検索結果:5,354 件
今、ピロリ菌除菌中でボノサップ800を飲んでます。 元々神経質の為、半夏厚朴湯を飲んで居たのですが最近また、喉のつかえで飲みたいのですが飲み合わせとして大丈夫でしょうか? 抗生物質と胃薬と半夏厚朴湯の3つになります
4人の医師が回答
前回と同じくエストロゲンが低い数値になった時のような副作用らしき、更年期のような症状プラス不安感が強くなってきたので、以前飲んでいた事のある半夏厚朴湯を、こちらからお願いして内科で頂きました。当帰芍薬散は婦人科から頂いていて、頭痛にはかなり効果があると感じています。...なので出来...
13人の医師が回答
半夏厚朴湯を今飲んでるんですが、EVEクイック頭痛薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
クラシエ半夏厚朴湯のエキス錠を1日3回服用しています 便秘なので 潤腸湯を処方してもらいました 先生に様子を見て 飲んだら良いと言われましたが 半夏厚朴湯と一緒に服用しても大丈夫ですか? 効き目が増減したりしませんか?
5人の医師が回答
過敏性腸症候群で半夏瀉心湯、軽度のパニック障害で半夏厚朴湯のお薬を頂きました。 併用しても大丈夫でしょうか?
現在不安を解消する目的で治療で漢方の半夏厚朴湯を飲んでいます。 半夏厚朴湯を飲んでから気のせいかもしれませんが、少し不安が減った気がします。 1日3回飲むのですが、本日お昼を飲み忘れて今さっき飲みました。
14人の医師が回答
前から喉に違和感があり、病院で半夏厚朴湯を処方してもらい飲んでいます。膀胱炎の症状がある為市販の腎仙散と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
内科で半夏厚朴湯とガスモチンを処方されています。 ここ最近の低気圧で頭痛がひどく、バファリンルナを併用したいのですが、 問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
今はモサプリドしか飲んでないですが、だんだん効かなくなってる気がした為以前六君子湯を飲んでいたのですが3日くらいしたら合わない感じがしてやめてしまいました。その後茯苓飲合半夏厚朴湯ももらいましたが飲んだら飲まなかったりしてました。 ただ痩せてく一方でまた漢方を飲み始めてみたほうが...
腸の異常が脳の血流に影響するようで、そうなると、意識がボーとして薄らいだり、フワっとするめまいが起きたりします。 ここ3週間前からそれがひどくなり、なかなか治りません。 考えてみると、漢方薬の茯苓飲合半夏厚朴湯を飲み始めた時期と重なります。 この漢方薬をやめるべきでしょうか。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療