検索結果:782 件
38歳女性です。 6月7日、朝から喉のイガイガ感があり、 8日、倦怠感・深夜に悪寒と37.5℃の発熱。 9日、倦怠感と37.5℃前後の微熱。 10日、前日と同じ。深夜から平熱になる。 11日、平熱、咳が出始める。 12日、平熱、咳は出ない時間がほとんどだが、出始めるとしばらく止まらない。 微熱であることで風邪かと油断していましたが、週末を一緒に過ごした親戚が10日より発熱、検査後コロナ陽性と判明したとのことです。 私自身、風邪を引くと咳だけが残りやすい体質のようで、前回子供から風邪がうつったときも1ヶ月ほど続きました。 このように咳の症状がある場合、平熱になってもなるべく人に会わない方が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
1/5より家族内で次々にコロナ陽性になり、1/10には1型糖尿病の持病がある14歳の娘も陽性になりました。 すべて医療用の抗原検査キットでの結果で、それまで皆軽症のため受診は控えて自宅療養していました。 娘以外は持病がないので県のホームページから陽性者登録をして済ませていたのですが、基礎疾患のある場合はホームページからの陽性者登録はできないとのことでした。 本人の症状はごく微熱(高くても37度5分)、食欲あり、多少喉が痛い程度らしく元気そうにしており、血糖値も普段通り、積極的に病院に連れて行く要素がないように見えます。ちなみに周りの話を聞くと、診てくれるところを探すだけでも大変なようです。 (持病でのかかりつけは大病院で、食べられない、嘔吐が続くなどがあれば個室入院可能なので連れてきてほしい、とのことでした。) この状態でも、やはり基礎疾患がある以上はどこか発熱外来などを受診したほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
9ヶ月の娘ですが、月曜日に保育園から帰ってくると、38,8度の熱がありました。 熱の他には鼻水、少しの咳もありました。 熱が高かったですが、比較的元気に過ごしていましたが、家族にインフルエンザ陽性者がいたため、次の日受診して検査をしてもらいました。 結果、インフルエンザもコロナウイルスも陰性でした。 安心したのですが、そこから毎日、朝は37,6程の微熱。夜は38度から39度ぐらいの熱発が続いています。 もう一度受診して診てもらった方がいいでしょうか? 他の病気がの可能性はありますか?? 今の病院はインフルエンザの検査をしたら終わりなので、血液検査とかしてもらった方がいいでしょうか。 回答よろしくお願い致します。
10才の男の子が月曜日の朝から寒気があり、夜に発熱しました。火曜日に近くの病院で検査してもらいましたがインフルエンザ、コロナ陰性で、診察していただいて、風邪かなぁと言われ薬をもらいました。 火曜日の夜8才の弟が微熱が出始め、水曜日に発熱し木曜日にインフルエンザAが陽性でした。すぐに吸入し徐々に解熱しています。 10才の子供が火曜日からずっと鼻水鼻づまりが続いていて水曜日から37度の微熱が続いています。木曜日の弟の受診のときにお兄ちゃんもインフルエンザだったかもと言われましたが検査しても時間がたってしまっているため治療もできないとのことで検査はしてませんがこのまま様子みて症状が治まるのを待ったほうがいいのか、もう一度受診したほうがいいのか迷っています。インフルエンザの治療はできなくてもなにか他の薬などで症状がよくなるようにはしてあげれないかと思っていますが無理でしょうか?
いつもお世話になっております 7/30.31と彼女とふたりで過ごしていました そんな中夜中に彼女が高熱と寒気、倦怠感を訴え 次の日に共にPCR検査を受けました 彼女は陽性 私は陰性でした。 保健所から連絡もあり彼女は8/11まで待機 私も今週はしばらく待機となりました ただ自分も咳や喉、微熱の症状が出ています。 昨日、かかりつけ医にてPCRを受けたのですが 2回目も陰性でした。 それでも今日も調子が悪く、腹部不快感、気持ち悪さ、微熱が続くので、点滴をしてもらいました。 点滴の白血球数の数値が10400だったのですが、医師いわく、昨日ステロイドを投与したのでここまで数値が上がったんだよ。と仰っておりました。 それでも調子が悪いです 隠れコロナなのでしょうか また白血球数が異常に高いので、また変な病気にかかっているのだろうかと思っています これは何でしょうか? コロナ?それとも何なのか.. 今現在服用している薬は 六君子湯 アコファイド ドグマチール カロナール カルボシステイン250 セルベックス10% プロモックス100 を服用しています。 原因が全く分かりません。 急に症状が出る可能性も非常に高いですよね? よろしくお願いします
2人の医師が回答
2週間ほど前から頭痛から始まり頭痛薬を飲み、翌日発熱していました。(38度近く) 翌日には熱は下がっていましたが昼からまた37.8ほど熱が出ました。このような状態が3日ほど続き、良くなったと思っても夜は37度近くまで微熱が出る日があります。ずっと咳もあり、我慢しようと思えば我慢できますが、少し痰の絡んだような咳です。他の家族には症状はありません。田舎なのでコロナを疑われて陽性になったら怖いので病院も行きたくありません。 放っていても自然治癒しますでしょうか。もし病院に行くべきであれば病院は何科に行けば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
専門職をしております。 8/17のお昼頃から喉の痛みがあり、熱なし。夜に検査「陰性」その後喉の痛みは続き、熱なし。翌日18日の朝「陰性」夜「陰性」その後鼻詰まりや透明な鼻水に変わり、熱なし。19日朝「陰性」夜「陰性」熱なし。夏風邪かなと思っていましたが、念のためと、 21日AM1時検査し「陽性」でした。 今の症状は微熱と咳のみ。 いずれの検査キットも医療用のモノです。 この場合いつが発症日なのでしょうか? 17日の時点でコロナだったのでしょうか? 今の所同居家族、周りは全員陰性です。
13人の医師が回答
88歳の母に関してですが、10日ほど前に家の近所で倒れて頭を打ち緊急搬送され、検査の結果脳などの異常はなしでしたが、コロナ陽性と診断されました。 入院勧められましたがそのまま帰宅してしまい、その後倦怠感、吐き気が続き食欲がほとんどありません。 家事も何もできず、ただ寝たきりで、起き上がりはできますが、ほとんど食べません。 高齢で食べないということが衰弱につながりそうです。 すでに11日間この状態です。 どうしたら良いか分からず、アドバイスをお願いします。 ちなみに、倒れた時は8度4分の発熱がありましたが、今は微熱程度です。 倒れる前はそれなりに元気でした。
38歳です。 9/11に家族がコロナ陽性と判明しました。 私も前日から咽頭痛と11日には37〜37.5℃の微熱があったため検査しましたが陰性でした。12、13、14日はやたら汗はでましたが発熱なし。喉の痛みもマシになっていました。 15日の夜から38度の熱と寒気があり、16日に自宅で検査したところ陽性でした。 1、発症日は16日になりますか? 2.朝や昼は熱が36.8度とかになりますが、また夕方付近になると38度まであがります。 咽頭痛と鼻詰まり、頭痛があります。 3日続いていますがこれからマシになるのでしょうか。 4、手の指の関節が痛みます。コロナは関係ありますか? 5、元々不安障害があり息苦しさを頻繁に感じます。スマートウォッチの酸素濃度は96〜99くらいですがあまり精度がよくないとみました。低下していないと思って大丈夫でしょうか。 6、咳は痰が絡んで少しでますが酷くはありません。肺炎の心配はありますか。
6人の医師が回答
3歳の子どもについてです。 1/20の夕方に38度の発熱あり。鼻水も黄色から緑のものが少しでて鼻詰まりもあるようでした。その後すぐ解熱し元気にすごしていましたが、1/21の夕方に39度の発熱。 1/22も微熱と鼻水.鼻詰まりが続いたので受診。 1/20に姉が溶連菌陽性だったので、そのことも伝え、検査はインフル、コロナ、溶連菌を検査しました。その結果、溶連菌でした。 しかし、インフルABとコロナも微量(みっつとも0.3)に検出されたそうです。 溶連菌として処方にはなりましたが、これはインフル、コロナとも陰性ということで対応しても大丈夫なのでしょうか? 未感染の一才の弟もいるので、なるべく接触ないようにとはおもっていますが...。親も高齢者施設で働いているためいろいろ不安です。 感染予防対策や過ごし方などのアドバイスいただきたいです。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 782
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療