検索結果:3,240 件
ピロリ菌の除菌の薬を3月6日に飲み終えたのですが、その後、胃やお腹の不調が続き、大腸内視鏡を行ったところ、何箇所か炎症してまして、ビオフェルミンを処方されました。そして本日胃が痛くなったり、膨満感があったので、胃カメラを行ったところ、十二指腸潰瘍になってました。 生検もとられまし...
4人の医師が回答
7年ほど前に胃カメラを受けた際に十二指腸潰瘍が治った痕がある。と言われました。私も画面を見せてもらったのですが少し凹んででいたような、ひきつったような形だったのを覚えています。 そして最近スキルス胃がんの初期も凹んだ形をしているというのを知り、あれはスキルス胃がんだったんじゃない...
ちょうど一年ほど前かなりひどい十二指腸潰瘍で一ヶ月以上入院しました。貧血もひどく輸血もしました。膵臓にも異常があってもおかしくない状態でしたが、血液検査・組織検査は異常はありませんでした。 当初から微熱があり、入院中は下がっても37℃、もちろん胃痛があるときは38℃くらいにはなっ...
1人の医師が回答
3ヶ月前、胃カメラを飲んで、十二指腸潰瘍と診断されました。タバコは辞めて下さい。と言われましたが、辞められません。今日、寝る前に口をゆすいでたら、血の様な物がちょっと多めに出ました。3月18日にまた、胃カメラを飲みます。
2人の医師が回答
そこで今日消化器内科へ行き、健康診断の結果と20年前に十二指腸潰瘍になって入院したことがあること、その後も時々胃が痛くなることがあり市販薬を飲んだりしたことを話しました。すると、医師から「十二指腸潰瘍の原因はピロリ菌だから、除菌しないとまずいでしょ!」
腹痛はだいぶ和らいでる気がするのですが、腰や背中が痛くてたまりせん。 ボルタレンを飲みましたが効きません。 何が原因でしょうか?
2月末に膨満感、ゲップではないのですが空気が上がってきて喉が鳴る感じ、嘔吐、嘔吐時食道の痛みがあり エソメプラゾールを処方され以降ずっと飲んでいます。 3月中旬症状は消えた頃に胃カメラをしました。結果、軽度逆流性食道炎、胃潰瘍(現在進行系)、十二指腸潰瘍瘢痕と窮窄がありました。...
1歳3ケ月の息子の、ポリオ生ワクチン接種のことで質問です。 昨年11月に、胃潰瘍、十二指腸潰瘍で吐血下血し、約2週間入院しました。その為ポリオを受けそびれ、来月またポリオ接種の日がやってきましたが、受けて良いのか迷っています。
医者からはピロリ菌だったら体勢とか痛みの波とか関係なくずーっと痛いからピロリ菌では無いと思うが胃潰瘍か十二指腸潰瘍だと思うと言われました。 薬を飲んで腹部のだるさや張りがあるもののとりあえずご飯を食べたりお茶を飲んだりはできます。
6人の医師が回答
黒い便が茶色い便に1度混じったようなものが出てから、黒い便はみることがなくなったのですが、いよいよ心配になり、近くのクリニックに行きました。胃潰瘍か十二指腸潰瘍かもしれないが、カメラの予約がいっぱいであるため、先にお薬を飲んでみましょうということで今週から飲んでます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療