喉の痛み 仕事休むべきかに該当するQ&A

検索結果:1,483 件

今治療中です。

person 40代/女性 -

只今、ちくのう、逆流性食道炎の治療中です。4月からですが、どちらもよくなりません。耳鼻科から、アクディーム、ムケダイン、ノアエルカプセル、マインベース、パリエットなどを調合してもらい飲んでます。薬のせいか、唾液が出なく、随時ガムを噛んで、仕事中は、唾液が出るマッサージをやってます。随時喉が渇いてる状態です。唾液が出ても、唾がなかなか飲みきれなくて。睡眠不足や喉に潤いがないせいか、食べた後の食べかすが残っているような違和感があり、鎖骨の間のくぼみから喉にかけて、タンがからんでいるかのように違和感が・・もともと、タンの切れが悪かった私ですが、食道炎の胸やけ、寝不足ちくのうの鼻の奥に流れる鼻水の気持ち悪さ、喉からくぼみにかけての違和感、かゆさからのからせき・・。タンをきろうと無理矢理する。こんなことが長く続き、鍼灸に通いはじめました。そこで、そこの治療をするのに薬を飲むのを休んでと薬を鍼灸に行くときは休んでます。この喉の違和感、喉の渇き、睡眠不足どうしていいかわかりません。ハッキリ言って病院をかえてしまった方がいいのでしょうか・・。鍼灸と一緒にすすめていいのでしょうか・・。表現力が下手なんで伝わってるか心配です。とにかく、喉からくぼみのかよさ、いがいがさ、渇き、ちくのうの喉に垂れる鼻水の不快感、胸やけ、胃の痛み仕事に集中できません。精神的にまいってます。胃カメラ飲んだときは、薬飲むほどではなかったです。これからどうしたものかと・・耳鼻科では喉のタンはとってくれないのでしょうか・・助けてください。悪い病気に発展してるとかは・・。

1人の医師が回答

なんとなく体調がすぐれない

person 40代/女性 -

日曜日の夜くらいから体調が良くなく、月曜日も日中は良かったのですが、夜になると体調が良くなく、大事をとり火曜日は仕事を休みました。 年に何度かメニエールの症状が出て、11月に症状が出て服薬して治ってからもずっと軽いめまいや耳鳴りや頭痛や軽い吐き気、動悸や耳下の痛みが続いており、心配でしたが日常に支障はあまりなく、夜疲れが溜まってくるとめまいや頭痛がして休むと翌朝は改善されるといった繰り返しの毎日でした。 火曜日も日中は良かったのですが、夕方になって寒さが増してきたら急に右側の頭痛と左胸あたりがキュッと軽く痛くなり、1時間しないくらいで収まりました。 そのあとは起こりませんでしたが、耳下と軽い頭痛と軽く喉に違和感があり、夜は寝ていてもコロナだったらどうしようと思い動悸がしてなかなか眠れませんでした。 起床した今も熱はありませんが、耳下が痛く、なんとなく喉に違和感があります。 今日も職場は大事をとり休もうと思っていますが、どうしたらよいでしょうか。 家族(夫、高校生の子供)にうつったらとおもうと不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

喉の痛みと咳が続いてます。

person 40代/女性 -

先月24日から喉の痛みが始まり、軽く咳き込んで1週間は市販の風邪薬で落ち着いてきた1週間後に関節の痛みと39℃以上の熱が出たので無理に会社を休み、病院に行きました。血液検査の結果、細菌性感染症と言われ、注射をして抗生物質と解熱剤、咳止めなどの薬を貰いましたが抗生物質で酷い下痢になり次の日も休みだったので注射をして抗生物質は中止にして注射をあと最低でも一回はしないとと言われましたが会社から休みを貰えず今も仕事です。風邪薬も終わり3日から休みなしで仕事してます。今は熱はなく食欲もありますが咳き込んだら止まりません。仕事がトラックの長距離なので運転中に咳き込むと大変です。喉が急にチクッと痛くなって咳き込む度にえずいてます。水分を流し込んでも咳は止まらずのど飴をなめても落ち着きません。のどの急な痛みがなければ咳き込んだりしないのですが、急に痛みが来るので怖いです。普段はマスクしてます。咳き込むと呼吸の乱れもずっとして辛いです。市販の咳止めを昨夜から常用してます。咳き込んだ時の応急処置はありますか?呼吸を落ち着かせる方法あったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)