唾液飲んだら喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,553 件

昨日の朝から喉の右側の奥の痛みがあります。

person 20代/女性 -

去年末から喉が痛くなることが多く そこから副鼻腔炎に何度かなってます。 今年は3月に喉が痛くなり 4月後半と5月にも喉が痛くなりました。 4月後半と5月は、また副鼻腔炎。 抗生剤を飲んで治りました。 昨日の朝、力を入れたりすると 首筋の右側あたりが痛んで 唾液を飲んでも痛みました。 右側の喉の奥あたりです。 鏡で見ても、特に腫れや赤みはなく 普通の喉でした。 痛みは強くはありません。 唾を飲んだり、大きな口を開けると 痛みます。唾を飲んでも平気なときもあります。 なんでしょうか? すごく不安です。 現在、頭皮の湿疹と痒みと痛みで 皮膚科に通院してて毛嚢炎といわれ 数週間前から、ルリッドを服用してます。 いくつかお聞きしたいのですが 1、前からルリッド飲んでるのに喉が痛くなることはありますか? 2、ルリッド飲んでるときに、副鼻腔炎になってしまったら、副鼻腔炎の抗生剤は 他のになりますよね?効果は出ないってことはないでしょうか? 3、今回の喉の右側の奥の痛みは 様子見ても平気ですか? 4、窒息してしまう病気がとても 怖いです。窒息してしまうような 病気ではないでしょうか… 教えてください、お願いします

6人の医師が回答

どうすれば症状が和らぐでしょうか

person 20代/女性 -

4日前に寒気、関節痛、少しの咳と喉の痛み、熱っぽさがありました。 2日程同様の症状が続き辛かったためロキソニンをのんで過ごしていました。ロキソニンを飲むとだいぶ楽になってました。 2日前ほどから症状が変わり熱っぽさや寒気、関節痛の症状は無くなったものの咳と喉の痛みがとても酷くなり喉が痛すぎて唾液を嚥下するだけでも辛い状況です。扁桃炎かなと思い口の中を見てみると舌の根元部分に腫れ物?みたいなのが出来ていてそれが痛いことに気がつきました。たまに何も嚥下もしていないのにヅキッやチクッとなにかに刺されたよう痛みを伴うこともあります。 仕事で病院行く時間が無く市販の風邪薬(パブロンエースプロ)を飲んだりぺラックT上を飲んだりロキソニンを飲んだりして色々試しましたが喉の痛み(舌の痛み)が和らぐことがありませんでした。 喉が痛いため咳もしたくないのに咳が出てしまいそのせいで余計に喉が痛くなることもありそれにも困っています。 ちなみに扁桃腺も腫れていていま首の筋や耳の下の痛み肩こりの症状もあります。 寝れない程痛いので なにかいい解決策ありますでしょうか? ※病院には行こうと思ってます。ただ土日なので病院がやってなく今凌ぐ方法が知りたいです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)