検索結果:6,030 件
4日前から喉が痛くなり、咳、喘息の症状がでました。発熱は一度もありません。 おととい、昨日、今日と3回もコロナ の検査キットを試しましたが、全て陰性でした。 今日になり、喉の痛みが激痛になり、声もかすれてでにくくなりました。水を飲むのも痛いです。咳は少しでます。喘息はアドエア250吸入で落ち着きました。 質問 1. 風邪でしょうか?病院を受診して抗生剤を飲むべきですか? 2. 痛み止めはカロナールとロキソニンどちらを飲んだ方が良いですか? ロキソニンは炎症を抑える効果もあるのでロキソニンの方が良いですか? また、抗不安薬リーゼと一緒に飲んでも大丈夫ですか?(パニック障害で服薬中) 3. 声のかすれの原因は何ですか?
7人の医師が回答
41歳女性です。 昨日の夕方から、喉の奥~胸のあたりで食べ物がつかえて飲み込みにくいような感じがあります。 また、胸の中央~右側に時々、胸が引きつっているような、ピリピリとした痛みが走ります。 ちなみに、一週間くらい前に喉の痛みと咳があったので、風邪もひいているかもしれません。 また、慢性頭痛持ちの為、ロキソニンもよく服用します。ロキソニン服用時に胃薬を併用し忘れると、胃がムカムカすることがあります。昨日も午前中、ロキソニンのみで服用しました。 これは関係あるかわかりませんが、二週間前に2歳の子供にみぞおちにジャンプして乗られて、しばらく激痛だったことがあります。 これは何の原因が考えられるでしょうか。
2人の医師が回答
昨日から喉の痛み、頭痛、関節の痛みが出て今日昼あたりから発熱(37.1) インフルエンザを疑い昼にすぐ病院に行きましたがまだわからないとの事で 咳止めと抗生物質と漢方をいただきました。 明日検査に行こうと思うのですが 頭痛が酷くて眠れません。 ロキソニンを持っているのですが インフルエンザの疑いがある時にロキソニンを飲んでも大丈夫ですか? よろしくお願い致します。
今日で、下の子を出産してから7日目なのですが、昨日から上の子が風邪気味で、私ももらってしまったみたいで喉の痛みがあったので薬を飲みました。 『旦那にロキソニン持ってきて』と言って飲ませてもらった薬が、ロキソプロフェン 60mg でした。 産婦人科で痛み止めにロキソニンを飲んでいたのでロキソニンは大丈夫だろうと思っていたのですが、そもそもロキソプロフェン 60mg というのは、ロキソニンと同じ薬なのでしょうか? 今から授乳なのですが、授乳の影響を知りたいです。 ご返答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
一昨日喉が痛く微熱が有り病院に行き、フロモックス・ロキソニン・ダーゼン・ムコスタを処方され服用して熱も下がり楽になりましたが喉の痛みが良くならず、いま喉を見たら白い膿みたいな物が2〜3個出来てましたがすぐ病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
2、3日前から喉の痛みがあります。発熱はなく少し鼻水が出ます。痛みをやわらげるために薬を飲みたいのですが、ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?他には市販の風邪薬や葛根湯はあります。
11人の医師が回答
2/7月 喉の痛み 倦怠感 2/8火 喉の痛み声枯れ 2/9水 発熱38度 喉の激痛 2/10木 2/11金 発熱37度 喉の激痛 2/12土 2/13日 喉の激痛治らず 熱なし 2/14月 PCR陽性 喉の痛み声枯れ ペラック錠 ロキソニン服用 喉の痛み、声枯れに効くお薬を 教えて下さい。 喉の痛みはまだ続くでしょうか。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
3日前から発熱あり。 最高で39.2。昨日と本日にコロナとインフルの検査をしたが陰性。 ロキソニンを飲むと一時的に熱は37.5程度まで下がるが、ロキソニンが切れてくるとまた38度後半から39度台の繰り返し。 喉の痛み、悪寒、関節痛などがあります。
娘と私は、昨日の夜にメロンを食べました。食べた後に少しイガイガ感がありましたが、そのまま寝ました。 今朝、起きると喉が痛く、唾を飲み込むだけで痛みます。 耳鼻科で受診したのですが、アレグラとロキソニン(娘はアレグラとカロナール)処方されました。 その薬を飲んだのですが、アレグラのせいか喉が乾燥して更に痛みが増しました。 ロキソニンを飲んでいても効果が無い感じです。娘も痛みが変わらないと話しています。 以前、似たような症状で、クラリスロマイシンを処方され飲んだことがあります。 クラリスをまだ所持しているのですが、飲んでも大丈夫でしょうか。
先週日曜日喉の痛みで内科を受診してクラリス200mg アレグラ60mg ロキソニン60mgを5日飲み 喉の痛みはなくなりましたが 咳とタン 大量の鼻水があり 内科へ受診して クラリス・アレグラの薬の他にフラベリック20mg ムコソルバン15mg と初めて聞くブルフェン100mg?と言う薬がありました 説明書きは 前に貰ったロキソニンと同じ事が書いてありました ブルフェンは朝 夕1錠とあります ロキソニンと違い強い薬なんでしょうか? 今書いた薬は全部5日処方されています あと症状がなくなっても全部飲みきったほうがよいでしょうか? お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6030
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療