検索結果:1,483 件
昨日、節々の痛みがあり、寒気がひどく高熱が出て風邪もしくはインフルエンザかなと思いましたが、微熱程度でした。でも、何度も強い寒気があり喉の違和感、少しの咳、節々の痛みがあります。 仕事は休まずでしたが立ちっぱなしが多く帰る頃は足の付け根や膝付近も刺すような痛みがあり、いわゆる全身?が痛いです。我慢できない痛みではないですが…ただの風邪なのかと思いますが、こんなに節々が痛いのが続くのは心配です。 内科に行けばロキソニンなど処方され軽くなりそうですが…もしかしたら整形外科の方がいいのかな?と迷っています。以前、膝の痛みでレントゲン撮り異常なしとのことです。どうかアドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
今朝起きた時は元気で、持ち帰り仕事をバリバリこなすつもりでPCで仕事をしていました。昼前に、一週間の買い出しに行こうと、スーパーに行ったところ、途中で気持ちが悪くなりました。 帰宅して、吐いてしまいました。休めば良くなるかと思ったので、横になっていたら、寝てしまいました。1時間くらいして起きたら、気分が良くなったので、起き上がったら、また気持ちが悪くなって、吐いてしまいました。 偏頭痛なのかと思い、薬を飲みましたが、気持ちが悪いのが治りません。寝ていれば、マシな感じです。喉の痛みや鼻水などありませんし、熱もありません。どうしたのかと困っています。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
只今、ちくのう、逆流性食道炎の治療中です。4月からですが、どちらもよくなりません。耳鼻科から、アクディーム、ムケダイン、ノアエルカプセル、マインベース、パリエットなどを調合してもらい飲んでます。薬のせいか、唾液が出なく、随時ガムを噛んで、仕事中は、唾液が出るマッサージをやってます。随時喉が渇いてる状態です。唾液が出ても、唾がなかなか飲みきれなくて。睡眠不足や喉に潤いがないせいか、食べた後の食べかすが残っているような違和感があり、鎖骨の間のくぼみから喉にかけて、タンがからんでいるかのように違和感が・・もともと、タンの切れが悪かった私ですが、食道炎の胸やけ、寝不足ちくのうの鼻の奥に流れる鼻水の気持ち悪さ、喉からくぼみにかけての違和感、かゆさからのからせき・・。タンをきろうと無理矢理する。こんなことが長く続き、鍼灸に通いはじめました。そこで、そこの治療をするのに薬を飲むのを休んでと薬を鍼灸に行くときは休んでます。この喉の違和感、喉の渇き、睡眠不足どうしていいかわかりません。ハッキリ言って病院をかえてしまった方がいいのでしょうか・・。鍼灸と一緒にすすめていいのでしょうか・・。表現力が下手なんで伝わってるか心配です。とにかく、喉からくぼみのかよさ、いがいがさ、渇き、ちくのうの喉に垂れる鼻水の不快感、胸やけ、胃の痛み仕事に集中できません。精神的にまいってます。胃カメラ飲んだときは、薬飲むほどではなかったです。これからどうしたものかと・・耳鼻科では喉のタンはとってくれないのでしょうか・・助けてください。悪い病気に発展してるとかは・・。
3日前から軽い喉の痛みがあり、昨日の夜に37.6度の発熱、今朝には平熱にもどりましたが、念のため研究用抗原検査で検査したところ、陽性となり病院でPCR検査をしました。土曜日なので結果は月曜日の朝連絡と言われました。現在36.5の平熱で普段と同じ体温です。鼻が詰まって来たので、口呼吸をするせいか少し喉は痛いです。いつもの風邪レベルです。ワクチン3回目は4月上旬に済ませてます。周りにコロナの人はいません。そこで質問です。研究用抗原検査で陽性ならば、PCR検査でも必ず陽性が出ますか?仕事を休む事が難しく、悶々としております。
9人の医師が回答
昨夜リビングのクーラーの風邪が当たりやすい場所で余りに疲れ果て寝てしまいました。クーラーはタイマーで2時間位で切れていますが 目覚めると喉が痛くごくまたに咳が出ます。 もと秋と春はアレルギー症状,今年は夏もアレルギー症状が酷く 耳鼻咽喉科に行く事が多い体質です。 今は服薬していない為に痛みが治まれたとロキソニンを朝昼服薬しました。帰宅後の夕方 38℃の熱がありだるくて相変わらず喉が痛いです… 受診が一番とは思いますが明日は仕事が休みずらい状態の為に 少しでも楽になればと考え,以前 処方されたフロモックスを服薬するのはどうかなと思い相談させて頂きました。宜しくお願いします。
今日の昼間の事ですが、運転中にみぞおち辺りが痛くなり、その後左側の背中に痛みが移り、すぐに右側の背中に痛みが移動し、顎全体がじわっとした感じと喉が詰まる感じがしました。 上記の症状は5分ほどで収まりました。 呼吸や脈の乱れはありません。胸が締め付けられるほどの痛みでもなく、安全な場所に車を移動できるほど正常に運転できました。 4時間後、左の肩の関節が少し痛みます。(少しなので、ほとんど気になりません) 【質問です】 1,狭心症などの心臓病の可能性はありますか? 2,仕事(事務)を休んで明日の朝にでも病院に行った方がいいですか? 仕事が終わった後の明日の夕方でもいいですか? それとも、上室性発作性頻拍の定期健診が5日後にあるので、その時に先生に話す程度でいいですか?
5人の医師が回答
日曜日の夜くらいから体調が良くなく、月曜日も日中は良かったのですが、夜になると体調が良くなく、大事をとり火曜日は仕事を休みました。 年に何度かメニエールの症状が出て、11月に症状が出て服薬して治ってからもずっと軽いめまいや耳鳴りや頭痛や軽い吐き気、動悸や耳下の痛みが続いており、心配でしたが日常に支障はあまりなく、夜疲れが溜まってくるとめまいや頭痛がして休むと翌朝は改善されるといった繰り返しの毎日でした。 火曜日も日中は良かったのですが、夕方になって寒さが増してきたら急に右側の頭痛と左胸あたりがキュッと軽く痛くなり、1時間しないくらいで収まりました。 そのあとは起こりませんでしたが、耳下と軽い頭痛と軽く喉に違和感があり、夜は寝ていてもコロナだったらどうしようと思い動悸がしてなかなか眠れませんでした。 起床した今も熱はありませんが、耳下が痛く、なんとなく喉に違和感があります。 今日も職場は大事をとり休もうと思っていますが、どうしたらよいでしょうか。 家族(夫、高校生の子供)にうつったらとおもうと不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
先月24日から喉の痛みが始まり、軽く咳き込んで1週間は市販の風邪薬で落ち着いてきた1週間後に関節の痛みと39℃以上の熱が出たので無理に会社を休み、病院に行きました。血液検査の結果、細菌性感染症と言われ、注射をして抗生物質と解熱剤、咳止めなどの薬を貰いましたが抗生物質で酷い下痢になり次の日も休みだったので注射をして抗生物質は中止にして注射をあと最低でも一回はしないとと言われましたが会社から休みを貰えず今も仕事です。風邪薬も終わり3日から休みなしで仕事してます。今は熱はなく食欲もありますが咳き込んだら止まりません。仕事がトラックの長距離なので運転中に咳き込むと大変です。喉が急にチクッと痛くなって咳き込む度にえずいてます。水分を流し込んでも咳は止まらずのど飴をなめても落ち着きません。のどの急な痛みがなければ咳き込んだりしないのですが、急に痛みが来るので怖いです。普段はマスクしてます。咳き込むと呼吸の乱れもずっとして辛いです。市販の咳止めを昨夜から常用してます。咳き込んだ時の応急処置はありますか?呼吸を落ち着かせる方法あったら教えて下さい。よろしくお願い致します。
一昨日 咳、鼻水が出るな?という程度 昨日の昼頃 喉の痛みや声の出し辛さ、鼻水もよく出るようになり、トローチやイソジンうがい、塩水で吸入器する機器を使っての吸入、加湿や市販の喉シュッシュは何度もしています。 仕事は保育士の為、声は必須です。身体はそれ以外は元気の為、出来れば仕事に行きたいです。飲み込みは辛くはないです。 ヤーズフレックス服用中です。 相談内容 1 市販薬で様子を見ていてもそのうち落ち着いていくのか、すぐにでも受診すべきか? なるべく自力で治したいですが、耳鼻科受診で薬を吸入して、だいぶ楽になるのであれば受診も考えます。人それぞれだとは思いますが、一般的に実際はどうでしょか? 2 ヤーズフレックス服用中に市販薬で飲んではいけない成分がありましたら知りたいです。 3 このような症状の場合、なるべく声は出さず安静にすべきですよね?仕事は休むべき?
6人の医師が回答
63歳の母について質問です。 日曜日に喉の痛み、鼻水でクリニックに行き、念のため咳の薬を貰いました。喉が腫れていると言われました。声も鼻声でした。この日は発熱ありません。 月曜日も日曜日と同じ症状と発熱38.5℃でだるさもあり仕事を休みました。だいぶ前に頭痛用としてもらったことのあるロキソニン飲みました。咳が出始めました。 昨日も同じ症状と発熱37.6℃。残りのロキソニン飲んで一番低くて36.9℃で仕事は早退しました。 今日、朝36.9℃。仕事は残業しました。夜38.5℃で残りのロキソニン飲みました。一昨日ほどだるくないと言っています。鼻声は治ってきています。痰が絡むような咳をしています。 やはりここまで発熱の波が続くとなるとインフルエンザかコロナの可能性ありますか?クリニックで調べてもらった方がいいですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1483
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療