検索結果:1,895 件
妊娠22週にはいりました。 昨日から左下腹部がチクチク痛みます。ずっとではなく1時間に10回位チクチクとします。時々下痢のような痛さもあるのですが下痢はしていません。 胎動も感じ時々張りますが出血もありません。 便も1日1回でます。 仕事で立ち仕事多く動きすぎなのでしょうか? 一人目の時はなかったので不安です。一人で卵巣のう腫では?などと考えてしまいます。 病院はお盆休みにはいってしまい検診も2週間後なのでどうしようか悩んでいます。 妊娠中期にはよくあることなのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
1日に何度もすみません。 今日ミレーナの定期検診で婦人科受診しました。 右の卵巣に3センチの黄体嚢胞のようなものがありおそらく中身は水だと言われました。 そこで追加の質問があります。 調べてみたら黄体嚢胞の中身は血液の場合が多いみたいですが、中身が水の場合もあるってことでしょうか? それと2.3日前から下腹部がチクチク痛みます。 生理が終わって3日くらい経過しています。 チクチクの原因は黄体嚢胞なのでしょうか? この痛みはいつまで続くのでしょうか? お医者様に聞いてみましたがあまりそこは触れられませんでした。
一年ほど前から、右下腹部がチクチク痛むことがあります。 すごく痛い!というわけではなく、 なんかチクチクするな〜くらいです。 その部分をストレッチで伸ばしたり、 手で押して便秘のマッサージすると痛みは落ち着きます。 10ヶ月前に子宮頸がんの検査は陰性で、その時に卵巣が少しだけ大きいと言われましたが、異常はありませんでした。 一年ほど前に内科も受診しましたが、 様子を見ましょうと言われたました。 自分では便秘による痛みなのかな? 蠕動痛かな? と思っています。 痛みがだんだん強くなっていることはありません。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
こんにちは。いつもお世話になっています。 現在妊娠13週に入るところですが、膣の違和感と右の卵巣があるあたりが時々チクチクとします。昨日硬い便をしたあたりから違和感があるような気がしますが、これはどのようなことが考えられますか?出血なく肛門痛あります。よろしくお願いします。
2月4日に性交をし、 19日から6日生理がきました。 そして今日茶おりがでたのですが 何か病気の可能性はありますか? 昨日から下痢気味でお腹はすいてるのですが 食べたいと思いません。 お腹がチクチク痛む感じです。 2年前に卵巣腫瘍(良性)の手術をしています。 これは関係ありますか?
3人の医師が回答
火曜日頃から、左下腹部がチクチク痛む感じがして、今日、婦人科を受診してきました。卵巣のほうは大丈夫でしたが、子宮内膜が厚いと言われ子宮たいがんの検査をしました。出血などはないです。急に、検査とか言われて凄く心配です。子供も小さいですし、心配でしかたありません。がんなんでしょうか。よろしくお願いします。
子宮内膜症のチョコレート嚢胞で5年前、片方の卵巣を手術でとりました。今年になって生理が乱れはじめ婦人科を受診、下腹がチクチク痛むこともありMRIを撮りました。子宮腺筋症と言われ、残っている卵巣もまた肥大していると診断されました。小さいながら筋腫もあることがわかりました。毎月の生理痛や腰痛、月経過多緩和のために薬を使って様子をみたいと思いますが、どんな薬が効果的でしょうか?また、副作用で太るとありますが元々肥満の人には向いてない薬でしょうか?
私は生理痛が酷く、今回ピルを処方して頂く為に産婦人科にいきました。元々生理不順があったため、それも相談しに今回伺ったのですがその中で卵巣嚢腫があると医師に言われ日曜日MRIを撮ることになりました。生理中に調べていただいた為ちょっと分からないなあーと言われてしまい、写真を頂いたのですが卵巣嚢腫の中になにか剥がれてるのを見つけました。これが気になって調べたところそれらしいものは見当たらず教えて頂ければ嬉しいです。 また生理が終わるタイミングでも左の下腹部がチクチク痛くこれも関係してるのでしょうか…
2日前から左の卵巣が少しだけ痛みます。たまに右にも痛みがあります。 我慢出来ない痛みではなく、少しチクチクするなぁ程度です。 ルナルナでの排卵日は6/6で、卵白のようなオリモノが6/8に出ました。 妊娠希望なのでそれに合わせて6/5・6・8と行為。 着床するには大体一週間と聞きましたが、これは着床による痛みなのでしょうか?? 強く望んでるせいか、少しの症状にも敏感になってしまいます。 一度子宮内膜症の検査をした時、子宮も卵巣も綺麗で以上なしと言われました。
妊娠9週目で胞状奇胎による流産手術を受けました。術後2回の診察、血液検査でHCG値は直近98まで下がりましたが、まだ経過観察中です。一週間前にゴルフへ行き、コース復帰しましたがその後から、下腹部の張りとチクチクした痛みが出てきました。妊娠5週目の段階で卵巣の腫れも7cmもあり、術後卵巣の腫れは特に変化無しなので、妊娠とは別の原因が有るのでは…とも心配しています。アドバイスお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1895
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療