検索結果:2,545 件
約半年間ヤーズフレックスを服用しましたが、ダラダラ続く不定期の少量の不正出血がストレスで、医師に相談をして次回からジェミーナを処方されました。 21日周期か77日周期かで決められず、とりあえず28日の1シートを処方していただきました。 PMSを極力減らす為生理を少なくしたいので、本来の希望は77日周期ですが、その場合安定するまで不定期に不正出血が結構な頻度できてしまうのでは?との不安と、 21日周期の方が決まった定期的な休薬期間に生理をおこすためそれ以外の期間に不正出血のおきる確率は長期周期の場合より少なく早く安定するのでは?と感じるのですが、先生方のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。
3人の医師が回答
22歳女性です。前回の生理が8月28日から6日間で、30~35日周期なので、今回の生理予定日10月1日あたりです。29日あたりから不正出血があります。量は生理よりは少ないですがナプキンに中量つくくらいです。色は赤黒い気もしますが生理よりは薄い色に感じます。1週間程前に胃の調子を崩しており病院でみてもらったところストレスか気持ちの問題だろうと言われました。その3日後に不正出血が来たのでホルモンバランスの問題かなと思っているのですが。初めてこんな長い不正出血になったので不安です。なかなか忙しく病院に行ける状態ではありません。なにか子宮、卵巣に問題がありそうでしょうか? ちなみに性経験はありません。
7月より、ジエノゲスト1mgを服用中です。 元々出血過多、子宮筋腫でヤーズフレックスを服用していましたが、2週間で生理が始まるのでお医者様と相談して 中容量ピルかジエノゲストに変えるかと言われて、ジエノゲストを選択しました。 飲み出して1週間で不正出血が始まり 最初の頃は茶オリになったり 鮮血になったり 1週間止まってまた始まってを繰り返していたのですが… 2ヶ月目から今まで 不正出血が止まりません。 量は少ないですが鮮血で 出続けています。生活も大変ですが… パートナーとの性生活も満足に出来ていません。何か止める方法はないのでしょうか? 他の副作用は無いので続けたいのですが 不正出血がストレスで 困っています。いつか止まると信じ飲み続けていますが…心が折れそうです
2人の医師が回答
質問お願いします。 5月くらいから生理が終わって1週間くらいで、不正出血があります。量は少量ですが、1週間ぐらい続きます。7月も22日に生理が終わり、その約1週間後くらいにまた不正出血がでました。今もごく少量ですがでています。 何か病気なんでしょうか?ストレスなのか、ただのおりものなのでしょうか?おりものといっても5月まではでた事がなかったのでビックリしています。親が私くらいの歳で同じようなのがずっとあったみたいなので、遺伝というか似るところはあるんでしょうか? またストレスがすごくて不安症になっているかもしれません。それも原因があるのでしょうか? 周期は約36周です。 月曜日に病院に行こうと思っていますが、不安なので教えてください。
1人の医師が回答
生理予定日は2週間後なのですが 2日前から不正出血なのか、織物が茶褐色になっていてナプキンが手放せません。 少し腰痛もある気がします。昨日腰痛はなかったです。今日大きい段ボールを運んだりしたのでそれが原因かもですが。普段から痛めやすい方ではあるので。 20代前半の時も、不正出血を数回した経験があります。その際に検査してもらいましたが子宮の異常はありませんでした。恐らくストレスかと。という診断でした。 実際、仕事は負担がかかる責任の大きい仕事であるので体力というより心身のストレスは大きい気がします。 明日からお盆休みなので、開けたら病院には行くつもりですが、見解を教えて頂きたいです。
子宮内膜症(右卵巣にチョコレート嚢胞4センチ)で2年前からジエノゲストを服用してます。 初めは、朝晩1錠ずつでしたが、半年くらい経っても少量の不正出血がなくならず、主治医と相談して休薬したり、ピルも試しましたが、ピルは副作用が出て合わなかったので再びジエノゲストを再開したりしながら治療を続けてます。 ジエノゲストの副作用なのか気分の波もあり、嚢胞が1.7cmまで小さくなったこともあって、1日1錠に減薬して半年以上が経ちます。2、3ヶ月に1週間程度の少量の不正出血があってましたが、そこまでストレスはなかったのですが、ここ数ヶ月は1ヶ月半ごとに不正出血があり、最近は2、3週間不正出血(生理4日目くらい)が続いてます。今日は定期受診でエコーをして、嚢胞が2.6cmになっていたので主治医と相談して1日2錠に増やすことにしました。不正出血にこんなに耐えて続けてるのに、嚢胞が大きくなっていて気持ちも滅入ります。2錠にした方がいいと思っていても、気分の波や不正出血が増えるのかもしれないと不安です。 ジエノゲストは飲み始めて半年くらいは不正出血があるとはよく聞きますが、2年経っても不正出血が出ることもよくあることなのでしょうか? また、半年前のエコーでは、左卵巣にも1cmの病巣があったのですが、今回は消えてたようです。病巣が小さくなるだけでなく、なくなることはあるのでしょうか?
今年3月にミレーナ挿入し、現在ちょうど4ヶ月です。 月経の量は減りましたが、ダラダラと性器出血が続いておりとてもストレスです。 出血の性状は、茶色いカスのような血がおりものシートに少量つく程度であったり、茶色の汚い粘液のようなものが出ることもあります。 少量の鮮血が出ることもありますが、これは生理だろうと考えます。 まったく出血していない期間は一カ月の間に3日程度です。 それ以外は常にナプキンをしている状態で、頻繁に膣に痒みが出たりしています。 5年前に一度ミレーナを入れて3年ほどで抜去したのですが、その際は最初の不正出血もすぐ治まり、毎月の生理もなくなり、不正出血もあまりなかったので今回のミレーナ挿入後のトラブルが多くて心配になっています。 子宮頸がん検査は毎年陰性です。 ミレーナの1カ月、3カ月検診で位置などに異常はみられず、医師からは不正出血が気になるなら抜去するしかないと言われました。 私としては抜去はせず、出血がおさまるのを待ちたいのですが、毎日出血があること、性交時に血液や粘液でシーツが汚れることがストレスになっています。(対策として性交前に膣洗浄をしています。血液が鮮血ではなく見た目も汚いのであまり相手の目に触れてほしくありません) 何か良い解決法はないでしょうか。 調べてみると半年くらいまでは不正出血が起こるとのことでしたので、もう少し希望を持って待ってみようとは思っているのですが…
半年前に膀胱炎になり、何度か繰り返していました。その際、病院でエコー等検査がありましたが臓器には何も問題なし。二ヶ月前にストレスからくる不正出血にもなり、産婦人科へ。直接見てもらい、これまたストレスだろうとなりました。その頃から左下腹、左背中が痛く常に重い日が増え、昨日また不正出血になり今日病院へ行きました。すると、医師から年齢も若いし以前検査したし尿検査だけでいいだろうといわれ、軽い膀胱炎の診断になりました。家に帰り抗生物質を飲んで安静にしていて、トイレで便をした際、便を拭いた際、綺麗な赤い血が。痔か?と思いましたが不正出血、血尿、いろいろありすぎてわかりません。薬の副作用?と思い、貰った薬の副作用一覧を見ましたが、記載されていませんでした。重大な病気な可能性はあるのでしょうか?また、何科へ行くのがベストなのでしょうか?宜しくお願いします。
半年ほど前から、 超低容量ピルフリウェルを飲んでいます。 2〜3ヶ月前までは、 出血が長かったり 不正出血があったのですが 最近は大体うまいこと生理が調節できていました。 最後に生理がきたのが、 4/13〜18まできていて、 ピルは18日から飲んでいます。 なのに今週生理痛の前兆のような 下腹部痛が現れ今日出血していました。 量も多く生理がきたみたいな感じです。 一昨日にピルを飲み忘れたのが原因でしょうか? 不正出血というよりも生理。という感じです。 量も多くびっくりしています。 ちなみにストレスなどは関係ありますか? 4月の頭から、 仕事を始めてストレスでの頭痛で 毎日カロナールやロキソニンを服用しています。 精神的にもきているのか 毎日仕事のことを考えると夜も眠れず 寝る前から朝は必ずお腹を下しています。
1か月ほど前にも25歳の娘のことで質問させていただいたのですが・・・ 不正出血が続き、かかりつけの産婦人科で診てもらったところ、仕事のストレスからホルモンバランスが崩れているとの診断でした。(子宮頚がんの検査で異常はありませんでした) 1ヶ月分のお薬が出まして、飲んでいる間は出血も止まっていたのですが・・・薬がなくなるとまた出血があるみたいです。 そこで、今日また産婦人科に行きましたところ、『プラノバール』という薬を1ヶ月分出され、今度は絶対止まるからと先生から言われたそうです。 ず〜と薬を飲み続けていて大丈夫なのかと心配しています。 不正出血の原因はストレスではなく、他に何か病気は考えられるのでしょうか? 今かかっている産婦人科ではなく、他の病院で診てもらった方がよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくアドバイスをお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2545
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療