切迫流産 安静にしなかったに該当するQ&A

検索結果:2,757 件

妊娠中の子宮筋腫の痛みと切迫流産/早産のリスクにつ

person 30代/女性 -

子宮筋腫合併妊婦で、現在妊娠21週です。5日前からお腹の張りが横になっても収まらず、そのうち筋腫部分が石のように固くボコっと盛り上がったまま下腹部がギューっと締め付けらるような激痛に襲われ立ち上がる事が出来ない程でまた痛みの波も継続的にあった為、切迫の危険を感じ普段妊婦検診で利用しているクリニックを受診しました。 先生からは、子宮頸管は4センチあるし子宮口も閉じているから問題無い。筋腫も最大4センチのものが3〜4つあるが、これくらいの大きさであれば出産に問題もない。 子宮が大きくなる時に筋腫部分が痛むのはしょうがない事で痛くなったらカロナールを飲んで耐えるしか無いといわれました。痛みが治れば安静にせずとま会社に行っても大丈夫と言われました。 それから会社は休み安静にしてカロナールを服用していますが、張りも痛みも収まらず、ネットで調べてみるとこのような症状は筋腫の変性痛と呼ばれ、感染症や切迫の危険から入院して経過観察するケースが多い事を知りました。 痛みには耐えるしか無いと言われた為、現在も日に日に増してくる下腹部痛と、昨夜からは排尿が困難な程の排尿時の痛みにも耐えていますが、このままで大丈夫なものでしょうか? こんなのも張りと痛みが継続的にあれば、これが陣痛につながり切迫にならないかとても不安です。 病院を変えた方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

18週3日 41歳での切迫流産の診断、流産の確率について

person 40代/女性 -

何度も投稿しており恐縮ですが、下記の状態が続いており、安静にしても改善せず、今どのくらい流産する可能性があるのか客観的に知りたく、ご回答お願い致します。 ▪️妊娠初期からの定期的な鮮血や塊での出血 (生理1日目〜2日目程度だが、排尿時のみですぐ収まる→1日程度) ▪️前置胎盤の様な症状の為、出血がある、 自宅安静の指示、張り止めと止血剤の処方 ▪️妊娠中期に入り16週で似た様な症状が出るがすぐ治る ▪️18週の検診で問題ないと診断されるが翌日にお腹の張りを伴う少量の鮮血出血 (排尿時に拭くとティッシュにべっとり付くがナプキンには織物シートで収まる程度) →土曜日の朝4時頃出血し、9時に診察、赤ちゃんに影響ないが、張り止め止血剤を飲んで自宅安静の指示 ▪️昨日は出血が茶色っぽくなり、安静にして薬を飲めばいつも通り落ち着くかに見えたが 本日の早朝、排尿時に親指大の血の塊とティッシュにべっとりつく鮮血に近い少し暗い色の血が付く(お腹の張りあり) 以上の症状があり、初期より出血→薬の処方と自宅安静を医師の指示に従い繰り返してますが、中期のお腹の張りを伴う出血のほうが危険というのをネットで見て、18週でこのような症状がある場合、どのくらいの確率で助かるのかが気になり、とても不安です。 初期の頃や前回の16週の出血では翌日にはすぐに出血が収まったのに今回はまた出血し出したのも気がかりです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)