ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

3歳 そばかす 日光過敏症

person 乳幼児/女性 -

3歳10ヶ月の子供の相談です。 春先のこの時期から夏の終わりくらいまでの 紫外線の強い時期に屋外で遊んでいると 子供の顔色が異常なほど赤くなります。 周りの子と比べてみても、赤くなり方が酷く 他のお母さん方に心配されるほどです。 (ひどい時は赤紫色に近くなる) 屋内に入りクールダウンすると1時間もすれば元の顔色に戻ります。 顔の赤みがその後ただれたりすることはありません。 冬の寒い時期は天気の良い日に外で遊んでも、そこまで酷い顔色にはなりません。 また、他に露出している首周りや腕、脚などは顔色のような色にはなりません。(そこそこ日焼けのように赤くなることはありますし、時々焼けた場所に湿疹が出ることもあった気がします) ここ最近気付いたのですが、頬骨辺りにそばかすが何個かありました。 両親にそばかすはないので遺伝性のものではないと思います。 娘は日光過敏症でしょうか? この年齢でそばかすが出来ることは普通にあることなのでしょうか。 調べていて1番怖いのは色素性乾皮症です。 色々な型があるようですが、この病気の可能性はありますか? 皮膚科などを受診するべきか悩んでおります。 顔が赤い時の写真を添付しますが、写真だと赤み加減が控えめに写ってしまいます。 娘は市販の保湿剤は中々合わず、0歳の頃からヒルドイドを保湿剤として使用しています。 生まれつき6mm程度の扁平母斑が右太腿裏にあります。 膝裏、脇、首の付け根裏、手首など 3歳10ヶ月にして黒子が多い気がします。(10個以下ではある)

4人の医師が回答

7/22 溶ける糸リフト施術済み 顔の腫れ

person 40代/女性 - 解決済み

7/22金曜日午前10時ごろに、S美容整形外科で、溶ける糸リフト施術を受けてきました。施術後鏡を見たら、顎だけ前のまんまで、頬が腫れ上がり菱形かつ、エラが貼ったようになっており、ええっ?!!?とびっくりしてしまいました。術後、担当医に尋ねたら『皆さんこんなふうにここが腫れる』とのことで、左頬には頬の下あたりに凸凹があり、それも無くなりますよ。イメージとしては、慣れたような口調で、『そうそうそう!笑』とのことでした。家に帰ると、痛みもひどく、処方された薬を服用、それとアイジング、アイジング、アイジングでとにかく冷やしました。次の日は、アイジングが効果あったのかズキンズキンとした痛みは引きましたが、腫れも昨日よりはましになりましたがそれでも、まだ何より下の方が広がるように腫れホームベースのような菱形はまだあり。3日目の今日は、痛みは普通にしていたら感じなく、上を向いたりふとした拍子にズキン!と痛むような感じです。それなりに、ダウンタイムの覚悟はしています。心配なのは、このまんまじゃないだろうか?と。時間がかかっても馴染んでくるのならいいのですが…。まだ菱形…あと2日で仕事が始まります。それよりも、この顔の形は引くのでしょうか?時間が経てば馴染んでくるのでしょうか? 家族には、『歯を抜歯して腫れた〜』と誤魔化し、『めっちゃ変な顔!』といじられましたが、ごまかせているので職場にもこの手で行こうかと。。。先生がおっしゃるように、よくある腫れなんでしょうか? あと、あまり、動かさない方がいいのか?それとも、少しづつ動かすようにした方がいいのでしょうか?引き続き、アイジングはした方が治りは早いでしょうか? 自分が、欲を貼って今の自分に満足せずしてしまった行為…とは自負しつつ、質問が多くなりすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ダウン症ではないかと心配しています

person 乳幼児/男性 -

生後3ヶ月前の息子について悩んでいます。直接小児科の先生に何度も聞こうとしましたが、口にするのが怖く聞けずじまいになってしまい、こちらで一度ダウン症の可能性について教えていただきたいです。 ●息子の顔を見ていただきたいです。 生まれてすぐ息子の顔つきに違和感を感じていました。つり目でパーツがそれぞれ小さく感じています。耳も凄く小さいです。折れている…と言う感じはないように思います。兄弟達と比べても親と比べてもよく似ている…と言った印象が余り感じられません。(写真掲載が顔なので上手くできませんでした) ●ほとんど泣くことがなく 眠っていることが多いです。 夜間も起こさないと授乳せず朝まで寝ているが多いです。 生まれてすぐは哺乳力が弱く授乳に苦戦していました。今も片方のお乳10分ほど吸うと終えてしまうことが多いです。 ●首の後ろの肉付きがよくたぷたぷしています。現時点で首座りも不完全です。 1ヶ月健診時や2ヶ月ごろ別件の診察時に診ていただいたときは 首強い方やね〜と言ってくださっていましたが…そこから成長が余り見られないように思います。 ●出生時の聴覚検査等は異常はありませんでした。疾患らしきものは今のところ見当たりません。少しお臍の上辺りにヘルニア?でポコっとピンポン玉ほど膨れ上がっていますが徐々に落ち着いて来ています。 ※今まで何度も小児科の先生にお会いしていますが 特に指摘されたことはありません。もしかして…と思ってくださっているのであれば こちらから質問せずとも顔付きのみでは疑いがある…等のお声がけは頂けないものでしょうか?

3人の医師が回答

検診でどこまで調べるのか

person 30代/女性 -

現在22週の経産婦です。前回長男を出産してから引っ越しをし、今回は別の病院で検診していますが、長男とは検診の仕方がかなり違い戸惑っています。長男の時は、毎回、心音の波形を見て、脳などの血液の流れを見て、胎児の大きさも頭、頭からお尻、足の長さをはかっていました。時には、眼と小脳までの長さ?をはかり、ダウン症の可能性は低いとか、いろんな話をしてくださいました。現在の先生は、心音は聞かないですし、血液の流れもみたことがないですし、胎児の足の長さははかりません。4D超音波は毎回とりますが、ささっと見る程度です。頭の大きさ、頭からお尻までの大きさ、心臓がちゃんと4つに分かれているということは聞きました。私はパニック障害で内服しているため、胎児の異常がとても気になっています。順調だと言われてますが、検診では胎児のことをどの程度みるのでしょうか?特にお顔の口元など奇形がないか、気になります。また性別もわからないと言われました。女の子なのでしょうか?21週過ぎの検診だったので わかると思ったのですが…。とりあえず助産師さんに相談しましたら、だいたいの異常はわかるし、異常があれば話してくれるとおっしゃってましたが…また前回の? /> <input type=

1人の医師が回答

胎児のBPD、体重について

person 30代/女性 -

現在妊娠34wです。 総合病院の産婦人科についており、定期検診では胎児の体重、BPD、FTA、FL全て週数より1w程度大きいかなといった程度でずっときており、特に指摘は受けていませんでした。また、大きな病院のため、医師の都合で主治医以外が検診をしてくれることもあったのですが、その際にも同様の結果で、特に指摘はありませんでした。 しかし、どうしても胎児の顔のエコー写真を残したいと思い、かかりつけでは患者さんが多く、ゆっくり撮影してもらえないため、4Dエコーを撮影できるという病院を受診し、エコーを撮ってもらいました。 その際、体重が直近(33w5d)検診を受けた際に聞いていた体重よりも300gも重く、このままいくと出産時には4000g近くまでいくと言われました。BPDについては+1.8SD(9.34cm)と言われました。エコーだけのためか、特に指摘は受けませんでしたが、+1.8SDは異常値とネットで見ました。 この3日で胎児が急成長したとは考えにくいため、医師の測り方の差だと思うのですが、違う医師がエコーを撮っただけでそこまでの差が出るものなのでしょうか。 BPDは大きすぎると水頭症やダウン症の可能性があると聞きました。今回のエコーでは指摘されなかったのですが、それはかかりつけではないからなのではないかと不安です。 主治医に相談するべきでしょうか。

3人の医師が回答

昨日より湿疹 原因がわからない

person 40代/女性 -

46歳です。昨日朝より首だけに突然ボコボコしたような赤い斑点がバーッとできまして、かゆみもあり、夜に皮膚科に受診。 湿疹範囲が首だけということで、外傷性(擦れたり外から何か触れて)の湿疹とのこと。 ロコイドを出されました。それを昨日から塗っていますがあまり良くならず更に顔にも耳近く、右肘下まで範囲が広がりさすがに怖くてここで聞くことにしました。 考えられる原因が 土曜日に眉のアートメイクを行いました。ただその施術中も帰宅後も特に問題なく、更に二回目です(一回目は9月下旬)その時も何もなく終わりました。 ただ、メッキにはアレルギーがあります。 日曜日の夜にお風呂に浸かりカラーリンスを自宅で20分行いました(もう何回もやっています) 土曜日の日は一年前にきていた首まであるダウンを久々にタンスから引っ張り着ました。 更年期で漢方薬を1ヶ月飲んでいます(当帰芍薬散料)今までは何もなかった 受診した皮膚科は首しかないということでそのような判断だったのですが、なんか腕にまで出てるのでアレルギーのような気がして心配です。 ちなみに、ガサガサボコボコしています。 このまま放置するしかないのでしょうか? また何かのアレルギーだった場合どのような対策をするべきでしょうか? 教えてください。

3人の医師が回答

旦那は何かの精神疾患でしようか?

person 30代/女性 - 解決済み

旦那の変なところなんですが、 何かの精神疾患かと疑います。昨日30分くらいの間に立て続けにこんな会話のやり取りがありました。 いつもこういうことで喧嘩になります。以下、会話の抜粋です。↓ その1 私・・妹と来た時より花火の数増えてたよ! 旦那・・だから今日は花火中止なったの! 私・・え?そうなんだ、でも花火の数多かったよ!(^^) 旦那・・だから今日は花火途中中止なったの! 私・・だからそれはわかってるよつってんの その2 私はSuicaで入場、旦那それは知ってる。確認で聞いた質問の腑に落ちないこと。 私・・ねえ、(^^)切符パパのとちゃんと2枚持ってるー?(^^) 旦那・・(6歳の息子)あいつが二枚持ってるよ!ブスっとした顔で 私・・切符パパのも持ってんの?見せて 6歳の息子・・僕は自分のしか持ってないよ! 私・・(6歳の息子に)二枚持ってないってよ!⁇ 旦那・・だからおれが自分のを持ってんの!(怒りながら) 私・・じゃあ 私が最初聞いたのは子供の分と合わせて二枚持ってるか?って質問だったはずなんだけどあんたが聞き間違えて答え間違えたんでしょうよ! 旦那・・お前がおかしーんだよ。 私・・は?あんたが話聞いてないのがいけなくてこうなってんのに、なんで私のせいになる?💦 旦那・・お前がおかしーんだよ その3 私・・・ねえ、(^^) 改札で私 確認してる間時間勿体無いから3歳の娘⭕️⭕️の手洗いお願いね!(^^) 旦那・・・うん。(頷きながら返事したはず) 私、じゃあ行ってくるね! 以上です。物忘れがひどい。自分が悪いと認められない。人のせいにする。空気が読めない。やたら人目を気にする。気が利かない。気分のアップダウンが激しい。人の話を聞いてない

5人の医師が回答

生後2日 つり目 症状

person 乳幼児/女性 - 解決済み

30代初産婦です。女の子の赤ちゃんを出産をしました。 産まれてきた子どもの表情を見るとネット検索で見たダウン症様の表情をしているような気もしています(特につり目)。 鼻骨はありますが鼻は低い??耳は上部分が少し巻いている??ますかけ線はなく小指の関節もしっかり確認できる手足の指も細長です。 妊娠中は適正時期の測定でNT2mmの指摘、妊娠後期に入る頃には消えていました。それ以外の臓器系の問題はなく、出産直後も今のところ指摘を受けていないです。 予定日より数日超過、体重は4000gほどでした。産声はそれほど大きくあげず、出生後もおっとり静かめ。ちょくちょくオギャーと泣いていますが1分もかからず泣き止みます。生後24時間経過すると、顔のむくみは徐々に取れてきていて、半日ごとに表情が変化しています。 産まれてきた子どもがどのような障害や病気を抱えていても大事に育てていくつもりで話し合ってきました。 産院からの指摘はなく聞くにも聞きづらい気もしてここで相談です。経過とこの写真で何かしらの症状を疑うか、検査含め専門機関への相談が必須かなど率直にコメントを頂けると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)