こんにちは。15週の初妊婦です。トキソプラズマの検査をし感染していた為再度、採血による詳しい検査をしました。結果過去の感染と判明しホッとしましたが、医者からは薬による治療をしていくといわれました。過去の感染なら問題ないのでは…?と疑問です。
胎盤の完成する15週となりましたが薬治療はまだ行ってません。医師が沢山いる医院なので薬治療を忘れられてないかも心配です。
なぜ薬治療をしなくてはいけないのですか?また薬治療をする時期はいつ頃なのでしょうか?
次の健診は19日と先で赤ちゃんに影響がないか不安です…。
一応検査検査を記入しておきます。
お忙しい中申し訳ありませんm(__)m
宜しくお願いいたします。
トキソプラズマ抗体IgG
判定(+)
抗体価24
トキソプラズマ抗体IgM
判定(−)
カットオフIndex 0.7以外
基準値(−)5以外
(−)0.7以外