リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

耳の帯状疱疹について

person 30代/女性 -

4月の初めに発熱と痰が絡む咳があったのですが、熱は2日ほどでさがり、咳は二週間ほど続きましたが、そんなにしんどくなかったので、病院に行きませんでした。そして4/16の夜中から左耳に違和感で眠れず4/17の朝に耳鳴り、痛み、耳から奥歯にかけて鈍い痛みと首のリンパの腫れがあり、耳鼻科に病院受診をしました。左耳の鼓膜が凸凹に腫れてるとのことで中耳炎と診断され セフジトレンピボキシル100mg 毎食後1日三回1錠 カルボシステイン500mg 毎食後1日三回1錠 オロパタジン5mg 朝夕食後1日2回1錠 ロキソプロフェンna60mg 痛むときに飲む を処方されましたが、 4/18に改善されることもなく、痛みと腫れ、耳鳴りも酷く、フラつきもあったので再度受診。鼓膜がさらに凸凹していてその表面に点々と発疹しているように見えました。 もしかしたら耳の帯状疱疹かも?と診断され、検査し、4/23まで結果待ちの状態です。 その際に薬の追加で バラシクロビル500mg 毎食後1日三回2錠ずつ ロキソプロフェンna60mg を処方され、 前に処方していただいた薬と併用して飲んでいるのですが、全く改善しているように感じません。今もロキソニンがきれると激痛です。耳の帯状疱疹は後遺症も残ることがあるとのことで凄くこわいです。 質問としては中耳炎だとしたら、5日間も抗生剤を服用しているのに全く良くならないことがあるのでしょうか?抗生剤が合っていない可能性もありますか? あと、まだ帯状疱疹と結果は出てないのですが、仮に帯状疱疹としたら、バラシクロビル服用で何日ほどで効果を感じますか?今まだ2日目ですが、効果を感じません💦不安が募り、相談させていただきました。何卒宜しくお願いします。

3人の医師が回答

悪化している耳の痛み

person 10代/女性 - 解決済み

爪で引っ掻き、3日前の昼右耳に違和感を感じ、昨日2件・今日1件受診しました。私は外耳炎になりやすく、以前中耳炎による入院と切開しています。また、現在副鼻腔炎の治療中です。 1件目の際、ある特定の位置を引っ張ると耳が痛い、耳珠の上辺・耳の裏の軟骨・顎の蝶番の少し上にを押すと痛みがある、顎を開けると痛いなどです。病院では炎症が見られないといわれ顎関節症と診断されてしまい、外耳の痛みだと言っても聞いていただけませんでした。また、左耳にはカビが生えているとのことでテルビナフィンとタリビットを処方されました。テルビナフィンは耳に使うはずなのに普通足の水虫に使う患部に押し当てないと薬が出てこないタイプのものを処方されてしまいました。(先生は真菌に効く薬ってなんだっけー?の様な感じで看護師さんに話しかけていました。) 2件目の時には痛み止めを飲むほど痛みが増したため受診したところ外耳が腫れているとのことで軟膏を塗布され、抗生物質を4日分処方されました。 今朝、痛みで起きる、特定の場所が何もしなくてもアイスピックで抉られるような強い痛み、耳の周りを触るとキーンとした激痛、顔の右半分の痛み、耳閉感、ゲップなど耳から空気が抜ける時痛む・グジュグジュと音がする、耳垂れが出ている感じ、耳の前のリンパの腫れ、軽いめまい、かゆみの症状が出たため3件目を受診。一部が赤く腫れていて外耳にも赤みが見られるので耳せつ?もしくは皮膚に何かあるので皮膚科かも?と言われ軟膏を塗布されました。タリビットとゲンタシン軟膏とロキソニンを処方されました。 ここで ・痛みはいつ頃なくなるのか ・痛みが強いのは抗生物質がまだ効いていないからなのか ・上記を読んだ時、お医者様からみて悪化しているか、病名は何か ・中耳炎になりかけているか ・テルビナフィンは間違えて処方されているのか こちらの方を教えていただきたいです。

2人の医師が回答

微熱が続く 首のしこり

person 40代/女性 - 解決済み

先週木曜日の夜に8度の発熱があり、次の日に病院に行った時は7.3度まで下がっていました。月曜日辺りから耳の下辺りの腫れとその5cm程下に痛みのあるしこりを見つけました。しこりの大きさは2ミリ程だと思います。痛みはまだ残っていますが、大きくはなっていません。腫れもだいぶ引いてきています。 血液検査にて、なんらかのウィルスに感染したのだろうと言う事に加えて、副鼻腔の薬、解熱剤をもらい帰りました。再びその夜も7.9度の発熱があり、カロナールが切れる頃にはまた7.6程度に上がるを繰り返しました。心配になったので、再び土曜日に病院に行き、また血液検査をしてもらいました。その結果やはり、ウィルス感染で間違いないだろうとの事。痛みがあり眠れないのであれば、ロキソニンに変えましょうとの事でロキソニンを貰いました。ウィルス感染は、特効薬などは特になく、痛みがあるうちは毎食ロキソニンを飲むように指示されました。1週間程は続くかもとの事。 土、日と、熱は下がり、毎食ロキソニンを飲む事もなく落ち着いていました。 治ったと喜んでいた所、先程少し寒気を感じ測ってみると7.5度でした。生理前は体調がいつも良くなく、寝汗もかいたりと色々重なっています。これは生理前の症状なのか。こんなに微熱が上がり下がりした事はないし、リンパの痛みもあったりして、悪性のものではないかなどと心配です。ちなみにロキソニンを飲めば下がります。

1人の医師が回答

右側リンパの腫れ(耳の下あたりと首のちょうど中間部分の2箇所)

person 30代/女性 -

▶︎【概要】首のリンパの腫れ 1.今年の3月ころに初めて耳の下あたりのリンパが腫れていることがわかり、同時に悪寒と微熱があり、救急を受診。 2.翌日、耳鼻咽喉科をかかるように指示があり、受診。血液検査をした。右奥歯の虫歯治療をしていることが原因か?と聞いたが、腫れる場所が違うからなあ。とのことだった。 3.1週間後、血液検査の結果を聞きに行き、特に変わった細菌やウイルスはなかったので、抗生剤で経過観察。かかりつけの内科で様子を見る。 4.その後1週間程度で痛みが落ち着き、悪寒発熱も落ち着く。 5.現在、先週より再び悪寒と発熱。同時に耳の下と首の中間部分に腫れ物があり、触ると痛い。 6.連休前5/1に内科受診し、「またなりました。」と伝えた。ロキソニンとラスビック3回分処方される。繰り返しなる方もたくさんいるからなあ。とのこと。 7.現在5/5もロキソニンを1日3回服用。悪寒を感じたり、発熱を感じたタイミングで。間は8時間ほどあけられるようにはなった。 ⬜︎質問 •こんなに数ヶ月あるいは月1で同じようなことになるのか。 •毎月仕事を休むわけにはいかない。もう同じことがおきないように処置してもらえないものなのか。 •再度血液検査をするべきなのか。 •エコー等やるべきなのか。 •最初の見解では細菌による感染症のため、リンパの腫れがある。とのことだった。虫歯が影響していることもあるのか。 →神経を綺麗にとってあり、次回かぶせて終了予定。 以上です。 たくさん書いてしまい申し訳ありません。 とても心配です。悪寒、発熱、もういやです。ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

19歳の息子 智歯周囲炎の経過です。

person 10代/男性 -

ご回答いただけたら幸いです。 9月11日 口が開かない 顎が痛い(顎下リンパ辺りの腫れもあり) 左側喉の違和感(腫れているため?) 左眼の奥の方がガンガンする 左耳が痛い 頭痛もする 左下親知らず辺りが痛くて眠れない とのことで、 9月12日に歯科へ行き切開にて排膿、消毒をしてもらいジスロマック250mg 2錠を3日分とロキソニンとセルベックスが処方されました。 元々下痢をしやすいことは相談はしたのですが服用は続けてくださいとの説明でしたので3日分飲みきりました。 喉の違和感はあるものの、諸々の痛みは受診後翌日の13日までで、頬や顎下の腫れも徐々に引き、歯茎や頬の内側の腫れがまだあるので完全ではないですが、口も段々と開閉出来るようになり食欲旺盛で、14日からは痛み止めは服用していません。 随分楽になってホッとして連休明けの昨日受診しましたら、追加でフロモックスを3日分処方します。とのことでした。 ジスロマックは1週間効果のある薬だと言うことは知っていたのでこのタイミングで服用してもいいのか気になりましたが先生に直接聞けず、薬局で薬剤師さんに相談しましたら(薬剤師さんはジスロマックは院内処方だったため服用も知りませんでした。)「12日から服用してるんですね。ちょっと先生に確認します。」とのことで、確認していただき、先生からは、服用は明日(17日)からでとのことでした。 随分楽になったため、このまま清潔を保ち炎症が落ち着くのを様子見るのかと思っていたのですが抗生剤が追加になり(今日下宿先へ戻るので)病状や抗生剤の副作用が心配です。 症状が楽になっていってますがフロモックスの追加は必要なのでしょうか… あと2日ほと様子を見て症状が改善していってないようだったら服用する。のではダメなのでしょうか…

1人の医師が回答

左後ろの頸部に複数のしこり

person 20代/女性 -

今から12日ほど前に首を曲げると痛いという違和感を感じました。 それから2日後に、ふと左首の後ろの頸部を触るとしこりのようなものができていました。 この時に何個あったかは詳しくは把握していないのですが最近、確認する限りでは4つほどあります。見た目では腫れているのは分からず、押すと少し痛い感じでした。 頭痛、咽頭痛などはありません。 発熱は基本ないのですが10日ほど前に夜37.0℃の微熱があったのですが次の日になると下がっていました。 昨日、心配になり病院を受診したところ 血液検査を2種類されました。(炎症性反応をみる検査と腫瘍マーカーや自己免疫など様々な検査項目を見るもの) 炎症性の反応はCRPのみ0.36と少し高い値が出ていました。 予想では炎症の治りかけだろうということでロキソニンのみもらいました。 もう一つの検査項目はまだ出てないのですがもし1週間経っても腫れが治らなかったり腫瘍マーカーが上がっていたらCTを撮り悪性腫瘍がないかの検査をするとのことでした。 まだ結果が出てないので何も分からないのですが、悪性腫瘍ではないかとても不安です。 実は今年の1月も同じように首が腫れ、その際は頭痛と発熱を伴ったので原因がはっきりしていたのですが今回は何が原因かも分からない状況です。 リンパ節炎は1週間経ってもしこりが小さくならない場合もあるのでしょうか。 ちなみに今は薬を飲んでいるので首の痛みは和らいでいます。 ご回答のほどよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)