検索結果:2,077 件
19歳、大学生です。 2、3週間ほど前までレボフロキサシン服用。また、1ヶ月ほど前から現在まで便秘薬とアレグラを服用しています。特に暴飲暴食、飲酒もしていません。 健康診断で検尿を行ったところ、尿中ビリルビン2+となり、数時間後に再度検尿を行いました。二回目の検尿ではビリルビンは異常ありませんでした。半年前の健康診断では採血での肝機能、検尿共に異常なしでした。医師には心配ないと言われたのですが不安です。何か病気の可能性はありますか?
3人の医師が回答
ここ2か月くらい、急に味が分かりにくくなりました。耳鼻科で鼻腔内鏡で診てもらったら、鼻腔内の上段あたりが狭くなっていて、「鼻が通っていても中段下段が通ってるだけで上段が通りにくくなっていて臭いが分からない「風味障害」」とのことで、ステロイド点鼻薬処方されました。しかしその後1週間してもあまり臭いの味も改善しません。大学病院で精密検査で診てもらった方がよいでしょうか?亜鉛サプリが宜しいのでしょうか?花粉症があり、今年は目も鼻も凄い症状でした。
4人の医師が回答
6月に交通事故にて右目を外傷。眼圧、視力ともに下がり、目薬(アトロピン・サンベタゾン)で様子を見ました。眼圧4〜6。 40日の入院後、7月末に紹介状で大学病院を受診。経過観察したものの眼圧・視力共にあまり変化なく。視力は0.3位。眼圧9。 主治医からは手術してもメリットがないとの事。 3週ごとの診察が次回は2ケ月後になりました。 セカンドオピニオン受診するか迷っています。
1人の医師が回答
小さな頃より、コミュニケーションが取りづらい所があり、大学を出て就職したが1社は退職勧告、1社は解雇、1社は2ヶ月後に自主退職、現在4社目勤務中(職歴1年)カードローンでの借金をしたり、路上にてトラブルになり訴訟問題をかかえたりと問題行動が後をたちません。本人も辛いようで受診して改善出来るなら取り組みたいと思っています。ただ運転をする仕事のため薬の服用等はしてもいいのかと思っています。
70代の父の相談になります。 潰瘍性大腸炎を10年ほど患っております。 1か月前から下血、下痢がとてもひどく常に下着を汚してしまっています。 ペンサタ注腸など効かなくなり、今はプレドニンを服用しております。 プレドニン3週間目なのですが、4日前から手の中指の腫れが出てきました。 とてもパンパンです。うずく痛みがあるようです。 これは薬の副作用なのでしょうか? 次の大学病院の診察の予約まで2週間ありとても心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。
寝起き時に身体が震える感じ 81歳の母が 朝や夜中など目が覚めた時に身体が小刻みに震えている感じがするとの事。 大学病院へ診察に行ったところ、心筋梗塞かも?となり緊急カテーテル検査をし、結果、何も異常なしでした。 今朝も起きた時に小刻みに震える感じがすると言い、本人も気にしております。 何か他に可能性はございますか? 診てもらうとしたら何科がよろしいでしょうか? 糖尿病で薬は飲んでおりますが、風邪もひかない丈夫な母です。 アドバイスよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
1歳4ヶ月の娘がいます。産まれつき額、両瞼、鼻の下に赤いアザがあります。私と兄、母にも額にアザがあり遺伝だとおもいます。大学病院では二歳になるまで様子を見ましょう。と言われましたがレーザーをしない限り消えないと思います。全身麻酔と言われましたが抵抗があります。眠くなる薬を飲んでレーザー治療したお子さんもいると聞きました。病院はどうやって探せばいいですか?サーモンパッチは遺伝するのですか?二人目が欲しいのですがやはり遺伝してしまうのでしょうか?
先日ご質問させて頂き、(腰痛、膝下の痺れ)大学病院にいきましたが診察結果は、背骨の下から2番目の骨が少しズレていて『いわゆるゆるい腰ですね』との事でした 薬を飲み始めて5日たちますが、症状は変わらず、今日股関節の痛みが出て、歩き方も内股歩きになり、こういうはっきりとしない症状は治す方法はあるのでしょうか?次回の診察は来週水曜日ですが、医師にどう質問してよいのかわかりませ。是非ご意見をお願い致します。
64歳男 タバコは1日20本 40年前から吸っています 12月の初めに風邪をひき、咳が2週間ほど続いた。 それ以からかすれた声と切れないたんがあります。 近くの耳鼻科さんでみってもらったら声帯が腫れっていると複数の白いできものカメラで見つかりました。 1週間薬を貰って飲んでいました。 2回目の診察の時はっれはなくなりました。白いできものまだ3箇所あるため大学病院に紹介状もらえました。 がんと心配しています。
先月から左目に白いモヤがかかり、大学病院で診察を受け、PCR検査及び角膜採取のアメーバの培養検査を受けましたがどちらも陰性でした。 角膜の一部が肥大しており、緑内障等では無いとのことでしたが、未だ原因が掴めておらず、不安を感じています。 現在は、眼圧がやや高いとのことで、眼圧を下げるものと抗菌性の目薬をそれぞれ処方してもらっています。 可能性のある原因を教えてもらえると不安が少し緩和されるかと思い質問させてもらいました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療