ヘモポリゾン軟膏に該当するQ&A

検索結果:511 件

排便時の出血、横行結腸までのカメラ異常なし

person 20代/女性 -

排便時の出血について何度か相談させていただいています。 以前より切れ痔と小さい?軽い?内痔核があると肛門科で言われておりましたが、10月頃に塗り薬を塗っても出血が何日か続き、大腸がんが怖くなり肛門科を受診した当日に急遽大腸カメラをしてもらいました。 当日だったので横行結腸までの検査となりましたが、粘膜も綺麗でポリープもなく、何も異常なしということで、鮮血ということもあり、やはり痔からの出血でしょうとの診断でした。 それからヘモナーゼの服用とヘモポリゾンを塗って、少量の血が出た時点で対処していました。大腸カメラの検査後から精神的に安定したことが関係あるのか便通も正常で出血もほぼなかったのですが、 先週になって少し便が硬めが続き、そこで対処しとけばよかったのですがしなかったためか、今週になって便はそこまで硬くないのに排便後におしりが痛くなり始め、一昨日の排便時にペーパーに鮮血がベチャッっと付いてしまいました。 一昨日出血した日にヘモナーゼの服用とヘモポリゾンの軟膏をしていたら、昨日は目に見える出血は無し、今日夕方の排便時も出血なし。しかし、先程今日2回目の排便後に鮮血がペーパーにつきました。今日はあまりおしりの痛みはありません。 横行結腸までの大腸カメラをしているので、鮮血は痔からと思って大丈夫と言われているのですが、先生方からもご意見いただきたく質問させていただきました。 また、現在整形外科で神経痛のプレガバリンと婦人科でジェノゲスト、耳鼻科でビラノアとモンテルカストを処方されて服用しているのですが、それに加えてヘモナーゼの服用は飲み合わせ等問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

肛門周囲膿瘍排膿後、深部痔瘻手術予定

person 50代/女性 - 解決済み

2か月前に相談させて頂きました。 9/25尾てい骨と肛門の間排膿。毎日洗浄とドレーンを少しずつ短くし、10/16にドレーンを抜く。11/21 MRIを撮影。 12/8紹介状とMRIの結果を持ち、肛門外科では有名な病院に診察。 先生の話しを聞くと、今すぐにとう訳ではないが、決めないと中々手術しなくなってしまうので、今日決めましょう。との事。 私は深い所にあり、入院期間は8〜10日位‥ 退院後は家事可能といわれました。  MRIの結果と係りつけ医が膿瘍はかなり小さくなってると報告が受けてるので、小さいうちにやりたいとの事。私は深い場所なので、この病院ともう一つの病院しか都内だとできないといわれました。後遺症で、便漏れなどを質問すると ゆるむよ。今までの患者さんと生活できないと言う人はいないみたいで、ただ深い場所と手術も何式とか説明は1月の末で2月半ばに手術なので心配でなりません。特に便漏れとネットなどみると、もし骨盤直腸痔瘻の場合人工肛門になる人もいると。予想で構わないので私はどんな手術になるのでしょうか? 係りつけ医に相談した所、粉瘤根治を取らないと治らないと同じと言われましたが、場所が場所なので、もっと大変のは想像つきます。 あと紹介状の病院に内診と肛門圧の検査をしたので、肛門が痛くなりました。 1週間前に膣カンジタの治療をしたので、非ステロイドの軟膏の方がいいですよね? ボラギノールm軟膏をつけてもよいでしょうか?、ちなみにカンジタと知らずにヘモポリゾンやアズノールをつけた時にはものすごく陰部のほうまでしみて寝れない位ですぐシャワーで洗いました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ジオン注射後の経過について

person 40代/女性 -

11日(土)に3時と11時の2箇所の痔核に対して ジオン注射を受けました。進行度は、先生は何も言われなかったけれど 2度から3度というところだと思います。 13日(月)の術後の診察の時は、痛み・出血はなく、何か挟まっているような異物感、座った時に 潰される・押されるような感じがあり 伝えると「違和感はみんな言います。痛みがなければ まず大丈夫。うまく注入出来た。徐々に小さくなっていくから。」と言われ、次回の診察は24日です。 酸化マグネシウムで便のほうは問題ないのですが、今日でちょうど術後1週間となりましたが、13日と全く同じで、何か挟まっているような異物感、便が残っているような感じがあり、少しだけ萎んだような感じには見えますが、まだまだ脱出します。何をしていても おしり部分が気持ち悪いです。 不快感がなくなり、脱出しなくなるには まだどのくらいの時間がかかりますか? 今の状態は大丈夫なものなのでしょうか?失敗してないよね?と不安に思ってしまいます。 いぼは完全に小さくなるのでしょうか? 7月から痛み、違和感に悩まされ、ジオン注射では恥ずかしい・嫌な思いをし頑張ったのに、思うようには すっきりせず、心が折れそうです。 軟膏はヘモポリゾンを朝の排便後と夜、就寝前に注入しています。

2人の医師が回答

深型痔瘻手術予定、診察時の肛門鏡のあとからの痛み

person 50代/女性 - 解決済み

先日も相談させて頂きました。 9/25に肛門周囲膿瘍排膿後、10/16ドレーンをぬく。12/18に紹介された病院にMRIの画像持参、診察をうけ、膿瘍は小さくなったが、深型痔瘻手術予定。その時に指診と肛門圧の検査のあと、肛門が痛くなり、排便時は痛みなしで、ピリっと。ボラギノールmを何回かつけ、様子をみていたが、12/14 の夜間に膣と肛門がなんとも言えない痛みがでて、その後落ち着き、次の日の朝も痛かったり、落ち着いたりで、また夕方痛くなってきたので、手術予定の病院は自宅から遠く、痛い時は排膿して内科クリニック(痔の治療もやってる)行き、画像をみせると、赤いポコポコを聞いてみるとわからないとの事で直接みてくれたのですが、綺麗だよと。 皮のあまりね。と。次に肛門鏡を途中まで入れた時に私が痛がるので、途中でやめ、肛門が狭い人はかえって痛くなったり傷つけてしまうからと、やめましました。 化膿はしてないよと。 そのあと肛門が痛くなり、傷ついてしまったのか、痛くなり、今日の朝はそうでもなかったのに、昼位からまた痛みと尿意感がずっとで、夕飯たべたあと前の方と肛門が痛く、以前頂いてたカロナールを600を飲み、今は落ち着いてます。肛門周囲膿瘍後ほぼ毎日排便はあり、ミヤMBとモビコールを服用しています。 昨日と今日まだ排便がなく、肛門に力を入れると痛い感じなので、恐怖です。 12/4にカンジタ除菌をしたので、ステロイドの軟膏をさけてましたが、ヘモポリゾン注入軟膏をつけたり、挿入しても膿瘍は大丈夫でしょうか? 以前肛門にぬったら陰部がしみしまいました。あとお見苦しいですが画像を3つつけさせて頂きました。12/15の赤いポコポコは何なんでしょうか?現在はでてない状況です、。 ちなみにシャワーの時触ると痛みはありません。

1人の医師が回答

片頭痛薬とSSRIの飲み合わせについて

person 30代/女性 -

現在、潰瘍性大腸炎、鬱病と不安障害、片頭痛の治療中です。 10代の頃から片頭痛の重い発作があり、治療でクリアミンS 0.5錠を服用していますが、製造中止になると知らされました。 クリアミンの代替としてトリプタン製剤が挙げられていますが、トリプタン系製剤が体質に合わない場合はどうすればよいのでしょうか。 以前マクサルトOD錠を試しましたが、頭痛の悪化・寒気・動悸・胸のあたりの締めつけを感じて、服用を中止。 レイボーも試しました。 傾眠と立っていられない目眩、スッキリと痛みを抑えられない、発汗、筋肉の震えがあり、こちらも服用中止。 これらの理由から、クリアミンが最も体質に合うので、長年服用してきました。 (マクサルト、レイボー服用時はまだ抗うつ薬の投薬はありませんでした) 関係ないかもしれませんが、SSRI(ジェイゾロフト)も服用しはじめた時と増量時に1〜2周間程度の頭痛の悪化があります。 (増量後、落ち着いてからは問題なく飲めてはいます) ・トリプタンとレイボー服薬時の上記の症状は、一般的に体質に合っていないということでしょうか? (飲み続ければ慣れたりしますか?) ・抗うつ薬と片頭痛治療のトリプタンは併用する例はありますか? ・クリアミン製造中止後、トリプタンが飲めない体質の場合はどのような治療方法と薬がありますか? ・潰瘍性大腸炎治療(リアルダ)と並行しても問題ありませんか? 一般的な例でかまいません。 アドバイスよろしくお願いいたします。 現在服用している薬は下記です。 ・潰瘍性大腸炎治療:リアルダ、ミヤBM、ヘモポリゾン注入軟膏 ・うつ病治療:SSRI(ジェイゾロフト)、ドグマチール、デパス、ソラナックス、ワイパックス ・片頭痛治療:クリアミン、ナウゼリン、ミグシス

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)