乳首にニキビに該当するQ&A

検索結果:485 件

副乳でしょうか??ムダ毛処理による皮膚炎?

person 30代/女性 - 解決済み

左脇に毛嚢炎かニキビができたので久しぶりに脇や乳房のセルフチェックをしました。 副乳に関しては乳腺外科で左右にあると言われていますが、プチっと乳首の名残?のようなものは右側のみでした。 しかし、セルフチェックをして触っている時に左側にも右側と同じプチっとしたものに触れました。場所はだいたい右側の副乳のある場所と同じ位置です。ムダ毛処理をカミソリでしているので皮膚炎かな?とも思ったのですが…触った感じは右側の副乳と同じ感じです。(添付写真の◯したところです。腕を下げると正面から少し見える部分で、よく美容整形外科の副乳切除の写真にある場所です。) 副乳については昨年、乳腺外科でエコー触診をしてもらった際、両脇にあると言われました。妊娠時、授乳期には右側の副乳は色が茶色っぽくなり乳首の名残のようになっていました。(右側は左側に比べて母乳の出も良く、10代の頃から膨らみも大きいです。) 今まで気がつかなかったのですが、左側のプチっとしたものも副乳で間違いないでしょうか? お恥ずかしい事に、今まであった物に今気がついたのか体が変化したのか分かりません。 ちょうど一年前、乳腺外科を受診し、エコーと触診のみの検査をしました。マンモグラフィは2年前にしています。昨年のエコー触診は問題なしでした。 昨年エコー、触診をしていたら乳がんの可能性はほぼ無いでしょうか? 35歳、出産一回、流産一回 家族に乳がん罹患者なしの場合、乳がん検診(マンモグラフィ、エコー、触診)は何年に一回したら良いなどありますか?? 受診するには症状と言える症状ではないですが、不安に思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

色んなことを相談させてください。

person 20代/女性 -

3日前からゲップ、気持ち悪さ、胃がキリキリする、下痢、頭痛、眠気、ときどきほてりがあり悩んでいます。他にも乳首が痒かったり、チクッとしたりします。生理の前のやつかなとも思ったのですが元々肥満で3ヶ月に1回来させないといけないくらいなので1回ホルモン剤服用してこさせたくらい次も来るのかと思いながら自然にくることを願ってダイエットしています。不順のため生理がいつ来るかもわからずもしかして妊娠したかもわからず不安になっております。(26日挿入なしの行為はしました。なので確率的に低いと思ってます。) そこで何個か質問させてください。 1、ゲップ、眠気、気持ち悪さに特に悩んでいるのですが、これは自律神経関係なんでしょうか?それとも生理前なのでしょうか。 すぐできる解決方法等あれば教えて頂きたいです。 2、乳首が痒いのは乾燥でしょうか?それともなにか違う理由なのでしょうか…?ちなみに右が痒く左はチクッとする痛みが時々来ます。ほっておいて大丈夫でしょうか? 3、妊娠するのが怖いため彼に挿入なしの行為をしてもらっています。挿入なしで触られるだけなのですが入らず性器同士接触(一緒に寝転がった時に触れるくらい)すること何回かありました。相手の方は射精しないで終わったので大丈夫だとは思いますが、このような状態で妊娠するケースはありますでしょうか…? 何も知らない学生のような質問してすみません。でも念には念をと思ってお聞きしました。 4、全く別件ですが、2週間ほど前に谷間にプクッとニキビにしては大きいぷにぷにの出来物ができ、2日後にはなくなってました。これは気にしなくて大丈夫なものなのでしょうか?皮膚科にかかった方がいいのでしょうか わかりにくい文ですみません。お忙しいとは思いますがどうか知恵をお貸しくださると嬉しいです。

2人の医師が回答

乳輪や外陰部にできものがあります

person 20代/女性 - 解決済み

1か月前くらいから乳輪に小さなできものがあり、ニキビと間違えて潰してしまいました。 その時、膿のようなものは出ませんでした。 そこから徐々に痒みが出てきて1日で直ぐに大きくなりました。 ひとつだったものがふたつに増えて、左の乳首にも同じようにかゆみの伴うできものが出来ました。 それと同じタイミングで陰部の毛を剃っていて滑ってしまって色んなところを傷つけました。 それからかゆみが出てきて傷が治ってきてるのかと思ってたのにできものが出来ていました。 乳輪の出来物などと同じ形かゆみで同じものなのではないかと思います。 ジクジクはしていません。 丸くて少し頭が平べったいようなボテっとした大きさ5~10ミリくらいの出来物です。色は薄いピンク色で痛みや出血などはありません。おりものなども異常はないです。 それから数は増えていませんが今でも痒くて仕方がないです。 できものができる前に病院に行って検査してもらった時は鼠径部のリンパが腫れていて血液検査でも炎症の数値がほんの少しあると言われました。 色々調べたところ、がんや梅毒などの病名が出てきて不安です。梅毒の可能性は無いと思うのですがそういった性病の可能性はありますか? また、仕事の都合で病院に行ける日が中々無いので失敗したくありません。何科に行くべきですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)