3歳になったばかりの娘です。
1週間前から急に夜中2時頃、泣き叫ぶようになりました。
びっくりするくらいギャン泣きをしだして、何を言ってもイヤー!やめてー!ママこないでー!あっちいってー!となにをしても怒り、ヒートアップして泣き叫び暴れます。
おもちゃー!や、遊ぶー!などと要求も泣き叫びながら言います。
15分程泣き叫んだ後、リビングに連れていき、明るい部屋で落ち着きだします。
1週間少し前に嘔吐と高熱があり感染性胃腸炎と診断されました。治ったあたりから急に夜中泣き叫び暴れるようになりました。
初めてのことで、主人も私も驚き困っています。。胃腸炎で変な菌が入って脳がおかしくなったのかな?と心配です。
日中はいつも通りです。
調べたら、夜驚症かなとも思うのですが、違うような気もします。
よくあることなのでしょうか。
夜中に狂ったように全力で泣き叫ぶので、心配です。
よろしくお願いします。