検索結果:1,962 件
先週5月29日(金)朝に生理がきて、初めて低用量ピル「マーベロン21」の服用を開始しました。29日から、毎日午前10〜11時の間に服用しています。 昨夜、服用開始後7日目の夜、意図せずコンドームが破け避妊失敗となってしまいました。...昨夜、服用開始後7日目の夜、意図せずコン...
3人の医師が回答
いとこも私も安心できて いとこもちゃんと生理が来たみたいです そこであと一つ教えてほしいことが あるんですが低用量ピルを 利用するようになったのですが 避妊効果があるのはいつからなんですか? すみません教えてください!
1人の医師が回答
今アンジュ28の低用量ピルを服用してますが生理を1ヶ月来ないようにする方法はないでしょうか?遅らせる方法も合わせて教えて頂けますか?お忙しい中申し訳ありませんがご回答よろしくお願い致します。
半年ほど前に急に生理痛がひどくなり、それから婦人科から頂いた低用量ピルを服用しています。 行ったところの婦人科の先生によると、子宮は限りなく正常になっている・卵巣にみられた腫れも小さくなってきているが、いきなりやめるとまた再発するかもしれないのであと3か月、低用量ピルを服用し...
低用量ピル「モチダ」を2年程飲んでいます。先週水曜日に飲み忘れて、金曜日から不正出血が起きました。初めは茶色で少量の出血でしたが、今は鮮血で生理痛のような腹痛も見られます。あと5日で休薬ですが、生理が早く来たわけではないですよね?
2人の医師が回答
以前飲んでたいた低用量ピルのトリキュラーを一ヶ月半服用して合わなかった為服用を止めました。すぐ生理がきましたがすぐ次に勧められて処方していただいたマーベロンを飲み始めました。でもマーベロンも副作用がひどくで三日で服用を止めてまたすぐ生理がきました。
二年前に子宮腺筋症と診断され、ずっと低用量ピルで治療をしていました。今年の六月の検診で症状が改善されていて、ピルの服用は終了しました。7月8月9月と自然な生理が大体31日周期できてましたが今月は40日ほど経過しましたがまだきません。
21日タイプの低用量ピルを服用していますが、最後の分21日目の錠剤を飲み忘れてしまいました。既に6日経過し、生理も来ていますが、次のピルの飲み始めを通常通り、次の日曜日から開始しても大丈夫でしょうか。
妊娠希望のため、長年飲んでいた低用量ピルを4月初め頃にやめました。生理は最後の消退出血の1ヶ月後から再開し、3ヶ月ほどは28日周期で来たのですが、その後1ヶ月遅れて来て、それからまた2ヶ月間来ていません。
避妊効果があるのは7日目以降という話を聞いたのでそれも加味して飲みたいですが、いつから、どのような(低用量・中用量など)ピルを飲めばよいでしょうか。 (低用量ピルを生理日5日前くらいから飲み始めると1週間程度遅らせられると聞いたのですが、本当でしょうか。それができれば理想的な...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療