検索結果:553 件
一ヶ月ほど前の風邪をきっかけに悪化し、特に夜間の描き壊しが酷く、現在は朝と夜に、アレジオン点眼に加えて、まつ毛付近の傷のある部分にプレドニン眼軟膏、両目尻にロコイド軟膏を目のふちギリギリまで塗っていますが、5週間以上、まつ毛の付け根に傷のある状態が続いています。
2人の医師が回答
治るかなと思ったのですが赤みが継続していたため、皮膚科でみていただき、コレクチム軟膏0.5%をいただき、5~6日様子をみましたが、最初1日間ほど善くなり、また戻ってしまったため、再診し、プレドニン眼軟膏を3日ほどつけました。 こちらも最初の1日ほどよかったのですが、また戻ってしま...
1人の医師が回答
目頭や目の際や眼球が痒くなり、その後赤みが出て腫れます。 1週間程前にまた同じようになり眼科へ行きアレルギーではということで、点眼とプレドニン眼軟膏、ビラノアが出て3日位で腫れは引き赤みも良くなってきたのですが目の周りの皮膚がシワシワになり乾燥もしたのでシワが嫌で中断しました。
3週間前に左目が腫れ1週間後2件目に行った眼科で霰粒腫と言われ、フルオロメトロン0.1とプレドニン眼軟膏とガチフロを処方され、ほぼ10日になりますが、霰粒腫の大きさはほぼ半分になり、落ちていた視力も100%ではないものの、かなり回復しました。
朝にひどくなりやすく、数時間から明日には何もしなくても自然に腫れが引いてくる事がほとんどです。念の為ステロイド系塗り薬を出しておきます、と、プレドニン眼軟膏を処方されました。 病院受診時に塗って頂きそのまま学校に行き、昼食後塾にも行ったのですが、夕方帰宅後朝と同じ位か酷いくらいに腫...
アトピーであちこち体をかゆがっているから、もし打ったら蕁麻疹なのか普段のアトピーなのかもわかりません。プレドニン眼軟膏なども合わないのか痒くなります。 今年はコロナなので迷っていて、結局打たなかったのですが、最近まだ近所の小児科にワクチンあって打てると言われました。
6人の医師が回答
三つ目に、先月から目の周りが赤くなりとても痒いです。酒さ様皮膚炎の治療で皮膚科を受診した際、酒さ様皮膚炎とは関係ないからプレドニン眼軟膏を処方されました。1週間ほど経つと痒みもなくなり赤みも引きました。しかしそれから何度も再発します。
今は顔、目の周り、足が酷くなりました。またリンデロンに戻すべきか、そのままプロパデルムか、ロコイドにするか迷っています。目はプレドニン眼軟膏を四日ぬっていました。ステロイドばかりぬっては再発でどんどん酷くなっているのでこれ以上悪化させたくないのです。
クラビット、リンデロン液0.1%、ミドリンPを1日6回を4日間点眼後、炎症が収まらずクラビット、リンデロンの他に、1日3回の硫酸アトロピン1%とプレドニン眼軟膏が増えました。 2回目の診療時、再発性単純ヘルペスの経験があり心電図と血液検査はしています。
本日は追加でご質問したいことがあり、投稿させていただきました。 ーーーーー 前回、1週間ワセリンで乗り切って無事皮膚科に行くことができ、ステロイド(プレドニン眼軟膏、スピラゾン軟膏)と保湿剤(ヒルドイドローション)を処方していただくことができました。おかげで、まだ痛みも...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 553
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療