検索結果:1,941 件
先日、銭湯にて入浴中、突然激しい胃の痛みに見舞われて倒れてしまいました。口もきけず動けずにうずくまっていたのですが、1時間ほどで痛みも落ち着き、なんとか帰宅しました。 そしてその夜、大便を排泄したところ、またもや激しい胃痛が……その時も本当に痛くて耐え切れずに救急車を呼びました。病院では点滴をし、次の日には受診を、とすすめられましたので内科を受診いたしました。 そこでは一週間くらい様子を見ましょう、とのことで、ガスター・プロマック・マーズレン、および頓服としてブスコパンを処方されました。 今日も寝ていていきなり立ち上がった際・やはり排泄時など、血流がいきなり変わった時?に痛む気がします。鈍い痛みはずっと続き、動いて体が揺れるとより痛みます。 いったいどんな病気なのでしょうか? また通常すぐには詳しい検査などはしないものなのですか?
3人の医師が回答
一年前ぐらいから、ふといきなりげっぷが止まらないのと、みぞおち、胸、背中のの痛みがひどく、病院に行き胃カメラ、腹部エコーをしたのですが原因がわからなく、ただ与えられた薬と漢方薬を飲んでます。 夜になると息苦しくなったり不安などで眠れない日があったりします。 このような症状が続いているのが心配です。 無意識に息を少しだけ止めてたりするので体が揺れてる感じがしたりします。 一人でいると、夜不安に感じたりもします。 過去二回過呼吸経験あり 原因がわからないので、とりあえず消化器内科に行ってますけど、他にも受診した方がいいですかね? 呼吸器科など。 痛みの原因が知りたいです
2人の医師が回答
1993年の春、物凄い頭痛で1週間寝込んで記憶がなく(1996年てんかんになって通院しましたが発作が止まらず2001年医師の紹介で国立病院で検査したら1993年の頭痛が脳動静脈奇形とわかりました)その2,3週間後学校で心電図の検査で不整脈と言われました。14,5年前から軽鬱になりました。3カ月前から鼓動が響き体が揺れ地震と間違える時があり時々苦しくなるときがあり、内科でまた不整脈と言われました。不整脈は脳の血管と関係あるのでしょうか?それとも精神的な事と関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
僕は今、20歳です。自分でアルコールの限度を知らず、飲むと記憶を無くすまで飲んでしまいます。次の日大事な用や仕事でも一口飲んだら止まりません。しかし毎日飲みません。週に3、4日位です。飲んだときは多分、人に迷惑をかけているかもしれません。飲んだ次の日など飲んだ事に後悔しています。飲まない日は眠れなかったり寝てもちょくちょく目が覚めます。知り合いからは感情の上げ下げがあり過ぎ、飲んだ時は調子が良すぎで、しらふ静か過ぎと言われます。他では心臓がドキドキして体が揺れたり、落ち着かなかったり不安になったりします。治したいです。でも頭からお酒が離れません。夢にまでお酒が出てきます。僕はアルコール依存症ですか?
3月11日の地震があり、それからここ2ケ月くらい始めの頃は体が揺れてる感じがあり、病院に行き血液検査をした所、貧血がありました。血圧を上げる薬を処方されました。1週間飲み続けましたが、効き目がないかとやめてしまいました。それから、2ケ月の間立ちくらみ、めまい、疲れ、だるさ、睡眠時に耳鳴り、たまに苛々したり、他人が気になったりしますが、それも最近は少しずつ軽くなった気がしますが、座ってじっとしてる時に動悸のような感じがあります。 何か、精神的な病気なのでしょうか? 二人目の子供を望んでいます。その事で色々悩みストレスになっていた時期でした。
症状から考えられる病気や悪い部分を教えて下さい。 54歳の父なのですが、お昼頃、仕事から帰ってきて昼食を食べ、30分程の昼寝をして起き上がったところ、体も揺れる感じの目眩と胃のムカつき、吐き気で1度だけ嘔吐しました。 頭が重い感じの軽い頭痛もあるとのことだったので、市販の頭痛薬を飲みました。 横になっていれば何ともなく、起き上がるとフラフラするようです。 以前にも会社の検診の尿検査で糖尿の反応が少し出ていると言われています。 糖尿病と関係があるのでしょうか? この症状から考えられる病気や症状を引き起こしている原因は何でしょうか? 教えて下さい。 ぜひ回答をお願いします。m(__)m
きのうすごくストレスを受けまして、昨晩は目を閉じて数分で心音が気になり、眠れませんでした。 そんな状態で運転したからだと思うんですが、運転中にふわふわと言いますか、ハンドルを握っている感覚がないし、気を失いそうになるし、口渇感がすごくでました。 なんとか家に着いたんですが、家に着いてからは寒気がすごくて指先は固まった感じでした。車内のクーラーは風力は適切だったと思います。 いまはよくなりましたが、頭重感と心音が気になる感じ、横になると鼓動で身体が揺れます。脈打つたびに頭の血管を意識してしまいおかしくなりそうです。 症状で調べると精神病が多く出てきたのでこのカテゴリーにしましたが、不安感がものすごくてこわいです。この一連はなんだったのでしょうか?
急に起き上がったり、振り向いたり、下を向いてから上を向くとフラークラーとめまいがします。椅子に座っていると体が揺れているように感じ、長い時間座っていることができません。めまいがするのが怖くて、走ることもできません。一度耳鼻科にかかり、診察してもらったのですが、眼晨がないので様子を見て下さいと言われました。血液検査も異常なく、頭のCTも異常なしでした。一応メリスロンを服用していますが治りません。もう一年もこの状態が続いています。眼晨のおこらないめまいもあるのでしょうか?薬を飲んでも治らないのですが、どうすればいいでしょうか?とても辛いです。治る薬や方法はありますか?
一人目を出産したのが二年半前でその頃から肩コリに悩んでいて肩がカチカチになると決まってセットでくるのが頭痛で。頭痛と言ってもオデコ、額が締め付けられるように痛くて、痛み止めを飲むと肩と額が楽になる感じで、それがずーっと続き先月二人目を出産して、またまた肩コリで・・・額が同じく痛く、しかも悩みの症状がもう一つ増えて、首や肩がポッポと熱く、座ってても立ってても体が揺れてる感じがします。肩コリからきてますか?ユラユラというかフワフワした感じがします。首の後ろ辺りがモヤモヤします。肩コリが原因でしょうか?診てもらうとしたら何科ですか?何かいい薬ありますか?
頭の位置に関係なく目眩がします。目を瞑ると回転します。目を開けてるとグワングワンしてます。頭を引っ張られる感じもします。実際に体が揺れてる時もあります。耳鼻科では眼振はなく、私が症状を言っても検査では何もなくて困っています。とりあえずジフェニドール、トラベルミン等処方されてます。不安もあるので安定剤を貰っています。安定剤を飲むと多少マシな気がします。 歩行時に浮遊感もあり嫌になります。 首コリはすごくあって、現在は自律神経の鍼治療と耳鼻科の薬を併用しています。 これは内耳の目眩ではないと言うことですか?どうしたらいいかわかりません。気持ちも沈んでしまいます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療