ストレス不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,545 件

ジエノゲスト服用中の不正出血

person 40代/女性 -

子宮内膜症(右卵巣にチョコレート嚢胞4センチ)で2年前からジエノゲストを服用してます。 初めは、朝晩1錠ずつでしたが、半年くらい経っても少量の不正出血がなくならず、主治医と相談して休薬したり、ピルも試しましたが、ピルは副作用が出て合わなかったので再びジエノゲストを再開したりしながら治療を続けてます。 ジエノゲストの副作用なのか気分の波もあり、嚢胞が1.7cmまで小さくなったこともあって、1日1錠に減薬して半年以上が経ちます。2、3ヶ月に1週間程度の少量の不正出血があってましたが、そこまでストレスはなかったのですが、ここ数ヶ月は1ヶ月半ごとに不正出血があり、最近は2、3週間不正出血(生理4日目くらい)が続いてます。今日は定期受診でエコーをして、嚢胞が2.6cmになっていたので主治医と相談して1日2錠に増やすことにしました。不正出血にこんなに耐えて続けてるのに、嚢胞が大きくなっていて気持ちも滅入ります。2錠にした方がいいと思っていても、気分の波や不正出血が増えるのかもしれないと不安です。 ジエノゲストは飲み始めて半年くらいは不正出血があるとはよく聞きますが、2年経っても不正出血が出ることもよくあることなのでしょうか? また、半年前のエコーでは、左卵巣にも1cmの病巣があったのですが、今回は消えてたようです。病巣が小さくなるだけでなく、なくなることはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

ミレーナ挿入後ダラダラと続く性器出血がストレス

person 30代/女性 - 解決済み

今年3月にミレーナ挿入し、現在ちょうど4ヶ月です。 月経の量は減りましたが、ダラダラと性器出血が続いておりとてもストレスです。 出血の性状は、茶色いカスのような血がおりものシートに少量つく程度であったり、茶色の汚い粘液のようなものが出ることもあります。 少量の鮮血が出ることもありますが、これは生理だろうと考えます。 まったく出血していない期間は一カ月の間に3日程度です。 それ以外は常にナプキンをしている状態で、頻繁に膣に痒みが出たりしています。 5年前に一度ミレーナを入れて3年ほどで抜去したのですが、その際は最初の不正出血もすぐ治まり、毎月の生理もなくなり、不正出血もあまりなかったので今回のミレーナ挿入後のトラブルが多くて心配になっています。 子宮頸がん検査は毎年陰性です。 ミレーナの1カ月、3カ月検診で位置などに異常はみられず、医師からは不正出血が気になるなら抜去するしかないと言われました。 私としては抜去はせず、出血がおさまるのを待ちたいのですが、毎日出血があること、性交時に血液や粘液でシーツが汚れることがストレスになっています。(対策として性交前に膣洗浄をしています。血液が鮮血ではなく見た目も汚いのであまり相手の目に触れてほしくありません) 何か良い解決法はないでしょうか。 調べてみると半年くらいまでは不正出血が起こるとのことでしたので、もう少し希望を持って待ってみようとは思っているのですが…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)