検索結果:3,652 件
37.6度の熱と、倦怠感が3日続いています。それ以外に症状はありません。 頭皮に乾癬があり、皮膚科で、もらった薬を半年位塗布していますが、中々良くなりません。 発熱は、乾癬症状と関係ありそうですか?コロナが流行しているので、もう少し様子を見たほうが良いのか、内科か皮膚科に行くべきでしょうか?
5人の医師が回答
3日前にコロナ陽性の診断が出ました。 ラゲブリオを服用しております。 顔にめんちょうができてしまい、前に皮膚科で処方してもらった抗生剤を併用したいのですが、大丈夫なのでしょうか。
18人の医師が回答
20代の娘が風呂に入るたび上半身、腕、背中を中心に慢性的に蕁麻疹が出ます 皮膚科でルパフィンを処方され飲んでいますがコロナワクチンを打って問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
膠原病の皮膚筋炎あります。症状は現在落ちついて投薬でコントロールできてます。 昨日から喉の痛み咳があり風邪ひいてますが 注意点ありますでしょうか? ちなみにコロナてインフルエンザは陰性でした。
コロナの診断を受けカロナールとトラネキサム酸を処方されました。 普段、皮膚科にシナールとハイチオール、婦人科にトリキュラーを処方してもらい飲み続けています。 これらの薬の飲み合わせに問題はないでしょうか?
4人の医師が回答
半年くらいずっと続いている皮膚症状でコロナの後遺症?と考えたりしています。 アレグラとステロイド外用でもよくなる兆しがなく、もともともってるアトピーとも様子が違います。何を飲めば良いでしょうか?
コロナのワクチンと関係あるか分かりません。 もうワクチンは終えてます。 数日前から痒みのある蕁麻疹みたいな 湿疹が何カ所も出て皮膚科にいったら 蕁麻疹じゃなさそうと言われてステロイドもらい アレロックも服用してます。それでも 湿疹は増えてきて痒いです。最初に出た湿疹は ステロイドのおかげか分かりませんが消えてます。 一昨日の夕方から、左の太ももとお尻の境目 が擦れるような痛さが出ました。 昨日の昼過ぎから痛みが強くなり 安静にしてても痛みます。皮膚は何もできてません。夜中も痛くて眠りが浅かったです。 この2つはなにかワクチン関係しますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7ヶ月の女児、今朝までは熱ありませんでしたが、本日午後3時ごろより37.6〜37.8度の微熱があり保育園にお迎えに行きました。機嫌は良好でミルク、母乳の飲みも良好です。 病院受診し、喉は赤いとのことでした。保育園でコロナ出ているため、コロナ抗原検査しましたが陰性で、風邪とのことで対処療法で様子見です。 帰宅後に、両側下腿、両側腕の湿疹に気付きました。 考えられる原因疾患は何がありますでしょうか。 アトピー性皮膚炎と皮膚科で言われており、ロコイド塗布をしておりますが、朝はありませんでした。本日もロコイド塗布継続してよいでしょうか。
6人の医師が回答
偏頭痛持ちの12歳男児です。11日に頭痛がありブルフェンを飲みましたが、翌日胸から上、腕だけに発疹が出ました。皮膚科に行きましたが、薬疹にしては全身に出ていないし、ブルフェンはもう一年以上飲んでいるので薬疹は考えにくいが、原因はわからないと言われました。19日頃にはキレイに消えました。皮膚科でワクチンの話をしましたが、特に問題なしと言われました。かかりつけの病院が総合病院ということもあり、コロナの心配もあって言っていません。 27日に1回目の接種予定ですが、接種可能でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1歳の子供ですが、体に湿疹が出来ました。 お腹、背中、腕に薄く、小さなポツポツがあります。熱はなく、いつも通り元気でご飯もよく食べます。湿疹以外の症状はないのですが、病院に行った方が良いでしょうか? 行くのであれば、小児科か皮膚科どちらが良いでしょうか? 今はまたコロナが増えているので、これくらいで小児科に行って、万が一コロナに感染したら嫌だなと躊躇してしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療