大腸がんと腰痛に該当するQ&A

検索結果:680 件

下腹部痛みの原因は?

person 50代/女性 -

2か月前から右下腹部の鈍痛が始まりました。全然気にならない日も有り様子をみてたのですが、ここ数日右腰痛も感じてます。 右下腹部の痛みは体を伸ばしたり縮めたりの時に感じ、たまに何もしてなくても痛みます。 婦人科での診察を受けたところ異常無しだが、多少おりものが多く検査に回すとのことで、結果は郵送とあまり関係ない様子でした。 その後以前から掛かり付けの胃腸科で診察を受け、問診と腹部エコー、血液検査して大腸の内視鏡検査を受けることになりました。 (2年半前に7ミリのポリープ有りで切除してます。良性だが、大きくなるとがんの可能性有りと聞きました) 右下腹部の病気としては過敏症腸症候群や、大腸憩室症と有ります。こちらは内視鏡検査でわかるものなのでしょうか? 右腸はがんの発生が少ないとのことで大丈夫かと思ってましたが、腹痛など感じるようだとかなり進行したがんと知って心配になりました。 昨年夏の人間ドックでは便に潜血無しで、最近はどちらかと言うと便秘気味、便の太さは異常無しだが、たまに一部赤いような感じが合ったものの食品の未消化の色かな?と、思ってました。 下腹部痛を伴うがん、ポリープの可能性は高いのでしょうか?

8人の医師が回答

主に左側に偏る痛み(腰、お尻、腹筋)があります。

person 20代/男性 - 解決済み

数週間前から腰が痛くて、横になって左足を上げると左側のお尻もズキッと痛みます。左の腹筋辺りも若干の痛みがあり念のため胃と大腸の内視鏡検査をしたものの大腸に小さな潰瘍があったものの大きな問題は無いと言われました。腰もお尻も腹筋も激痛という訳ではありませんが、腰は鈍痛でそれなりに痛みます。 我慢できないほどでは無いのですが走ったり前屈したり逆に反らしたりすると痛むことがあります。通常の姿勢ではほとんど痛まないのですが、肩凝りまで酷くなったので整骨院へ行きました。 2回通って肩凝りはほぼ完全に無くなりましたが、腰痛はむしろ悪化している気がします。中学生頃から腰痛はたまにあったのですが、最近は左側に偏るようになった気がします。整骨院では左肩が下がっていると言われて確かに姿勢は悪いと思います。 1、腰痛でお尻や腹筋に痛みを伴うことは考えられますか? 2、このまま整骨院へ通って良いでしょうか? 3、整骨院に着くと痛みがかなり和らぐのですが精神的なものも考えられますか? 4、左側に痛みが集まるのは姿勢が原因だと考えられますか? 5、おすすめの対処、治療法はありますでしょうか? 6、食欲不振や体重減少などはありませんが、癌などの重い病気の恐れはどれくらい考えられますでしょうか? まとめが下手で申し訳ありません。1つでも良いのでアドバイスいただけるとありがたいです。お願いします。

4人の医師が回答

右下腹部、腹部、骨盤、腰痛など

person 40代/女性 -

お世話になります。 先月不正出血が続き、その後水っぽいものがで続けており右下腹部や、腹部、骨盤、腰痛などがあり婦人科受診するも異常なし。卵管がんだと思い婦人科は三軒行きましたが異常なし。現在は止まっています。 右下腹部がキリキリ痛んだり右腹部に違和感、腫れた感覚、押したら痛いような…膨満感があり、脇腹が痛かったり腰痛があったりが続いています。消化器内科も三軒行き、腹部エコーも異常なく、どちらの先生にも腸の動きの問題、便が出切っていないからガスがたまっていると言われました。 本日ダンスをしたらガスが出まくったのですが、トイレにいったら便もれしていました( ;∀;) 直腸がんや盲腸がんではと怖くてなりません。 先生には痛みなどの症状があれば、500円玉くらいの大きさになるのでエコーでも捉えられるし、その前に下血しているので心配しないでよいと言われましたが、右腹部の張りや違和感、痛み、腰痛骨盤あたりの痛み、時に肛門の奥に何かあるようで怖いです。内痔核はもっています。 大腸カメラは訳あって出来ません。カメラをして下さい以外の回答をお願いいたします。 私はガンの可能性が高いのでしょうか? 自律神経と色々な先生に言われていますが、自律神経からこんな症状は出るのでしょうか? 因みに心気症と心療内科では言われています。 長くなってしまいましたが、どなたか宜しくお願いいたします。色々な先生の回答が知りたいです。

2人の医師が回答

大腸ポリープについて教えてください。

person 40代/女性 -

2年前に大腸内視鏡検査を完全に寝てる状態で受けました。その時は全く異常なしでしたが、お腹の調子が悪く再度違う病院で、今度は鎮静剤を使用せず大腸内視鏡を受けた所、横行結腸に5mmのポリープ肉眼型 IS 直腸に鋸歯状ポリープ 約7mm 表面隆起型 2a その場で切除しました。生検に回してもらってますが、癌の可能性はあるのでしょうか?また2年でポリープは急に出来るものでしょうか?前回は見落としだった可能性はあるのでしょうか。 急に大きくなったのであれば癌で無いかと心配しております。 また大腸内視鏡を受けるキッカケは腹痛、腰痛、背中痛い、食後の膨満感、胸焼け、空腹時のみぞおちの痛みですが、胃の内視鏡検査は昨年受けて異常なしでしたが、その時の医師に胃が綺麗でピロリ菌もいなさそうなので3年くらいは検査しなくて大丈夫!って言われたのですが、そんな事あるのでしょうか。 血液検査はCEA,CEA19-9 アミラーゼ共に正常値でした。食欲は普通にありますが、食べると、腸がゴロゴロ、ゲップがでます。胃の内視鏡検査は近々また受けようかと思いますが、最近ノイローゼ気味です。アドバイスよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お腹の調子は悪くないのですが、腰痛と臀部、足の付け根の鈍痛が半年ほど続いています

こんばんわ。 35才♀です。以下の症状に悩んでいます。大腸や直腸の腫瘍(がん)ではないかと不安なのですが… ●気になる症状 ・腰痛と臀部の鈍痛 ↑最初に「あれ?」と、思ったのは半年ほど前。当初「ちくちく」という程度だったのですが、最近は「ずきずき」とか「じんじん」。熱感や、うずくような感じもあります。がまんできないほどではないのですが、ここ3日ほど夜中も痛みます。尾てい骨付近や臀部(主に右側)、腰全般が重い感じです。肛門もじんじん痛むようです。 ・肛門からの軽い出血。紙に鮮血がつく程度 ↑実は昔から「痔」があったので、臀部の痛みに気づいてから「痔ろうでは!?」と思い、肛門科を受診しましたが結果は「軽い内痔と皮膚垂。薬を塗りつつ経過観察」 チューブ状の軟膏の効果か、最近は出血は減っています。 ・右恥骨付近の痛み…今日はなぜか、右そけい部も痛みました。 ・食欲不振。嘔吐感 ↑飲酒と喫煙の多い日に強く感じます。 ・時々みぞおちの右側付近に差し込むような痛み。 ……以上のような症状ですが、排便は正常ですし、便の色も今までとかわりないようですです(は、恥ずかしい…;)。便秘も下痢も最近ほとんどないです。 心配なので「大腸内視鏡検査」を視野に入れていますが、なかなか勇気がでません。 最も顕著なものは「腰痛・臀部の鈍痛」なのですが、日常生活において消化器系の不調を感じないので「神経痛」のようなものかもしれないとも思うのですが… 率直に言って、大腸系のがんの可能性もあるのでしょうか?

1人の医師が回答

肛門からサラサラの液体

person 60代/女性 - 解決済み

昨年末、生理があった頃と同じような腰痛が何日間かあり、その度に下着が湿っぽい感じがして確認すると何もついてませんでした。 変だなと思いながらもその内に腰痛もなくなり湿っぽい感じもなくなったので気にしなくなっていました。 3月末に再び1日だけですが同じような腰痛があり湿っぽい感じがあったので確認したら水っぽい茶色の出血?生理が終わる頃のような感じの色のものが付いてました。下着の位置的にも膣からだと思い婦人科で子宮癌の細胞診とMRIを撮りましたが異常なしで先生が大腸の方ではないかと言われました。 もともと大腸過敏性腸症候群の下痢型でありイリボーとミヤbmを服用しており、結果を待つ間は明け方に必ず目が覚め不安を感じずっと水下痢でした。その後、イリボーを飲むと止まります。 只、この頃生理があった頃のような腰痛ではないのですが下着が湿っぽい感じがあり見ると下着にシミみたいな跡があります。出血ではなく無色の液体のような感じです。 又、排便の際にティッシュで拭くと薄茶色の水っぽい感じのものが付く時があります。なんとなく最近お腹の張りや腹部の鈍痛があったり便意を催すとお尻が寒気のような痺れのような感じがします。今は水下痢は止まり、食欲もあるのですが、食欲なく水下痢だった時の体重減少がなかなか戻らず心配です。大腸内視鏡も予約しましたが混んでいて今月の21日になってしまいました。 内視鏡をしてみないとはっきりした事が分からない事は重々承知ですが検査までまだ日にちがあるので不安になりご相談させていただきました。 5年位前に内視鏡をして小さなポリープが1個ありその場で取っていただきました。 長文になり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)