薬が効いてないだけでしょうか? ちなみに、病院でインフルエンザのAかBかを聞いてないのですが、高熱がでているので、Aでしょうか?
相談なのですが宜しくお願いします。8歳の男の子なのですが21日から38度近く熱が出て次の日に受診しインフルエンザAと診断されました。直ぐ病院で吸入型のイナビルをしたらじきに熱が下がり昨日も今日も熱はありません。きょうだいもいるので違う部屋で隔離していますが熱がなければ きょうだいと同じ部屋に移しても大丈夫でしょうか?熱がなくてもまだ移る可能性はありますか? 回答宜しくお願いします。
インフルエンザA罹患後の会社への出勤再開に関する質問です。土曜日に39度の発熱でインフルエンザAの診断。医師から水曜日までは会社を休むよう指示があリました。熱は日曜日には下がり、月曜日朝36.3 夕方36.6 〜36.8 本日火曜日朝35.8 夕方36.8〜37.0 の状況。水曜日も月火の状況と同じであれば木曜日から出勤は可能でしょうか? ご指導下さい。尚、36.8位になると平熱が低いからかもしれませんが、少し体がだるいので夜寝る前に念の為、病院で処方された解熱剤を服用しています。
4人の医師が回答
51歳の夫がお昼頃から39度の発熱がありました。自宅でコロナの検査をしましたが、陰性でした。 もともと偏頭痛もちで 昼にカロナールを服用。頭痛がするということで夕方ロキソニンをのみました。 熱は37、7度ほどまで下がっているようですが、頭痛がひどいとのことです。 偏頭痛の時は頓服でクリアミン配合錠Aとロキソニンの組み合わせで服用しています。 もし、コロナや、インフルエンザの場合でも。クリアミン配合錠Aは服用しても良いのでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療