検索結果:1,444 件
先生方のご回答を待ってますので宜しくお願いします。 今回処方の薬 セフスパン細粒50mg テルギンGドライシロップ0.1% ムコダインDS50% アスベリン散10%
2人の医師が回答
と訊いてきて発覚しました。 薬はワイドシリン細粒200、ミヤBM細粒、トランサミン散50%、ムコダインDS50%です。 大丈夫でしょうか? どうしたらいいでしょうか?
3人の医師が回答
耳鼻科でクラリスドライシロップ10%とムコダインDS50%を混ぜた粉薬を処方してもらってる5歳息子がいます。(昨日処方で昨日の夜20時頃から服用) 薬剤師さん相談で市販のビオフェルミンも飲んでます。 その後、3時くらいから39℃の発熱してます。
1人の医師が回答
肺炎や喘息などはなく、風邪の痰のせいでちょっと咳が辛いのではないかとのことで *アスベリン散10% *ムコダインDS50% を処方され、早く効いて欲しかったので4時半くらいに一度飲ませました。(夕食は6時半くらいでした) 昨夜も咳で眠れなそうだったので、今夜も心配な...
1歳4ヶ月、9キロの子 クラリスドライシロップ小児用10%100mg ビオフェルミンR散 ペリアクチン散1% アスベリン散10% ムコダインDS50% 母親 ジスロマック錠250mg ロキソニン錠60mg フスコデ配合錠 ポララミン錠2mg
5人の医師が回答
すでに3度ほど使用しました。 ■処方 ・クロモグリク酸ナトリウム点鼻液2%「杏林」 →3時間ごとに1日6回 ・ムコダインDS50% →1日2回/一回0.27g/体重9キロ前後
2歳2ヶ月、14キロの子どもです。風邪の症状で耳鼻科で処方された薬について。 ムコダインDS50%・ゼスラン小児用細粒0.6%・アスベリン散10% を、1日2回朝・夕食後に1包ずつ処方されたんですが、間違えて朝・昼・夜の食後3回飲ませてしまいました。
4人の医師が回答
2歳の息子の薬について。 今日、 混合薬で、アスベリン散10% 0.4g 、ムコダインDS50% 0.7g、ゼスラン小児用細粒0.6% 0.25g、ジルテックドライシロップ1.25% 0.4g を処方されました。
3歳の息子なのですが、20日前に小児科で、アスベリン散10%、ムコダインDS50%、小児用ムコソルバンDS1.5% の粉薬を処方してもらいました。前々から、鼻づまりと起床時の咳の症状で、この薬をもらうことが度々あるのですが、前にもらった薬を症状が良くなったので飲ませずに今もあ...
風邪は治っているはずなのですが、肺炎になりそうなくらいひどい咳をしています。 耳鼻科でクラリスドライシロップ小児用10%とムコダインDS50% ザジテンドライシロップ0.1% オノンドライシロップ10%を混ぜた薬を頂いたのですが、にがいと言って飲んでくれません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療