化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

第一子出産後でも不育症になりますか?

person 30代/女性 -

二人目不妊です。第一子は子供を望んで避妊を止めたその月に妊娠し、大した問題もなく無事に出産して現在4歳になります。ところが第二子を望んで産婦人科(第一子を出産した医院)に2年以上通院していますが、その間4回の化学的流産ばかりで、出産に至りません。毎回、排卵後から14日程経過して生理の兆候がないので、家で検査薬を試したら陽性…しかし胎嚢も確認できず、数日後に出血して流産…の繰り返しです。 2回目の流産の後に一応不育症の検査をして、「抗核抗体80倍陽性」だったので、柴苓湯を飲み始めました。それでも結果は同様で、4回目の流産後には不育症専門医を紹介され、そこでもかなり詳しい血液検査をしましたが、同じく「抗核抗体80倍」と、あとは「抗CL抗体IgG」とやらが、基準値10未満なのが9.8だったとかで、僅かに影響あるかないか…程度と言われ、そこで処方された当帰芍薬散・バファリン81mg・フォリアミンを現在は服用しています。 第一子は難なく出産しているのに、二人目不妊というか不育症になる場合もあるのですか? 婦人科に通院していた際も、やや黄体機能不全の傾向あり(低温期が36.4〜5℃に対して、高温期の立ち上がりが緩く、36.6〜7程度)だったので、排卵確認後にHCG注射とルトラールの服用をしていました。 尚、現在は婦人科の方へ通院は気が進まず、自分で排卵チェックをして(2年以上通院してタイミング指導を受けていたので、排卵期の自覚的体調は熟知しています)一応、不育症専門医から処方された薬のみ服用していますが、併せて気休めに、鍼灸整骨院に行っています。鍼灸で血流改善をしたり、骨盤矯正する事も、私のような場合に効果あると思われますか?(やはり全く無駄でしょうか…?)

1人の医師が回答

hcgが残ったままの移植について

person 30代/女性 -

11月7日に稽留流産手術を受けました。その後、12月にhcg6.4、1月にhcg3.4と微妙に残り続けたため移植が再開できず。1月は順調に排卵したため、人工授精をしましたが2月6日に生理が来ました。本日8日に再びhcgを測ったところ、1.5とまだ残っていました。体質的に残りやすいというだけで、エコーを見る限りは流産のときの残りがあるという訳では無いと思うと言われました。私としての感覚としては、人工授精による化学流産は考えにくいように思います。生理周期はいつも通りでしたので。 で、念のため、来週、子宮鏡検査で確認することになりました。来週子宮鏡で問題なく、hcgももう一度測るそうです。排卵がこれだけ順調にしているなら、子宮鏡で問題なければ今月からもう移植に移ってもいいと言われました。今まではhcgゼロになるまで待つと言われていたのに。 この状況で、質問は以下の通りです。 ①hcgが残ったまま移植を進めてもいいのか?着床しないなどデメリットはありますか? ②なぜhcgがゼロにならないのでしょうか?体質ということはあるのでしょうか?それとも何か原因は必ずあるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

【排卵時期について】

person 30代/女性 -

ルナルナの予定日だと 14日が卵の日です (いつもはそんな大きなずれはないです) 11.12日あたりで 排卵前の卵白みたいなおりものがたくさんでてます! 排卵検査薬はしておらずで 12.13.15でタイミングをとってます。 いつもなら排卵間近に病院へいき チェックしてもらい 誘発剤を打ったり 排卵後ルトラールをもらってますが 今回お盆にあたったため うまく病院にはいけずでした。 排卵後だろうと思い 16日に受診してルトラールだけ処方してもらうと思ってました。 先生も 診察室にはいると 排卵したあとかもねーと言ってみてもらったら 排卵まだしてないといわれました。 左 19.9 右6.4 内膜10.4 でした。 伸びおりもしっかりでてたので 今回成長がおそいのかなぁといわれ 念の為ルトラールだけもらい 18の金曜日にこれたらおいでといわれましたが仕事のためいけず…… 17から排卵検査薬をやりはじめるも ずっと陰性のまま…… ただ 基礎体温が 昨日、今日と高温期になってます。 だいたいいつもは 伸びおり後2日くらいで排卵はしてるのですが 今回はどういうことなのでしょうか…… 無排卵かなぁと思いましたが 無排卵だと高温期にならないと言う話を聞き なんだろうと言う感じです。 排卵済ということはありますでしょうか?? ちなみに 去年子宮外妊娠をしていて 右卵管切除しております。 血液検査でもホルモン数値に特に異常はなく 自然排卵はできるから注射はしなくてもいいよという感じで 注射も打つ時と打たない時とあります。 化学流産がつづいたため 念の為という感じでルトラールも服用しております。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)