検索結果:8,832 件
お世話になります。今23~24週二人目妊娠中です。一人目で切迫早産で入院などしていたため妊娠初期に子宮を縫いました。先週の検診の時に子宮頚管が25mmで短いと言われウテメリン+自宅安静になってしまいました。
1人の医師が回答
今、切迫早産で入院です今日でウテメリンの点滴が終了し、いま内服薬で様子をみているところです。11時から12時でお腹の張りが8回あり、そのうち強いはりが4回あったのですが、もう少し様子みてから、報告したほうがいいでしょうか。
今、34週3日です。つい何日か前までおしるしがあり子宮口が3cm開いていたので入院していましたが3日間で退院してもよいとの許可がでたので 帰宅しました。 帰ってきて3日間たちました。 陣痛はまだこないのでしょうか? 日々、緊張と不安で、いっぱいです。
おはようございます。 質問よろしくお願い致します。 現在34週6日で、28週から切迫早産で入院しています。入院中規則的な張りが何時かあり、ウテメリン点滴もだんだん上がり今は4A30のMaxでいっています。
今30週の経産婦です。 2日前に検診に行ったら子宮ケイカンが2.5センチしかないとの事で切迫早産と診断されました。 モニターをつけたら3分に1回の張りがみられ入院をすすめられましたが1歳3ケ月の娘がいるので薬と自宅安静で様子を見る事になりました。
33週で、頸管長が10ミリで切迫早産で入院しています。頸管長は少しよくなりましたが、赤ちゃんの頭が下がってきています。37週まで持つでしょうか?
28週0日から切迫早産で入院しています。今日で29週1日になります。先日の採血の結果で炎症が疑われるということで、もう一度検査する事になりました。 もし炎症があった場合、どうなるのでしょうか? 子宮口は入院時、3センチも開いており今は毎日、閉じたり開いたりの状態です。
今35w1dです。以前からルテオニンを服用していましたが今日検診でけいかん長が2センチで張りや痛みがひどく入院をすすめられました。が、脳性まひの上の子を自宅で見ているため自宅安静ということで帰宅しました。37Wで帝王切開予定です。それまでの間自宅安静で赤ちゃんの心拍がさがったりすることはないでしょうか?おなかと腰の痛みが頻繁です。赤ちゃんはいま2500グラムありますがいま産まれたら早すぎますよね…
急遽切迫早産で入院することになりました… ブドウ糖の中にウテメリンという薬を注入して、24hの点滴です…m(__)m 先生は最長3週間は入院と言われました… でも3週間も入院はイヤです… 張りがなければ退院近いとかありますか??
切迫早産で33週3日で入院し点滴生活になり今35週4日になりました。明日から点滴の量が減り翌日には点滴が外れる予定です。お腹の張りは相変わらずあります。点滴が外れたらどうなるんだろと不安です。どのような状況が想定されますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8832
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療