検索結果:954 件
夕食を食べお風呂後に 急に唾飲み込むのも痛いぐらいになりました。あと耳も痛いです。 急性喉頭蓋炎の可能性はあるのでしょうか。 とりあえず、市販薬のペラックT錠を 服薬しておきました。 不安で、寝れません。 危ない状態なのでしょうか。
2人の医師が回答
喉の痛みがあり、ペラックT錠を夜ご飯後にのみました。 ですが、喉のイガイガからねれず 1日3回よじかんはあけるとあるのですが、昨日は夜のみで、4時間以上あいてるのですが、今から飲んでも大丈夫ですか?
6人の医師が回答
40代男性になります。先日胃腸炎の際に処方されたレバミピド錠100mg と市販薬のペラックT錠、または市販の総合感冒薬は同時に服薬できるでしょうか? 食後に胃の不快感が出たこと、鼻水や喉の痛みが出たことからレバミピドとペラック又は感冒薬のどちらかを服用したいと考えています。
9人の医師が回答
夫が夕方位から喉がイガイガすると言うので、ペラックT錠 という市販薬の薬を夜9時位に飲んだのですが、先ほどから熱が38.5度出てしまい病院に行くのを嫌がりまた、メフェナムサンカプセル という市販薬を飲んでるのですがそんなに時間も開けずに飲んでしまって副作用など大丈夫なのでしょう...
のどの痛み・頭痛・微熱・倦怠感のため、風邪薬を飲んでいましたが、のどの痛みだけになりました。 のどはまだ唾を飲むのも痛いくらいなのですが、市販薬は風邪薬ではない方が良いのでしょうか? ペラックT錠とイブを併用しても大丈夫と伺いましたが、毎回何日も併用して良いのでしょうか?
5人の医師が回答
その後咳と喉の痛みが出てきたので、家にある喉に効くベンザブロックLプレミアムを服用したいと思うのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? ベンザブロックがよくないようなら、ペラックT錠もあります。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
自宅で検査したらコロナのようで熱はありませんが、だるさ喉の痛みと痰が絡む、咳は少しだけでる感じです。 市販薬だとペラックT錠とプレコール咳止めだと、どちらがいいのか、両方とも服用した方が良いか教えて頂きたいです。 プレコールの成分は デキストロメトルファン メチルエフェルドリン ...
1人の医師が回答
シダキュア5000JAUを毎日服用していますが、ハレナース顆粒の服用およびハレナーススプレーの使用は、シダキュアとの相互作用はありませんでしょうか? また、ペラックT錠を服用したあとハレナース顆粒を飲む場合、6時間程度開けていれば大丈夫でしょうか? シダキュアとハレナースの...
現在、ラベプラゾールNa錠10mg、ルパフィン、スルピルド50mg、酸化マグネシウムを服用しています。 一昨日から、喉の痛みと咳が出始めたため市販薬のペラックT錠とメジコンせき止め錠Proの服用を考えております。 一緒に服用しても大丈夫でしょうか? ご教授よろしくお願...
8人の医師が回答
現在アムロジピンod錠5mg・ファモチジンD錠20mg・トコフェロールニコチン酸エステルカプセル200mgを服用しております。 昼頃から喉が少し痛むので、市販薬のペラックT錠を服用しようとしているのですが、飲み合わせに問題は無いでしょうか? ご回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療