乳首舐めに該当するQ&A

検索結果:496 件

ゴムフェラでの性病感染の可能性と他人の尖圭コンジローマを触ったことによる感染の可能性

person 10代/女性 -

長くなり失礼します。 3つ質問があります。 (生々しい表現失礼致します、、、) 1.先日、ゴムありでのオーラル行為(ゴムフェラ)がありました。(膣での行為はなし)行為前に確認したところ男性の環状溝(カリ)の部分に白や黄色っぽい垢(?)膿(?)のようなものが溜まっていて、陰部全体の臭いが魚の腐ったようなきつい匂いがしていましたが、(前回お会いした時と同じ匂い)シャワーはなく手でマッサージ後に流れでそのまま私がゴムをつけてオーラル、、という感じになりました。(キス・膣での行為はなく、口元が根元に当たらないように心がけていました) その方は事前にクラミジア・淋病・梅毒・hivの検査はしていただいて陰性の結果を伝えてくれましたが、他の病気を持っていて私に感染している可能性はありますでしょうか?(検査の結果は本人から連絡ツールで知らされました) 2.別の方ですが、暗い中で気がつかなく15分ほど私が男性の陰部に手でのマッサージをしていましたが、亀頭部にざらざらした違和感を感じ、確認したら尖圭コンジローマと思われるもの(症例写真等でよく見ているものと同じもの)を確認したためそこで中断し、すぐに手洗いをしました。男性からは陰部を触ったとされる手でお尻や胸を触られたり舐められたりしており、軽くですがパンツの上からなぞるように指が当たりました。(男性自身は1ヶ月前から症状はあったそうですが、痛くもなく痒くもなかったので気にしていないと伝えられました)上記の行為からコンジローマや他のウイルスや細菌が感染するのかが不安です。(キス・オーラル・膣での行為は一切していません) 3.1と2の状況下で私自身に舌の裏に口内炎がありました(治療途中)が、私が相手に乳首をなめたり、ゴムフェラをした場合、もし相手がなにかの病気を持っていたら感染してしまうでしょうか? 心配性です。

1人の医師が回答

井戸水の使用について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。 我が家は井戸水を使用しています。 以前わ井戸水でミルトンを使い方毒していました。しかし、井戸水と言うこともあり使う直前に熱湯で哺乳瓶と乳首を消毒してから使っています。 5ヶ月半ば頃から離乳食が始まりました。 お粥わ市販の水を使って炊いています。 食器類わ井戸水で洗ってから市販の水を沸騰させ使う直前に熱湯をかけてから使っています。 以前義母に井戸水の事を聞いたら『調べてないから子供のは市販の水を使って、後で調べてくるから』と言ったきり全く調べてくれません。 井戸水の水質検査わどこでしてくれますか!? また今まで煮沸消毒に市販の水を使っていましたが井戸水を使っても大丈夫なのでしょうか!? お粥はやはり今まで通り市販の水を使った方がいいですか? 食器類も井戸水で洗って乾かしたらそのまま使っても大丈夫なのでしょうか!? 井戸水にはピロリ菌や大腸菌、ボツリヌス菌かいると言われているので心配です。 またお風呂も井戸水を使用しており義父が入れて くれるのですが温度計やアヒルをなめさせたり、時々お風呂の水を飲んだりしちゃうみたいなんですが大丈夫なのでしょうか!?

2人の医師が回答

傷口の定義と成人が母乳の付着による感染について。

person 20代/男性 -

一週間ほど前ですが、自分の指にあるささくれを癖で剥いてしまった時にほんの少量ではあるものの一滴、2滴ほどの血が出てしまいました。その時は舐めて止血をし絆創膏を貼るまでもない傷でした。その三時間後に女性の乳首をその手で触ってしまった際に母乳がその手に付着してしまいました。そこで質問なのですが、公的機関などのホームページに書かれてある、「HIVに感染すると、HIVは血液、精液、膣分泌液、母乳などに多く分泌されます。唾液、涙、尿などの体液では他のヒトに感染させるだけのウイルス量は分泌されていません。感染は、粘膜(腸管、膣、口腔内など)および血管に達するような皮膚の傷(針刺し事故等)からであり、傷のない皮膚からは感染しません。そのため、主な感染経路は「性的感染」、「血液感染」、「母子感染」となっています。」では血管に達するような傷口とは例えばどのような状況を指すのですか?人なら誰でも日常的に傷はあると思います。あと、母乳による感染とは赤ちゃん以外に成人が手の傷口に感染者の母乳が付着することでも感染するのでしょうか?ネットの情報が曖昧だったので質問させていただきました。総合的に判断して医学的な意見が知りたいです。長文で申し訳ありませんでした。

2人の医師が回答

生後8ヶ月間近、離乳食後のミルクを飲まなくなりました

person 乳幼児/男性 -

夜間授乳について質問したばかりなのですが、またミルクについての相談です。生後8ヶ月手前の子を混合で育てています。体重は約8.8kgで、先週受けた健診では平均体重よりやや上ではあるものの、生まれてからずっとグラフに沿った曲線なので問題ないとのことでした。 7:30頃 授乳+ミルク80ml 11:30頃 離乳食。食後授乳+ミルク80ml 15:30頃 授乳+ミルク80ml 18:30頃 離乳食。食後授乳+ミルク100ml 20:00過ぎに就寝して以降は起きないことがほとんどなので、朝まで授乳もミルクも無しです。母乳はあまり出ず、両胸合わせて朝一は130mlくらい出ることもありますがそれ以外は80ml程度です。その為、1日の母乳&ミルク量は多くて700mlくらいです。 離乳食の量は中期の目安通りで、1回に主食50-60g、野菜20-30g、タンパク質は物によっての基準通りに与えています(豆腐なら30-40g、魚なら10-15g等)。 夜間授乳が無くても上記の離乳食や授乳、ミルクの状況から、健康状態にも問題なければ大丈夫とのお言葉をいただいた矢先、離乳食後のミルクを飲まなくなってしまいました。少し前から昼食後のミルクを飲まないことは数回あったのですが(眠気含む)、今日初めて、夜の離乳食後のミルクも飲みませんでした。 泣いて嫌がるとか哺乳瓶拒否とかではありません。哺乳瓶を見て口を開けるので含ませると、棒付きキャンディを舐めるかのように、哺乳瓶の乳首を舐めて口の中で転がすだけで一向に吸わないのです。一度切り上げて10分程あけてから再度試すも飲みませんでした。舐めている間も本人は笑っていて機嫌は良いです。ミルクを片付けてしまっても全く気にしていない様子です。 朝や夕方のミルクも舐めて遊ぶことは増えていますが、少しすると飲み始めます。何度か試みても飲まないことがあるのは昼夜の離乳食後なので、お腹いっぱいなのかなとは思いつつ、離乳食の量を最近増やしたわけでもないので何故とも思います。 また、冒頭でお伝えしたように母乳量も少ないのと(ベビースケールがあるのでわかっています)、完母の場合は鉄分が不足しやすい時期でもあると聞きますし、まだ離乳食が栄養素を摂るメインでもないので、元々少なめなミルク量ですし飲んでほしいなと思ってしまいます。特に夜間起きないですし… よく体重の増えが問題なければ〜と言われますが、平均体重より上の我が子の場合、体重が横ばい、あるいは少し減ってもそれを問題有りと捉えるのかどうかもわかりません。 代わりに朝夕のミルク量を増やすのがベストでしょうか? 離乳食を少し減らすとか、授乳を飛ばしてミルクを促した方が良いのでしょうか? あるいは体重がしっかりあるのでこのまま子どもの意思に合わせて離乳食後は授乳だけで良いのでしょうか? とはいえ夜は朝まで間があくので飲んで欲しいところですが対応策が思いつきません… どうかご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

3ヶ月の女児、脳性麻痺と結節性硬化症を疑っています

person 乳幼児/女性 -

3ヶ月半すぎの女児です。2歳の兄が結節性硬化症で3ヶ月でウエスト症候群を発症していて知的にも運動面も発達が遅れています。 妹も結節性硬化症を疑っているため、今月末、兄の大学病院受診のときに正式に妹も診察していただき、CTを撮ってもらえるかもしれません。 さらに、脳性麻痺が心配になっています。 生まれたときから哺乳が下手で、現在3ヶ月半すぎで本人が自らミルクを飲む量が1回50ml〜70ml、間隔は5時間ほどあき、本人の飲みたい量にまかせると1日330ml程度になってしまいます。むりやりスポイトで飲ませて1日500mlで、スポイトで飲ませると嫌がって泣き叫びます。 哺乳瓶の乳首をかえたり、温度を変えたり、こまめにミルクをあげてみたり(1日8回〜10回)いろいろ試して効果がなく、小児科も2件相談しましたが、体重が出生時2925gから現在6050gと増えていることと、レントゲンを撮っても異常がなく様子見となっております。 泣き叫ばれながらスポイトでミルクを与えることが非常に苦痛なため、本人の飲める1日350ml程度で様子をみてもよいでしょうか。 前までは2日に一回はうんちがでていましたが、まる6日出ていないため、明日一番近い小児科(3件目)にいこうとは思っています。 ミルクが飲めないことと、生まれたときから反りが強いことから脳性麻痺を疑っています。 寝ているときは反りは強くありません。 抱っこしたときに反りが強く感じます。 あとは左手をよくなめますが、右手はほとんどなめたりはしません。左足だけバタバタして右足はあまりしません。 右手も左手も動かせてはいるのですが、左右差はかなりある気がします。 両手をまえで合わせるようなことはまだできません。 首はもう少しで座るのかなという印象です。 結節性硬化症の検査でCTを撮れば脳性麻痺もわかりますか?

4人の医師が回答

5ヶ月の赤ちゃん 胸に赤いブツブツ

person 乳幼児/女性 -

5ヶ月の赤ちゃんの胸に小さな赤いブツブツができました。 1週間前からで、あせもだろうと思い、以下のことをしています。 ●清潔にし、肌着はロンパースからセパレートに変えました。 部屋ではTシャツとオムツです。 ●肌着と肌の間にガーゼをあて、汗をかいたら取り替えています。 ●必要があれば入浴以外にも39度でシャワーを浴びています。 ●入浴、シャワー後にはベビーローションをぬって、乾かしてから肌着を着せています。 ●一日中エアコンを付け、完璧な室温にしています。 出来たのは1週間前からで、背中と乳首から上のデコルテ部分、肩、耳の後ろでした。 2.3日で耳の後ろはよくなり、4.5日で背中も大分よくなりましたが、胸と肩だけ一向によくなりません。 膿や白い芯などはなく、小さなブツブツがあり、その周りが赤いです。 よって、胸全体が真っ赤になっており、可哀想でなりません。 痒そうに見えますが、今のところ胸を掻く仕草は見えません。 これはあせもですか? このままベビーローションをぬっていれば治りますか? 皮膚科へ行った方がいいのでしょうか? また、昨日はなぜか右半分の顔にも同じブツブツが現れ、翌朝には治りました。 実家の犬に舐められたときも、蚊にさされたように赤くなり、水で拭き、ベビーローションをぬっておいたら1時間ほどで消えました。 犬アレルギーでしょうか? ちなみに、ワセリンは塗るといいとか悪いとかあるので、塗りたくありません… あせもだった場合、何かほかに出来ることはありませんか?

3人の医師が回答

煙草の灰が含まれた水が哺乳瓶の乳首に付着してしまった

person 乳幼児/男性 -

生後1ヵ月半の赤ちゃんがいます。ミルクを作って冷ます時に、大きめの計量カップに水を入れて、その中に哺乳瓶を浸けてミルクを冷ましています。その際に使う計量カップがいつも灰皿の隣に置いてあり、もしかしたら灰皿の中の灰が計量カップの中に入ったり、外側に付着したりしている可能性もあるんじゃないかと心配になりました。 1.計量カップの中や外に灰が付着していて、そのまま中に水を入れ、そこに哺乳瓶を浸けてクルクルと動かした場合、少なからず水が飛び散り、哺乳瓶や哺乳瓶の乳首部分にその水が付着してしまうと思うのですが、灰が混ざった水が付着した哺乳瓶を赤ちゃんが咥えてしまっても大丈夫でしょうか?煙草の灰なので体や脳に悪影響がないか心配です。 2.赤ちゃんが煙草の灰を少量舐めてしまっても特に問題ないと見たことがあるのですが、ミルクに灰が少量混ざってしまった場合はどうでしょうか? 隣に灰皿が置いてあろうと、普通に置くぶんには計量カップの中に灰が入ったり、付着したりする可能性は低いですし、私が使う際は1度ゆすいでから使うのですが、母や夫はゆすがずにそのまま使っている可能性が高いです。 私自身、昔から強迫性障害っぽい所があり、気にしすぎる性格です。もしかしたら気にしすぎなだけかも知れませんが、心配なので回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)