検索結果:5,320 件
プロペトとワセリンの具体的な違いを教えて下さい。 ワセリンはどんな時に処方されて、プロペトはどんな時に処方されるのでしょうか?
15人の医師が回答
30分前お風呂あがりに、皮膚科で処方され毎日使用しているプロペトという保湿剤を顔に塗っていたのですが、まぶたに塗ろうとしたところ、息子が目を開けたタイミングで触ってしまい、プロペトが目に入ってしまったようで心配です。 しばらく不快そうに目をパチパチしていましたが...
23人の医師が回答
こんばんは。寝る前に子どもの顔にプロペトを塗ってのばしている時に、子どもが笑って口を開けてしまい、唇か口の中にプロペトが入ってしまいました。本人は唇についたと言ってますが、少量のプロペトが入ってしまったかもしれません。
5人の医師が回答
お忙しいところ申し訳ございません。 指にやけどをしたのでプロペト白色ワセリンを塗って約1時間後軽く水で洗い米を研ぎました。その時、素手で米を触ったのですが問題ないでしょうか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
生後6か月、口まわりによだれかぶれができてから、プロペトを1日数回顔に塗っています。お風呂上りは顔全体に塗っているのですが、おでこは一日中ベタベタしています。 昨日の朝から額が赤く、お昼寝から起きるとさらに赤く、細かい発疹が広がっていました。 ...昼寝をしていた寝室は加湿して...
2人の医師が回答
汗疹でカラミンローションとプロペトが処方されたのですが、この2つは同じタイミングで重ねて塗っても良いのでしょうか?もし良いのなら先に塗るのはカラミンローションですか?
13人の医師が回答
7歳の男の子ですが、プロペトはある程度保水してから塗るはずが、そのまま保水しないまま塗ってしまいました。 順番を間違ったと思い20分後水分を含ませたタオルで拭いてあげました。大丈夫でしょうか?? 保水してからじゃないとダメって書いてあり心配です
3人の医師が回答
1歳2ヶ月の女の子です。生まれた頃から肌が弱くよだれや食べ物の汁ですぐかぶれたり湿疹が出来たりします。小児科でプロペトを処方され、保湿と保護のため食事前やお風呂上がりや就寝前に毎日塗っています。すでに一年以上使用しているのですが、こんなに一年以上も毎日数回塗ってもいいものなのかふと...
14人の医師が回答
9カ月の赤ちゃんが、コロイドクリーム0.1%プロペトが25グラム入った容器なのですが食べてしまいました。 機嫌は良くいつもと変わりありません。大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生後6ヶ月の子供です 目をよく擦るため病院で処方されている プロペト(白色ワセリン眼科用と記載あり) を顔に塗って保湿をしているのですが 今朝瞼に塗っていたところ子供が動いてしまいプロペトのついた親指の腹が眼球をツルッとなぞってしまいました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5320
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療