検索結果:688 件
1歳の子どもがドアで指を詰めてしまいました。指が少し擦りむいていたのと少し赤くなっていました。保冷剤で冷やして、痛みが落ち着いたら自分でストローマグを持ちお茶を飲んでいました。指を動かしても痛がる様子はなかったのですが、明日病院に連れて行った方がいいですか?
5人の医師が回答
足の人差し指に重い物を落としてしまい保冷剤で冷やしています。爪は少し赤黒い箇所があります。全体的に腫れた感じと痛みがあり、指先に赤い斑点の様なものが出ています。 市営の夜間急病診療所が近くにあるのですが、受診をした方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
先日、13歳の息子の腕が肉離れのような症状になり、保冷剤で直接1〜2分ほど冷やすと、皮膚の表面がカチカチになり、その後すぐ溶けたのですが、赤くなってしまいました。水ぶくれや腫れはありません。 一週間ほど経った今、痛みはないようですが、薄黒く跡が残ってしまっています。
主人なのですが膝痛の為、保冷剤を直接膝に当ててしまい、赤いアザの様になってしまいました。皮膚科では湿布のせいと言われ、塗り薬を処方されました。 翌日、患部が茶色くなり火傷の時のように皮がめくれ、浸出液のようなものがでています。
1人の医師が回答
夜自転車で転倒し、左側頭部(おでこに近い)をアスファルトで打ちました。その時大きなタンコブが出来たので、家で保冷剤を当てて冷やしました。翌朝10時間後にはまだ赤いですがタンコブがなかったのように萎みました。痛みもありません。
10人の医師が回答
今日夜8時ごろに調理中の食材の蒸気で指先をやけどしたのですが、2時間近くたっても痛みが引きません。 やけどしてから10分程経った後、痛みが出て来たため、保冷剤で患部を冷やしました。 現在は患部周辺が赤く変色しています。 痛みを引かせるためにはどうすればよいでしょうか?
2人の医師が回答
11歳の息子ですが、昨日の昼前に手のひらがかゆいとのことで見てみると、両手のひらの指を含めた全体に赤いプツプツがありました。かゆいとのことで保冷剤を持たせると少しかゆみもおさまるようでした。 手足口病かと思いましたが、熱はなく、だるさなどもなく元気で、手のひら以外に赤いプツプツも...
4歳2ヶ月の女児ですが、今朝起床時に右上まぶたが少し赤くなっていましたが、17時過ぎから本人が痛みを訴え、保冷剤をガーゼで巻いて冷やして様子見をしています。目を開けられないタイプの痛みではなく、痛みに波のような変化はないと言っています。
3日程前にフライパンに手首があたり、軽く火傷をしました。1時間ほど保冷剤で冷やし、痛みはなくなりましたが、4センチ程の赤い線が残っていて少しかさぶたになっています。水ぶくれは特にできていません。何もしなくても治ると思っていたのですが、ケロイド体質なので、跡が残ったらと少し心配になっ...
7人の医師が回答
手も何度も洗ったため、乾燥しており終わったあとにいつも使ってるハンドクリームを塗りました。 すると右手と左手の甲に赤い発疹が、、 ヒリヒリと痛みもでてきたため、今応急処置で保冷剤で冷やしていますがそのままで大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療